3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き6台目
858: 1/5 20:6
>>857
この世で100%なんてありえないし、万が一を考えてエンジン停止なんだろ。
法で決められている事をノータリンと言っちゃう人が一番ノータリンです。
859: 1/5 21:42
ハイリスクノータリン
860: 1/5 22:49
燃えるのより年寄りの誤発進で衝突事故の方がコワイ。
861: 1/6 0:37
消防法を勉強しようね。危ないから。
862: 1/6 2:39
万が一以下の確率なんだがなw
863: 1/6 8:48
万が一以下なんて確率ないし
864: 1/6 9:22
俺のポルシェ7速3ペダルMTなんだが、ガチャガチャ忙しいぜw
買い換えたい・・・
865: 1/6 11:48
二ツ井町から秋田市まで往復して、ガソリン代が864円だった。
866: 1/6 18:51
>>861
おバカな方ですか?
867: 1/7 0:57
>>862
だからさ。この世に100%の物なんて存在しないって言ってんだろ。
頭おかしいのかよお前。
868: 1/8 2:56
ははは。スピーカー交換してたんだよ、昼過ぎに。
気合いれて吸音材も新しいのに代えようって、用意して。
電話入って、一旦部屋にもどって、そのまま何故か昼寝して、今起きた。
雪、降ったんだね。車、ドア全開でなにもかもグシャグシャだよ・・・・
869: 1/8 11:31
ドンマイ
ガレージがあればね
ヨドコウかイナバのガレージ建てようか迷ったけど、ガレージ伝いに家の2Fに侵入されそうな気がしてやめた
870: 1/8 18:59
丁寧、対応いい板金屋はどこがおすすめですか?
871: 1/8 23:14
>>870 値切らなければ、対応もいいしお茶も出してくれるはず
872: 1/10 19:34
仁井田にいい板金屋があるらしいってきいたことある。
あーー市内でランボルギーニみたいとこないかなー
873: 1/10 21:50
ランボルギーニみたいなトコといえばヤンマーかイセキだろうね。
874: 1/10 22:11
そーそー
耕運機で走ってねー
っておい!
ランボルギーニだよ!ランボルギーニ!
生でみたい〜
875: 1/10 23:37
LP-500Sなんて、空力考えてないから200Km/h出さない内に、フロント鼻先が路面にガッツン・ガッツン ぶつかって、乗り心地どころじゃないと思ったよ。スーパーカーなんて、名ばかりだと思った。
876: 1/11 0:19
>>874
ランボルギーニはトラクターのメーカーだぞ。
877: 1/11 0:22
土地があるなら単菅でカーポートでも作れば?
簡単でしょ。
878: 1/11 3:35
ランボやベンツのトラクター乗ってみたい。
フォードは大潟村で乗ったときあるんだけど、5000cc4気筒。
どんだけシリンダーでけぇんだよ、って思った。
879: 1/13 12:45
新型スカイライン もはやスカイラインじゃない!
880: 1/13 14:50
>>879
日本市場だけ目を向けていても仕方ないし、時代の流れだよ。
直6捨ててメリットもあったんだし。慣れるしか無い。
881: 1/13 19:13
興味の沸く日本車がありません
882: 1/13 19:17
>>879
コンセプト変えて、名前だけ残ってるからそうなるんだよね〜。
インプレッサやレガシィにも同じことが言える。
883: 1/13 19:51
>>882
逆に変わってなきゃおかしいでしょ。ずっと20年前と同じままで売り続けてたら、それこそ変態車だろ。
消費者が求める物や、スバルなんかは世界規模で見て特に売れる地域が変わってきたんだし。
884: 1/13 21:17
黙って型落ち乗ってれは
885: 1/13 21:36
ビートル、ミニ、フィアットはコンセプトそのままでうまくやってきている
886: 1/13 21:43
>>885
ミニなんかは、もはやミニとは呼べない位ボディがデカくなってるけどな。
887: 1/14 13:20
直6でもV6でも構わない。
G35にとりあえずスカイラインの名前取って付けて売れば買う奴いるだろ。的な安直なやり方がキニイラン。
888: 1/14 14:3
おれもスバルの、「名前」で売ろうとする姿勢が気に入らん。
特にインプなんか考えるのが面倒だから「インプレッサとWRXにわけました。」としか思えん。
G35なんか、だまってインフィニティのほうがカッコいいと思う。
>>883
その変態車が名車ジムニーです。
889: 1/14 14:57
>>888
名前だけでなんて売ってないでしょ。そもそも「インプレッサ」って言う名前にブランド力は無いと思う。
ワークス部門の「STi」の名前の方がよっぽどブランド力有るわ。
パッシブセーフティ・アクティブ 略1
890: 1/14 16:32
いや、ジムニー、海外でも売ってるし。1300、4気筒。
国内でもシエラあるし。
891: 1/14 17:2
か
892: 1/14 17:6
失礼。
>>890
海外版だとジムニーじゃなくてカタナとかになるんだっけ?
従兄弟がカナダにいて、でかいガレージにランドローバー、ジープ、ジムニーって並んでてうらやましかった。
うちに小さな小屋はみせたくない。
893: 1/14 17:20
>>890
シエラは海外でも売ってるのか。知らなかった。申し訳ない。
894: 1/14 17:34
サムライって何処の国?、イオンに飾ってたんだが。
895: 1/14 17:43
カナダだと、サムライじゃないかな?カタナはアジア圏だったと思う。
ジムニースレで聞いてみれば?
896: 1/14 22:52
市内にあるBMW.試乗できるかな?
897: 1/15 2:52
気になったから従兄弟にメール送ったら今返信来た。
カナダだとジムニーはサムライだそうだ。でももう販売してないみたい。
従兄弟のは日本から運んだジムニーだそうだ。
金持ち感がなんかムカつく・・・。「昨日遅くて、今かみさんとブランチ」だと?
何だよ、ブランチって・・・。お金持ちは良いな・・・。寝よ。
898: 1/15 10:24
897さんありがとう、スージーは何処の国だったんですか?。
899: 1/15 13:49
パジェロ→ショーグン
ヴィッツ→ヤリス
ファンカーゴ→ヤリスヴァーソ
フィット→ジャズ
900: 1/15 18:53
>>896
どこ市内の話?
901: 1/15 21:27
>>896
仁井田に行けばいいだろ。
902: 1/16 8:22
以前にも書き込んでいる人いるけど、v-powerいいね。
2カ月ぐらい続けて使ったけど、エンジンが静かになったよ。
以前スタンドの勧め1600円ぐらいの添加剤を何度か入れたけど違いがわからなかった。
v-powerは即効性はないけど、違いがわかる。
903: 1/16 8:23
前スタンドの勧め ー> 前スタンドの勧めで
でした。
904: 1/16 23:28
やっぱり和光のF1でしょ
905: 1/17 14:7
今だにレクサスエンブレムに変えてるやつ見ると痛いなーって思う
906: 1/17 17:49
クルマ用ファブリーズクリップタイプは気持ち悪くなる。止まってる車から漂ってくるだけでオエ〜。
907: 1/17 19:13
無香料のものあるよね?
908: 1/18 11:55
ファブリーズイージークリップだけど減るのメチャクチャ早くない?
価格も高いし。
消臭力の丸いクリップにしたら凄い長持ちする。
909: 1/18 12:23
セダンによく綱つけてるガキいるけど、オブジェ感覚か?
セダンは見慣れるがbBに綱ってうける。
910: 1/18 12:24
綱って?
911: 1/18 12:32
ふさですよ。
912: 1/18 17:44
ふさって?
913: 1/18 18:50
5AGS車って乗ってみてなんとだすが?
914: 1/18 19:59
細い糸を束ねて垂らした状態のもの
915: 1/18 20:26
車と言えば、近年は余りカスタムしたり、一時期流行ったマグネットリボンとか、車に金を掛けるって風潮はないですね。
916: 1/19 3:26
金のかけ方が外観からは分かりにくい所になってるだけだと思うよ。
カーナビやモニターに10万20万かけてる人はざらだし。
昔と違ってマフラーより先に足回り固める人多いし。
917: 1/19 8:40
カーナビも安くなったね。バブルの頃、70万〜80万してた。オーディオとは別になっていた。今だにロンサムカーボーイ使ってる。フルセットだけど。
918: 1/19 12:54
ロンサムカーボーイ懐かしいですね。私も、カセットデッキだけ付けてました。ブレーキ踏むと、スピーカーの後ろが光る。憧れでした(笑)
919: 1/19 13:27
以前、暴走族が減った理由が不景気とか発表してたし(笑)
改造には金がかかる
920: 1/19 16:35
>>915
確かに薄れているとは言え、金土日に行われたオートサロンは入場者数を去年に引き続き塗り替えたんだよね。
まぁ、中には車だけじゃなくてコンパニオンだけの目的の人も半分近くは居るだろうけどさ(;・∀・)
東京オートサロン2016、過去最高来場者数の32万5501人を記録 前回比105.1%。5年連続で過去最高の来場者数を更新
oリンク
921: 1/19 16:45
お姉ちゃんでも、見に来てるんだろうけどね。車も高すぎるし。もっと個性的な車でも出れば。
922: 1/20 0:27
ケンウッドのリヤスピーカーで、ケンウッドの文字がスモールライトで普通に光って、ブレーキを踏むと赤に光りウインカーと連動して、ケンウッドのロゴが流れる物があった。後で車検で引っかかって外した思い出が有る。
923: 1/20 9:34
>>917
ロンサムカーボーイの大判ステッカーまだ持ってるんだが・・・
924: 1/20 16:55
車の電装品と言えば、シガーソケットから取る、マップランプ(笑) 今はナビとかだから、地図を照らす必要はないけど、あーゆうバカバカしいアイテム好きですね〜。吹き出し口のドリンクホルダーとか。(笑)
925: 1/20 17:29
H17以降 HVハリアー 10万Km未満 修復無 程度良 車検付
すべてコミコミ100万以下で売ってる所ないですか?
926: 1/20 17:48
>>925
一括検索できるサイトでも見つからないから、厳しいと思う。
oリンク
oリンク
927: 1/20 19:37
僕の愛車はパールホワイトのS660。
字光式で妖しく光を放つ秋田ナンバー。
そんな僕がデートで帝国ホテルなんかにいったばっかりに、
場違いという意味を思い知らされる事になる・・
どうしてだろう?地元であれだけ走る軽が全然いない 略1
928: 1/20 20:3
>>927
コピペ乙
929: 1/20 20:34
>>927
話のオチがわからん…。
930: 1/20 20:41
なげよ、かす
931: 1/21 7:39
>>926
ありがとうございます
932: 1/21 9:48
>>931
どういたしまして。
933:秋田県人 1/27 22:46
ちょい質
軽のFF車貰って乗ってるんだけど
坂道発進のさいタイヤの空転が酷くて進めないのよ
前輪側の冬タイヤとしてのうまみもなくなってそうなんで
新品2本買って前輪に履かせようかと思うんだけどこれってアリなのかな?
934: 1/28 15:39
>>933
そりゃまあ、発進だけなら効果あると思うけど、前輪駆動だからって後輪は
どうでもいいみたいな考えはよろしくないと思いますよ。
スタッドレスタイヤの本質は止まることにあるんであって、制動時はFFだろうがFRだろうが
4輪使って止まるんだから、交換するなら4本セットで交換が正解ではないでしょうか。
935:秋田県人 1/28 15:59
>>933 おデブの彼女を助手席に乗せれば良いよ
936: 1/28 18:59
>>935
燃費悪そうだな、車も乗る方も
もらった軽に何年乗るか、それによっては4本まとめて替えた方がいいんじゃないか
多少単価も下がるだろう
タイヤの選択肢少ないだろうが、これから乗る年数によっては今よさげなタイヤ履いてもいいし、今シーズンは我慢して来シーズンにしてもいいし
937: 1/28 19:14
>>933リヤタイヤの溝の深さがどの位残ってるのかが問題だけど、十分残ってるのなら前2本のみ交換はアリでしょう。
で、坂道発進する時にホイールスピンして進めない(進み辛いって事?)って事ですが、1速にギアを入れてクラッチを繋いだら右足でアクセルをゆっくり踏みながら左足で軽〜くブレーキを掛けて発進してみて下さい。
多少は楽に発進出来るハズですよ。
938: 1/28 20:12
>>937
スタッドレスタイヤは、摩耗よりトレッド面の硬さの方が重要。
939: 1/28 22:24
昔のGTレースを参考にして、フロントだけ太いスタッドレスタイヤを履いている。特に横滑りや、発進時のスリップは起きないね。FF車なら効果的な方法だね。タイヤ屋の親父からのアドバイスだから、安心だよ。
940:933 1/28 22:36
レスどうも
>>934 936
まぁ4本取替えが理想だろうけどボロ車に新品4本は無駄と思うし
かと言って中古スタッドレスも微妙だし
そう思うと前2本新品って考えが気楽なんだよね
略1
941: 1/28 22:41
爺さん婆さんは12年前のタイヤ履いてたりするからな。
走る凶器だわ。
942: 1/28 22:46
>>941ゴメン、3年前まで12年落ちのスタッドレス履いてた。ロードスターに(笑)。
943: 2/1 23:0
現行スイフトのシートをBRIDEのユーロスターUにしてみた。
初めてのアフターパーツでのシート交換だけど、やっぱりBRIDEいいわ。買ってよかった。
944: 2/2 10:29
やっと雪積もったねぇ。不謹慎かも知れないけど、非力なFR乗りのワタクシはちょっと嬉しかったりする。
945: 2/2 10:53
4WD乗りとしても悪路になるとうれいが道幅狭いのは勘弁
946: 2/2 11:13
今月発売の、SUZUKIイグニスの目力がw 軽から乗用車にかえるには良い大きさかな。
947: 2/2 11:22
>>946
普通のビスカスカップリングじゃなくて、電子制御カップリングの四駆だったら文句なしだったわ。
SX4 S-crossや新型エスクードで採用されたオールグリップがあるのにさ(´・ω・`)
948: 2/2 15:21
後輪駆動に慣れてしまってて、雪道で4WD乗ったり(友人&親)すると非常に恐かったりするんだよね…。
949: 2/2 16:42
今何気に、検索してたら、先の尖ったロングナットって言うの? 変なパーツが流行ってるね。
950: 2/2 23:44
昔、前輪駆動はスパイクタイヤの場合雪道が強かったが、スタッドレスタイヤになった途端に発進時にスリップするようになった。(マニュアルトランスミッション)だだ、路面が凍ってるとタイヤがスリップしてキックバック現象が起きるので、凍結路面(ブラックアイスバーン)がわかりやすい。スピードを落として走行出来る。
951: 2/3 18:36
>>950FRはアクセルオフで分かるけど。
952: 2/15 11:44
プリウス30型、アクア 中古車探してます。
修復なしコミコミ乗り出し100万でどこかにありませんか?
953: 2/15 12:53
マークX6MT 飽きましたー
954: 2/15 13:25
>>952
探せば分かるけどそんな条件で有るわけ無い。
955: 2/15 14:6
>>954 やっぱりんだすよね
956: 2/15 15:23
アクアよりならミラージュを選ぶ。
957: 2/15 15:56
CR-ZのMT(震え声)
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]