3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
教育問題について!語ろう 6
523: 3/13 12:56 qcAfOMLI 体格とあたまの良さがリンクするww
東大はいる奴はジャイアント馬場級にデカいか縮小解釈すればナメック星人の頭位頭でかいかw
頭おかしい。
524: 3/13 13:20 /9BUJrj2 バーバード卒業した小学生は体小さいよ。
それはやれない言い訳にすぎない。
労働組合のいいそうな事だw
何でも人のせいw
自分でやった「仕事」は自分の責任だ。
その意識が欠如した奴のいかれた主張。
やる気のある奴の頭はいかに楽していい仕事を完成させるかに尽力する。
やる気のない奴の頭はいかに楽して仕事もせず、また仕事も完成しないのに関わらずお金をいっぱい貰おうとする。
上記が生活保護とくず教員、猿組合の主張と同じ
その被害者は子供
525: 3/13 19:25 ujyhTn1Q >>524
一気にレベルダウンw
ハハハ、何言ってんだこの人
酔っ払い?
526: 3/13 21:9 KBpSTXpw >>525「わせ」の部分ですw
そうですwテストの結果には体格がほぼリンクしていたのですww
スンゲーw体格よければ頭いいんだw
相撲取りみんな東大は入れるなw
ある意味レベルが違うw
んでリンゴの部分はよ?www
527: 3/13 21:21 KBpSTXpw 人気校、進学校の間口減らす論もナチ愚論。w
ただの労働主張。
子供減らして質のいい教育できる訳ないだろw
子供と教員の比率で子供なんぼ減ったのよ。
んで結果子供たちのレベルがまったく上がってない。それが実績。
ただほかの学校に受験生を回す手段であり、学校存続の手段。
学校運営において実績を越える説得方法などない。
実績の出せる学校に父兄は集まる。
「負担が少なければ。」
教員改革が日本を変える。
子供は小学入学時に差はなく、子供に優劣を付けているのは学校教育の質が問題。
学校7割、父兄3割子供に影響を与える。
また、学校は父兄の思想を変えることができる。
能力のある教員は。
528: 3/13 21:28 KBpSTXpw >>525
後もう一点。
言い回しはさほど重要ではない。
重要なのは主張の中身だ。
偏った馬鹿はそれに気がつかない。
529: 3/13 21:37 /NwQvies >>522
http://www.kyoushi.jp/entries/101
プレジデント誌の記事そのものは探せませんでしたが
抜粋引用してたものは見つけましたので貼りました
プレジデント誌の取材を受けたんですか?
秋田在住でそうした経験がお有りということは
それなりのお立場の方なんですね
そんなお偉い方とスレッド上とは言え、ご意見を交わせる機会を持て
大変、恐縮しつつも喜ばしく思います
私の秋田県の教育の実情への解釈は、貼ったブログとほぼ同様の解釈です
加えて何よりも、行政始め地域も親御さん自体も教育の重要性を
認識できてないことだと思います
まぁ、そもそもの遺伝子には目をつぶるとして
仮に『わせ』の時点で品質が高いのであれば
『早生みかん』として世に出すわけだから
生育に手を入れることも、等級分けも、間引くことも、必要な作業で
それが、秋田県産『早生みかん』の評価も高め
それが、秋田県自体そのものの『体格向上』に繋がると思うのですが
すみませんね
勝手に『早生みかん』を私見の例えに引用して(笑)
530: 3/13 22:0 KBpSTXpw 上記論理に乗っ取った意見であれば。
農家のおんちゃんが丹誠込めてみかんを作れば品質のよいみかんの率が上がる。
重要なのは農家のおんちゃんの作業の質であり、みかんと違うのはおんちゃんが丹誠を込めれば込めるほど、手をかければかけるほど、傷物みかんの等級があがる。
後バカ教員の一言。
子供を品物にたとえるなんて悲しい。
俺の一言、子供を品物にたとえるところを主張しているのではなく、教員の仕事の怠慢を主張しているのである。
531: 3/13 22:7 ujyhTn1Q >>528
何を言いたいのか分からないという意味w
分かる?中身がないと言い換えてもいいよ?
政治家が理由なく、教育改革って言えばそれらしく聞こえるのと同じかなw
532: 3/13 22:15 KBpSTXpw >>531
全く同じ主張を元日教組、組合員さまが言ってましたよw
中身は教員の怠慢が子供たちに被害を与える県。秋田県と言い換えてもいいよ。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]