3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

教育問題について!語ろう 6
501: 3/9 18:10
>>494
難関大にポンポン入られて困るの誰?
子供には関係ない。
502: 3/9 18:15
後良いこと言った人がいた!
自然の中で勉強に軸足を。

まさに秋田が勉強に適している条件の一つが遊びがない。誘惑が少ない。
好条件の中で実績がでない教員。
文科省のせいにしてもいいが、実績を出している他県進学校も同じ条件。
よって教員の質、なにより思想が問題。
楽するために教員を選ぶなら、迷惑だから他の行政でやってくれ。

被害者は子供。
503: 3/9 18:31
>>498
失礼ですが、あなたは言葉を正確に御理解できていないように見受けられます
まず、『財政指数』についてはググるなり何なりして正確に把握してから
か文句を言ってください、出資比率など異次元の言葉を 略1
504:一橋のMBAは英語教育 3/9 19:52
>>503
長文ありがたいのですが
AIUに関しては終わったつもりでいるので
もっと冷静沈着な方だと印象付けしておりましたが少し残念です
こまかい指摘は本意ではないのですが財政指数から行きますか < 略1
505: 3/9 19:55
>>501 >>502
490も494も私の書き込みなんですが、まぁぽんぽん入ると難関大の濃度が薄まるのかなあと。

まだ二才の子に矯正ビートルズ聴かせてますよ笑
506:MBAが取得できる主要な大学院 3/9 20:5
oリンク
507:専門職大学院 3/9 20:32
AIU専門職大学院3つのポリシー

国際教養大学大学院は、現代の国際社会にあって、
高度なコミュニケーションの理論と実践にかかる教育研究を行い、
高度な知識と実践力、指導力を備えた教育・研究者や専門的な人材を養成することにより 略1
508: 3/10 10:18
>>505
それはいい事だ。

難関大に「秋田からだけ実力で」ぽんぽん入れたらそれは全国に対して最大の魅力。

俺はまずは小中の教員の意識改革から始める必要があると思う。

「高 略1
509: 3/10 15:26
>>504
亀レス、すみません
昨日は仕事中に書いており(今も勤務中ですがw)
深夜の帰宅でレスチェックできませんでした
おっしゃる通り冷静さに欠けてましたね、お詫び申し上げます
実のところ 略1
510: 3/10 20:45
自分ら知識自慢したくてパタパタw

んで?結論からAIUのなにが問題なわけ?
教育「問題」から程遠いw

おれはAIU肯定派だがおまえ等何を主張したいのよ?
「問題」と「対策」を書けw

後、橋下元市長はおまえ等より頭よいのにおまえ等みたいな話し方しないよね?
なぜでしょうか?おまえ等の主張は教育者と同じ。
単なる自己主張であり自己満の為の書き込みw

ばかだな〜w
511:良い時代でした 3/10 21:10
>>509
こちらこそ失礼な物言いをお詫びいたします
やはり思った通りのお人のようでうれしい思いです
そうですか都内在住ですか
現在私は秋田市在住ですが学生時代を含め都内及び横浜に11年おりました 略1
512:孫正義 3/10 21:27
>>509
MBAについて追記でもさせて頂こうかと思いましたが
やはり貪欲な上昇志向が世界に影響を与えているのです
その具体例をウィキから

孫 正義
大学検定試験の逸話[編集]
略1
513: 3/11 20:58
>>512
oリンク

東北大の合格発表です
しかし秋田県はひどいですね、絶句しまし 略1
514: 3/11 22:57
それより、秋田の場合は中等教育をどうにかしないと、、、

今頃言うなバガケが。

最初から一貫して義務教育改善言ってただろうがw

クズ教育。
515: 3/11 23:8
中等教育=義務教育と思っているヤツw
516: 3/12 1:24
後期中等教育のハイレベルにいくためには義務教育が一番重要です。

くず後期中等教育で東北大いけるのか?ばか。

秋田は義務教育改善が必須。

義務教育がスーパーぬるま湯教育。
517:キーワードは”早生みかん” 3/12 10:17
>>513
おはようございます(おそようございます)
週末は呑み過ぎました
今日は快晴。太陽が黄色いです(笑)
MBAは単なる思いつきでAIUの将来を憂いてのことです
AIUの優位性が英語教 略1
518: 3/12 21:58
>>517
早生みかんですか?これはまた難解なキーワードですね(笑)
秋田の教育事情を語る上で隠語になってるんですか?
例の小中学校の学力日本一ってやつですか?
まぁ、あのロジックはプレジデント誌に 略1
519: 3/12 22:4
ビリになるよりいいんじゃねw
520: 3/13 0:32
>>518
俺はその逆だ。

進学校、人気校は一次募集後落第人数に応じて定員拡大、二次募集もして、広くやる気のある奴を拾う。

入学後、クラスは本当にクラスわけし、A級B級と分け競争させる。

50パーセント以下の学校は統廃合。

広くよい教育を受けさせる。

定員オーバーの学校にはあらゆる面で優遇措置


後自演やめれ最低教育主義者。
521: 3/13 0:43
また、定員オーバー校の二次募集はやる気募集のため、ランクダウンをしてきた子供にはハンデ20点とか。
厳しくする。

進学校、人気校は規模縮小するより職員増しだな。
不人気校は統廃合アンド職員ペナルティ。
522:早生みかん 3/13 10:30
>>518
そう早生みかん。仰るように例の学力日本一ってやつです
その前にプレジデントの記事を存じません。プレジデント(笑)ですか
一度取材を受けましたがいい印象はないです
私が確信したのは2回目の 略1
523: 3/13 12:56
体格とあたまの良さがリンクするww

東大はいる奴はジャイアント馬場級にデカいか縮小解釈すればナメック星人の頭位頭でかいかw

頭おかしい。
524: 3/13 13:20
バーバード卒業した小学生は体小さいよ。
それはやれない言い訳にすぎない。

労働組合のいいそうな事だw
何でも人のせいw
自分でやった「仕事」は自分の責任だ。
その意識が欠如した奴のいかれた主張。

やる 略1
525: 3/13 19:25
>>524
一気にレベルダウンw
ハハハ、何言ってんだこの人
酔っ払い?
526: 3/13 21:9
>>525「わせ」の部分ですw
そうですwテストの結果には体格がほぼリンクしていたのですww

スンゲーw体格よければ頭いいんだw

相撲取りみんな東大は入れるなw

ある意味レベルが違うw

んでリンゴの部分はよ?www
527: 3/13 21:21
人気校、進学校の間口減らす論もナチ愚論。w
ただの労働主張。

子供減らして質のいい教育できる訳ないだろw
子供と教員の比率で子供なんぼ減ったのよ。
んで結果子供たちのレベルがまったく上がってない。それが実績。

略1
528: 3/13 21:28
>>525
後もう一点。
言い回しはさほど重要ではない。

重要なのは主張の中身だ。
偏った馬鹿はそれに気がつかない。
529: 3/13 21:37
>>522
oリンク

プレジデント誌の記事そのものは探せませんでしたが
抜粋引用してたものは見つけましたので貼 略1
530: 3/13 22:0
上記論理に乗っ取った意見であれば。
農家のおんちゃんが丹誠込めてみかんを作れば品質のよいみかんの率が上がる。

重要なのは農家のおんちゃんの作業の質であり、みかんと違うのはおんちゃんが丹誠を込めれば込めるほど、手をかければかけるほど、傷物みかんの等級があがる。

後バカ教員の一言。
子供を品物にたとえるなんて悲しい。

俺の一言、子供を品物にたとえるところを主張しているのではなく、教員の仕事の怠慢を主張しているのである。
531: 3/13 22:7
>>528
何を言いたいのか分からないという意味w
分かる?中身がないと言い換えてもいいよ?
政治家が理由なく、教育改革って言えばそれらしく聞こえるのと同じかなw
532: 3/13 22:15
>>531
全く同じ主張を元日教組、組合員さまが言ってましたよw

中身は教員の怠慢が子供たちに被害を与える県。秋田県と言い換えてもいいよ。
533: 3/13 22:17
ばかな政治家は教育に手をつけたがるwと

単なる保身主張にしか聞こえない。
534: 3/13 22:27
俺が主張するのは一貫してすべての子供たちへの利益。
いじめをなくす。大学進学率をあげる。
子供たちが大人になったら裕福になり幸せな県、秋田県にしたい。

その肝は、子供の意識改革であり、そのための教員の意識改革である。

できる教員は父兄や子供の意識も変えてしまい、子供自身実績がでる。
幸せになる。

願わくば実績のでないふてくされた教員は解雇にできる制度が必要。

くず人材を抱え、新規雇用できない事業は衰退する。
535: 3/13 22:34
尊守様は何度輪廻転生すると成仏するのですかw
536: 3/13 22:47
>>535
言うことはそれだけか?論破な。

私が変えたいのは学習内容ではなく具体的には教員改革。

労働者の質、熱意が顕著に結果として現れる職業。教育業界。

その結果、被害はすべて子供が受ける。
537: 3/13 22:53
論破www
そのために尊守様は何しているのですか?
教育改革、教育改革とお経を唱えると何か変わるのですか?
538: 3/13 23:6
大学進学率をあげる一番手っ取り早い手段が、大学に進学させれなければ担当者には退職してもらう。もしくは外れてもらう。外れても実績を出せなければ解雇。
相手方がそれを望まなければ免責。
民間感覚。
実績は努力の結晶。これは子供も大人も一 略1
539: 3/13 23:19
【論破って言葉を使いたがる人】でググってみよう
540: 3/13 23:33
教員の問題。指導主事。「視学」。

視学の目的は教育現場を視察し改善、成長にある。
今は校長になるためのただの通り道。
教員から選ばれる。

そんなことじゃ監視できないよねー。
視察内容は少なくても父兄には報告するべき。
個人名、また個人を特定されないために、だけの理由であれば学校名を伏せてもよし。
541: 3/13 23:41
指導主事の意味は校長、教員へのアドバイザー。
まず、そもそも校長なる人間にアドバイス必要?校長自ら調べることはできるよね。
文科省や教育委員会に聞くこともできるよね。
元お抱えの部下を教育長に推薦して指導主事に置き部下からアドバイス。
笑っちゃうw

傷口のなめあいwつっこみどーぞw
542: 3/14 0:1
父兄に言えること。
自分らの子供たちが勉強できて一流大学に入学できるくらい力を持てばうれしくない父兄はいない。
たとえ農家の跡継ぎ息子でも北大農学部行けばうれしいよね。

所得に応じて、入学金、授業料全額免除、半額免除もあるし 略1
543: 3/14 3:45
そんなの、大企業に行くしか生きる道がない大都会に生まれ落ちた奴が選ぶしかない道の発想だろ?
秋田で生まれて同じことしても、幸せにはなれないな、残念ながら。
544:ベルクマンの法則 3/14 4:39
>>529
「秋田県の学力日本一説はウソ!?」
のブログを読ませて頂きました。結論は
「受験教育に強いのは学校教育よりも塾教育」
のようですが、それは誰がどう考えてもそうでしょう
主題の「秋 略1
545: 3/14 5:12
>>543
宮城県北部に生まれ秋田県南部で生きてる田舎者の発想です。
ローカルスレッドで思いの丈をぶちまけることで幸せに生きてます。
誰からも理解されませんがw
546: 3/14 7:55
>>543
どの辺がそう感じる?
三つ職業を書いたが、教員「公務員でも給料少し高い、年収約800〜900万」、医師「開業した時に利益が鰻登りの開業職、年収約500〜億円」、パイロット「典型的な大企業、年収約1000万」 略1
547: 3/14 9:59
俺は塾に行かないで東大合格した方を知ってる。直接的に。

また高校自体も偏差値でいえば大したことのない学校。今や教授。
さらに東国原元知事や40で大学に入り弁護士なった方の著書、武井壮などの実績を見れば、遺伝子は関係ない。年も関係ない 略1
548:秋田県人 3/14 10:33
だーれも橋下のツッコミをしない件
意地悪だなーみんなwwwwww
549: 3/14 15:30
秋田県民が東京式の教育や子育てを望んでいないのは、
上場企業の数が鳥取県や佐賀県に比べてすら少ないことからして明らかだ。

秋田が遅れているのではなくて、そもそも他が秋田に付いてきていないと考えろ、
バカ。
550: 3/14 15:58
>>549
なるほど!
底辺の育成と拡充が秋田県民の渇望だと!
で上澄みばかりか大事に育てた底辺にすら出て行かれると!
で国の財政負担にのみ依存して生き永らえるのが真の秋田の姿だと!
あの伝説の先進国大韓民国とまったく同じ論理ですね!
秋田以外の46都道府県が全く付いていけない異次元の成長理由がわかりました
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]