3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

教育問題について!語ろう 6
225: 1/1 15:56
正月にちなんで今度は少し親の耳にいたい話し。

みなさん子供のお年玉ちゃんと預かっていますか?
子供は親を信頼してお年玉を預ける。
ちゃんと子供の為に使っていますか?
先日、小学一年生の子供が親に毎年お年玉を預け、正月に買いたいものがあったから子供がお年玉変換を求め返してくれないから、親族一同のいる場で騒いだ記事をみました。

実状は親もお金の管理が悪くどのぐらい預かって居るのかわからないそうです。

法的側面から見ると親には子を代表して財産を管理する権限があります。
ところでこれは子供のために使わなければならず、自分の財産と同等の管理をする責任を伴います。

つまり子供の金を親の都合で使うことは違法行為となり、大人になった子供より訴えられる場合があります。

お年玉。ちゃんとこどものために使い子供のために管理しましょう。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]