3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

教育問題について!語ろう 6
451: 3/4 15:38 j2BpAcJo
>>450
まぁ、エアー息子とかエアー娘だってのはとっくにわかってるわw
当初は、子供は小学生で水泳を習ってる設定だったが
途中から、受験を控えた高校生の設定になって
さらには、国立のそこそこの大 略1
452: 3/4 16:59 NeK7EuUI
>>451
そいつ私立どーのいってた奴だろ。
別人。
453: 3/4 17:0 NeK7EuUI
1行書けば1行粘着

10行書けば10行粘着

100行書けば100行粘着、スレタイ議論一切なし

して。その正体は?

ワッツ((((゜д゜;))))

初代スレ主、最低教育主義者、独りぼっちのインリツ様 
454: 3/4 20:53 ax8HCBMU
【ブーメラン】
他人への批判が自分自身にも当てはまっていること。
このとき批判した人物は大概そのことに気づいていない。
455:介護老人 3/5 12:20 E2gtEQBw
>>451
確かに秋田寄りの宮城だが出身てだけ

今は県南で間違いない

理由は訛りとその話題

性病と心療内科を筆頭に県南の医療機関に精通してる

もしかすると介護老人ホームからの書込みかもしれない

コンビニ近くの
456:みのごなし 3/5 12:24 E2gtEQBw
尊守=みのごなし( ´∀` )
457:今は県南で間違いない 3/5 12:33 E2gtEQBw
今は県南で間違いない

理由は訛りとその話題

もう一つ

ピーキーが男鹿で裁判をやると嘘を言ったら
(デマを流したのは私だが( ´∀` ))

あっさり信用しやがったw

秋田中央在住なら司法も行政も全て秋田市山王だと知っている

よほどのバカか中央とは全く関係のない田舎住まいである
458:秋田県人 3/5 14:7 KITGmTJ6
×よほどのバカか中央とは全く関係のない田舎住まいである
○よほどのバカで中央とは全く関係のない田舎住まいである
459: 3/5 14:10 A.2G4XwQ

1行書けば1行粘着

10行書けば10行粘着

100行書けば100行粘着、スレタイ議論一切なし

して。その正体は?

ワッツ((((゜д゜;))))

初代スレ主、最低教育主義者、独りぼっちのインリツ様  
460:100行書けば100行粘着 3/5 16:48 E2gtEQBw
よう糞ジジイよ

100行書けばのテンプレ気にいったか?

これが文才というものだゾ( ´∀` )

いいよ。いいから使えよ

1つアドバイスしてやる

俺のオリジナルだと

100 略1
461: 3/5 19:47 /IO8HmcU
文才wwwwwww
ひとりぼっちの粘着だろwwwwww

下記すべて当てはまるw

1行書けば1行粘着

10行書けば10行粘着

100行書けば100行粘着、スレタイ議論一切なし

して。その正体は?

ワッツ((((゜д゜;))))

初代スレ主、最低教育主義者、独りぼっちのインリツ様 
462: 3/5 19:49 /IO8HmcU
>>460
しつこいおまえにある才能は、嫌われる才能だけだろww

だから実績でないんだよw
463:秋田県人 3/6 23:1 TPBiFFg6
72 灘
68 開成 筑波大駒場 学芸大附属 東大寺学園
66 慶應志木 渋谷幕張 早稲田実業 筑波大附属
65 早大学院 慶應義塾 大阪星光学院 久留米大附設 ラ・サール
63 日比谷 西大和学園 愛光
62 市川 西 天王 略1
464:朝鮮ゴキブリ 3/7 9:11 RNHc0x9M
さすがは正月墓参の朝鮮ゴキブリ

ニッポン製の殺虫剤に耐性ができたようだな

最終的には無視になっちまったよ

迷惑ばっかかけないで早く死ねよ。糞ジジイ

(´∀`*)ウフフ
465:秋田県人 3/7 11:13 xF6eZ9.s
>>463
これ見ると秋田の中学生学力日本一なんて完全にファンタジーの世界だね
しかも上の方で抜けてる有名どころ沢山ある感じだし
県内で駿台やってるとこって、就航のほかって横手と大館鳳鳴くらいだっけ?
466: 3/7 11:16 0kBN3DYE
>>465
お前はデータの見方も知らないのか?
平和なやつだな。
467: 3/7 11:32 syWoTntk
秋田最強の高校で偏差値53ww

だからレベルが低いw

秋大クラスしか入れないw

義務教育のレベルの低さが露呈したデータ。

だから難関大いかない。

だから人口が減り経済が衰退する。

教育への投資が秋田を変えるカギ。

そのための人事は必須。

既得権、利権のつよい教育行政を壊すことが必要。
468: 3/7 11:39 syWoTntk
また、学校別の偏差値、順位を父兄や子供に率先して公開する。
「リッセン」

競わせると自ずとレベルが上がる。

子供と父兄の心がそちらへ向かえば勝手にレベルがあがる。

子供達はレベルが高ければ100パーセントその後が楽。
469: 3/7 11:42 0kBN3DYE
秋高から秋大は医学部以外都落ちだからな。
470: 3/7 12:11 syWoTntk
その都落ちがいっぱい居るねw

その安パイ精神が義務教育の被害でありチャレンジ精神のない県民性を作る。
経済停滞の原因であり労働の質の低下をまねいている。

都落ちを都落ちにしない方法もある。
成し遂げることがプロの仕事。
471: 3/7 12:30 0kBN3DYE
AIUが杉林切り開いて付属高校作ったら解決しませんか?
472: 3/7 13:2 xF6eZ9.s
>>471
ある程度する
問題は県営だからな〜
馬鹿議会と馬鹿県民が紛糾するだろ
いっそ、外大が母体になってくれればな
ただ、外人部隊になんだろうけど
473: 3/7 14:16 syWoTntk
それ自体教育委員会がいやがるだろw
474: 3/7 14:23 syWoTntk
>>471
の主張を可能とするなら、野良学校つぶしてその校舎使えや。

また、子供達一律全員を野良学校に入れなくてもよいレベルにしろや。
義務教育で。

スタートの義務教育の意識改革がないままどんな政策打っても愚策。
475: 3/7 14:58 xF6eZ9.s
>>473
だから、外大が母体なってくれれば、って言ってんだけどさ
まぁ、今のままでも形としては独立した公立大学法人だから
やろうと思えば出来るんだろうけどね
基本的には文科省マターだから県教委は関係ないのよ
付属というより附設って形で中高一貫校つくれば
スーパー進学校できるぜ
476: 3/7 17:19 syWoTntk
>>475
とてもいい案だがお金はどうなる?
ハードも人件費も。
秋田県民は基本的に金がない。

誰でも入れる進学校。
進学させる校。
これを作り上げれるのは教員の質に他ならない 略1
477: 3/7 17:28 syWoTntk
また、私立公立の入学者を配分する「談合」制度があるとテレビで見た。

つまりは秋田のレベルの低い私立にあらかじめ入学者が割り当てられる。
その程度しか教育されない生徒が割り当てられている。
悲惨なのは子供。

学校教育は子供の人権を制約し教育されている。
だからこそ子供が幸せになる教育をしなければいけない。

金がすべてではないが、大人になると幸せの要素に金は必要

金=生活
ですからね。
478: 3/7 17:38 syWoTntk
ゝ476
舌足らず
誰でもはいれる進学校。
どんな人でも進学させてしまう進学校。

もう一つ。

その程度しか教育されない生徒が割り当てられている。 ×

私立の入学者保全のためその程度しか教育しない生徒を作っている。
479: 3/7 17:41 syWoTntk
先生のトレードに力を入れていない時点でアマチュア。
通常トレード、採用は死活問題。それがプロ。
480: 3/7 17:49 d36aMQTQ
現状の選択肢は南高の中〜高すーぱー英語か、秋高普から秋田枠でのAIUでオーケーかな?
481: 3/7 18:41 H83.gw4E
>>480
まぁ現実、AIU行きたいんだったら地元枠しかねーだろうな
ちょっとレベル上がりすぎて県民脳では難しいな
国際系だと外語大の次っていうか、ほぼ肩を並べるとこまで来てる
以前だったら、外語大が難しければ筑波か横国・横市もしくは上智へ
行ってたような首都圏の子が今のAIUのお客さんだ
482: 3/7 19:33 MxX9m2d.
アラバマ州立大学秋田分校w
483:AIU 3/7 19:58 DDYii7d.
AIUだとw馬鹿なwいつまでもつかねw
県費を投じ他所へ出ていく学生を育てる意味は?
3月中に人口100万割のジリ貧じゃねえか
484: 3/7 20:35 OG6DsXm2
>>483
その考えはいかれてるw
よそに出て行こうが地元に残ろうが、関係ない。県民の納めている税金。県民の子に充実した教育は必須。
残る残らないは移住の自由。

また、他県からの場合は父兄 略1
485: 3/7 20:39 OG6DsXm2
ここにいる連中はたぶん大学、偏差値の重要さ。
それがどうお金に替わるかを知っている。
仕事に対する熱意、その結果、報酬。

それを知らないまま育つ子供が可愛そう。

それを知らないままに冷たい社会に放り出される。
486: 3/8 15:31 15YKC/Tc
>>481>首都圏の子が今のAIUのお客さんだ
事実だとしたら
>>483>県費を投じ他所へ出ていく学生を育てる意味は?
は全く正しい
なぜわざわざAIUに来るか?
簡単だよね
もちろん就職率の高さだが
学費が安いから。生活費も安い
女子なら治安の良さも魅力的
でも秋田にはいつかない
秋田は県費を投じ他人の子を育てている
あほらしい
487: 3/8 22:23 oCYeQW8A
>>486
あなたの価値観はどうでもいいけど
まず、事実認識が違います

>もちろん就職率の高さだが
就職率ではなく就職先のレベルが高いのです。
>学費が安いから
学費は安くあり 略1
488:事実認識 3/9 8:45 7G9DEv/Y
>>487
ご指摘ありがとうございます
さて事実認識とのことですが事実認識が違うのでしょうか?
就職率が高いと報道により知りました
就職率が低いなら事実認識が違うのですが
就職先のレベルにつ 略1
489: 3/9 10:35 Dc4cOJLs
間違いを認めない馬鹿w

そんなもの秋田県人に家族もろともなってもらえばえいい。

小中高大一貫校にし、一家できてもらった家族は公立料金、また免除制度優遇。

公立の小中の利権をぶっ壊せ。
490: 3/9 10:40 9QdqhvZc
私もコスパでAIU押し。都内の私大に出すのもいいけど、自然しかない中で勉強に軸足置いてもらいたい。
491: 3/9 11:33 rUEr8uZk
もう一つ。地元学生の利用率が低い。
これの原因はそもそも論地元学生のレベルが低い。
偏差値71だっけ?
東北大学クラス。

秋田県の公教育では東北大クラスいけるの何人でしょう?

難関大合格率何パーセントでしょう?

そもそも秋田の小中高のれべるが低いからです。
492: 3/9 11:33 rUEr8uZk
入らないではなく

「入れない」
493:秋田県人 3/9 11:40 LhuElrEY
秋田にも森友学園つくろうよ
494: 3/9 12:42 9QdqhvZc
難関大にあまりぽんぽん入られても困ります。

附小中からの秋高の1/3は医者のご子息だから医学部だろうし、英語教師の子供でも落ちそうだよね。
495: 3/9 13:38 w7PPSfIE
>>488
どうも話が認識出来てないようなのでもう一度書きますが

>就職率が低いなら事実認識が違うのですが
 就職先のレベルについて言及した憶えはありません
この設問の前提で
>な 略1
496:国際教養大学 3/9 15:52 chEQiNdU
>>495
あなたとはもう少しお話がしたかったのですが
ちょっとググったらほぼ私の正当性が確認できたので
残念ですがAIUのお話はお終いにします

教えて!goo >教育・科学・学問 >学校・ 略1
497:リベラルアーツ 3/9 16:17 chEQiNdU
リベラルアーツを標榜した英語塾

AIUの話はお終いと言いながら少し引きずります
4年間で出来ることってなんでしょう?
1年はほぼ英語塾。2年は英語による教養
3年は留学。4年は就活。専門は?何を学べるの?留学先は?
略1
498:少し引きずります 3/9 16:51 chEQiNdU
>>495
県の財政指数?語句の意味が違いますよ
出資比率なら県と秋田市で100%
収支に関してはわかりませんが仮に30%だとしても大きな負担です
国立大学は法人化に伴う財政健全化で四苦八苦しているのに
まぁいいです。将来的にMBA取得まで目指すなら
リベラルアーツを標榜してもネ
499: 3/9 17:41 rUEr8uZk
>>496
グー知恵袋で勝ち誇るバカw

これが根拠w

大学に話スリ変えてるが秋田の教育で問題なのは小中高。
誰もが受ける教育の質が悪すぎるw

大学はAIUが実績出し続ければ人は集まる。
AIUの職員が秋田の公教育と連携し、影響を受ければつぶれるべな。

実績がでないからwそして職員のやれないいい訳がはじまるw
500: 3/9 17:42 rUEr8uZk
不良債権はいい表現で笑ってしまたw
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]