3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

教育問題について!語ろう 6
518: 3/12 21:58
>>517
早生みかんですか?これはまた難解なキーワードですね(笑)
秋田の教育事情を語る上で隠語になってるんですか?
例の小中学校の学力日本一ってやつですか?
まぁ、あのロジックはプレジデント誌にも載ってましたし
田舎で教員をやってる友人から聞きました
私的には、何の意味もなさないことに注力して
いったい何をしたいのか意味がわかりません
ウチの子の学校も受けてないですし(笑)
私個人の意見としては、これだけ出生数が減少してるんだから
進学校に関しては規模を大幅縮小して入口を狭めるべきだと思います
都立のような拠点校を設定し、中高一貫化して囲い込みしないと
それこそ、早生ミカンならぬ腐ったミカンで、悪貨は良貨を駆逐する
だと思います(秋田の場合は政治にも言えますね)
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]