3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
教育問題について!語ろう 6
533: 3/13 22:17 KBpSTXpw ばかな政治家は教育に手をつけたがるwと
単なる保身主張にしか聞こえない。
534: 3/13 22:27 KBpSTXpw 俺が主張するのは一貫してすべての子供たちへの利益。
いじめをなくす。大学進学率をあげる。
子供たちが大人になったら裕福になり幸せな県、秋田県にしたい。
その肝は、子供の意識改革であり、そのための教員の意識改革である。
できる教員は父兄や子供の意識も変えてしまい、子供自身実績がでる。
幸せになる。
願わくば実績のでないふてくされた教員は解雇にできる制度が必要。
くず人材を抱え、新規雇用できない事業は衰退する。
535: 3/13 22:34 ujyhTn1Q 尊守様は何度輪廻転生すると成仏するのですかw
536: 3/13 22:47 KBpSTXpw >>535
言うことはそれだけか?論破な。
私が変えたいのは学習内容ではなく具体的には教員改革。
労働者の質、熱意が顕著に結果として現れる職業。教育業界。
その結果、被害はすべて子供が受ける。
537: 3/13 22:53 ujyhTn1Q 論破www
そのために尊守様は何しているのですか?
教育改革、教育改革とお経を唱えると何か変わるのですか?
538: 3/13 23:6 KBpSTXpw 大学進学率をあげる一番手っ取り早い手段が、大学に進学させれなければ担当者には退職してもらう。もしくは外れてもらう。外れても実績を出せなければ解雇。
相手方がそれを望まなければ免責。
民間感覚。
実績は努力の結晶。これは子供も大人も一緒。
国にやってもらいたいのは曇りのない機関がやる全国一斉学力試験。これをすべての学校の入学時、卒業時にやってもらいたい。
ここは最低教育者の貼ったブログと一緒。
秋田の父兄が意識が低い。
それもある程度わかる。秋田の父兄はどの職業いくらを知らなすぎる。
539: 3/13 23:19 9CwGa21I 【論破って言葉を使いたがる人】でググってみよう
540: 3/13 23:33 KBpSTXpw 教員の問題。指導主事。「視学」。
視学の目的は教育現場を視察し改善、成長にある。
今は校長になるためのただの通り道。
教員から選ばれる。
そんなことじゃ監視できないよねー。
視察内容は少なくても父兄には報告するべき。
個人名、また個人を特定されないために、だけの理由であれば学校名を伏せてもよし。
541: 3/13 23:41 KBpSTXpw 指導主事の意味は校長、教員へのアドバイザー。
まず、そもそも校長なる人間にアドバイス必要?校長自ら調べることはできるよね。
文科省や教育委員会に聞くこともできるよね。
元お抱えの部下を教育長に推薦して指導主事に置き部下からアドバイス。
笑っちゃうw
傷口のなめあいwつっこみどーぞw
542: 3/14 0:1 zC0ihpzs 父兄に言えること。
自分らの子供たちが勉強できて一流大学に入学できるくらい力を持てばうれしくない父兄はいない。
たとえ農家の跡継ぎ息子でも北大農学部行けばうれしいよね。
所得に応じて、入学金、授業料全額免除、半額免除もあるしね。
親が教育が重要と気付いていないのは親自体がほかの職業、収入をしらないから。
子供たちの職業体験に額面、待遇の周知をすれば少なくとも子供は大人になっても覚えている。親も子供から話を聞けば重要な情報となる。
教員、医師、パイロットなどの職業の待遇、額面を周知すれば目指す人が増える。
今の学校は惰性で子供たちが成長し、なれる人だけ上位職。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]