3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

教育問題について!語ろう 6
590: 3/15 19:46 qh9lqDOo
>>556
思ったより早く馬脚を現しましたね

思った通りというか思った以上の、実に典型的な秋田県民らしい
根拠はないけどプライドだけは高く、客観的な現状認識せずに
盲目的に自分の思いたいようにだけ思う自分原理主義者ですね
まぁ程度の差こそあれ、尊守と同様の人間ですわ

>プレジデント誌の記事があなたの秋田県の教育の実情解釈とほぼ同様なのですね
まず、私はP誌の記事を一部抜粋引用したブログ記事が
私の解釈とほぼ同様と言っただけで、P誌と同様とは言ってませんね
やり取りの最初のほうで、学力1位のロジックは知っている、と言っただけです
で、私の解釈が同様と言ったのは、就塾率云々ではなく
後段の四谷大塚の全国テストでの結果との乖離です
都内と違い、秋田あたりの田舎では意識高い系の子供しか受けないでしょう
それでも、これだけ差が出るのです
要するに問題が簡単であれば解けるけど、少し難易度が上がれば解けなくなる
ということです
文科省の行ってる全国テストは問題内容が簡単なのです
平均で80点位の時点でその難易度は想像つくでしょう
故に、都内の私立は受けることに意味がないから受けないのです
しかもこれが四谷大塚ではなく、eduやsapix、はたまた鉄緑等の難関塾と呼ばれる
学習塾のテストなら、もっと大きな乖離になることは容易に想像できます

秋田みたいな田舎ににそんな学習塾が存在しないことは百も承知なので
通塾率どうのこうのなど言う気もありません
私は当初から言ってるように、そのロジックが馬鹿げてる、と言ってるのです

私はあなたのように、人を試すような意味のないキーワードは使いません
もう少し、合理的な洞察力を身に付けなさいな
困ったときの赤レッテル貼りも、面白くもなんともありません

それ以外についてはまた後日(笑)
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]