3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

教育問題について!語ろう 6
631: 3/16 14:18
>>629
いいこというねぇ。
>大学があるんではなくて、学生が自分で学ぶための時間を与えるところだろ、
大学って。
まさにその通り。

だから大学「受験」が大事になる。
目標を達成する「努力」が大事になる。
教授に出された課題を必死コいて調べ学ぶ奴もいれば下手をするとコピペをうまいこと活用して適当に「可」くらいの評価をもらったり。

ではどうすれば子供たちが自分の人生に責任を持って挑めるか。

やはり私は大学受験のため、高校の「努力」に鍵があると思う。
難関大と言われるところに入るには死ぬ気で「努力」するしかない。
それを成し遂げた子供たちは努力家であり私は尊敬する。

まわりが努力家いっぱいのとき自分も努力するよね?これが進学校。

小学、中学の時点で大学、進学先を見据えた公教育。これがやりたい。

また、過疎の話は子供には関係ない。それは大人の事情。
自分の子供秋田のために犠牲にするのか?俺はやりたいことをやらせる。ただし「努力」必須。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]