3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

教育問題について!語ろう 6
651: 3/16 20:44 0PjePfv6
さすがインリツ様w

「してる」と「するため」と「したくて」の違いがわからないwww
おまえ英検免許皆伝だなwwww
652: 3/16 20:57 q76nIPNo
>>641
半分は合ってるが半分は違ってるな
まず偏差値というのは人格形成を計る物差しではない
あくまで、学力の目安にする相対的に評価する物差しだ
かつ、全受験生を対象にしてないので絶対値にはなり 略1
653: 3/16 21:36 t1tH2G7M
>>652

そもそも人格形成は自身の出自や成長過程でなされるもので 大学卒業と因果関係を結びつけるのはナンセンスだが 大学というのを一括りにするのが間違いで 大学と称するに値する大学なんぞ、全国に200校弱位のも 略1
654: 3/16 21:39 t1tH2G7M
しかもこれほどまでに文章に自身の「しつこさ」を反映できるスキル
wwww
ある意味てんさいだなw






「天災」
655: 3/16 21:42 efS/U5Pk
は!は!は!話かえたぁwwww
656: 3/17 1:53 G1IYk7Lk
>>652
蛆でもわかる正しい日本語講座。

そもそも人格形成は自身の出自や成長過程でなされるものであって、大学卒業と因果関係を結びつけるのはナンセンスである。
また 大学というのを一括りにするの 略1
657: 3/17 6:20 ObQ38rKU
>>656
おい、くるくる馬鹿
お前さ、ガチのパーは重々伝わってんのに、4時間も5時間も掛けて
更にアホの上塗りネタ考えてたのかwww

いいか、おれが書いてんのは口語調っていうの
いわ 略1
658: 3/17 7:56 64SnVZj2
>>657
ねぇねぇ
粘着蛆のおじさんw
くやしいの?w
大変悔しいところ申し訳ないが

「そもそも人格形成は自身の出自や成長過程でなされるもので 大学卒業と因果関係を結びつけるのはナン 略1
659: 3/17 8:3 64SnVZj2
貼った後気付いた!

先生より全然しつこさに欠けていていまいちの最低教育口語調になってない。

どうやればあんなしつこい接続詞の書き下しになるんだ?

俺もがんばって先生と目線を合わせるために小学の文章で書くか、

「謎のソクソク口語調」
を学ばねばwww
660: 3/17 9:38 z.XQEz8A
でもおかしなことに、どんなクソ大学でも、大学出身者というだけで
待遇面で非常に優遇されているのも事実。
金を稼ぎたいなら大学に行くにはプラスになることは確かだ。
金が欲しいなら、せめて大学くらい行け。
661: 3/17 9:42 aHy3fpX.
大学に通う頭も金もありませんが何か?
662: 3/17 10:3 z.XQEz8A
国公立大学ならば、親にも自分にも金がないなら間違いなく学費免除になる。
若い時でなくとも、勉強したくなった時、誰でもいつでも行けるところだ。

しかし、何かのスキルが身に付くところではない。あくまで教養だ。
金儲けの方法を教え 略1
663: 3/17 12:39 Ueh3ygGU
>>660
正解。

>>661
幸せならいいべ。俺は仕事に不満があり独立した。

>>662
正解!
ただ単純 略1
664: 3/17 12:54 8zETs0Tw
東知事目指してみるか。

秋田の公教育の教員ははっきり言うが能力高い。

足りないのは経験と決断力、やりがいと責任だと思う。
彼らが本気になれば正真正銘の学力日本一は可能だろうね。

が共産的な給料では無理だろうね。
665: 3/17 18:33 m8qBvqyw
>>664
教育改革のため知事を目指して孤軍奮闘中、恐れ入りますが
ちょっと何もかも意味がわからないので教えてください
@「共産的な給料」とは何ですか?学説的根拠を併記して下さい
A「共産的」とは 略1
666: 3/17 20:2 Bq01vzOI
1 ググれ
2 ググれ、辞書ひけ
3おまえをバカにしての造語
ホルホル口語調の親戚
4総理と市長
5最強の論客であり最強の努力家
6在日の根拠は?戸籍謄本もらってこい
667: 3/17 21:1 m8qBvqyw
>>666
@ググったところで出てきません
 何故ならこんな言葉も表現方法も地球上に存在しないからです
A   同上 
B「ホルホル」は造語ではありません
 馬鹿が喜ぶ様を指す、あなたの祖国 略1
668: 3/18 0:14 bL6zZvlA
>>666
これこれ、尊守学園理事長せんせ
早くしなさいな
そんなことでは一方的に上っ面の一面だけ見て崇拝する
在日朝鮮人の橋した[元]市長から
尊守の国橋した透記念小学校設立の便宜を計ってもらえませんよ
[教育勅語]の復活が尊守せんせの悲願なんでしょwww
669: 3/18 1:39 rg0ity36
1 ワードをググり解釈もできないwww
2 辞書も引けなけない

3「ソクソク」も造語ではわありません。
あなたの大好きな売女の居るとあるお国の言葉ですw

4そのレスわからないから番号よろしく。

5「現市長」 略1
670: 3/18 1:46 rg0ity36
>>668
教育勅語は俺の発言ではない。

俺が変えたいのはあくまで子供の学力向上、いじめ撲滅の教育であり、右にも左にも唾をかけれる。「恨まれない場合」

求めるものは子供たちの将来の幸福度のみ。

子供たちが幸福であれば右でも左でも行ってもらって結構です。
671: 3/18 1:51 rg0ity36
教育制度×
給与制度

予測変換ミス

ってかこのやりとりめんどくせwww
672: 3/18 1:56 rg0ity36
あと俺は朝から今まで働き実績を上げてる。
おまえみたいな「ぬるま湯」を良しとしない。
それがニーズだから。
673: 3/18 2:6 rg0ity36
弁護士の業務ww
おまえさ、金払って戦いません何ていう弁護士雇うのか?
また、お客様がきたとき金払って探偵雇ってぜーんぶ調べてから依頼請けるか決めるの?

また、弁護士業務は私人業務。
おまえしょっぴかれる。
674: 3/18 6:35 bL6zZvlA
またまた丑三つ時からの発狂か
規則正しい基地外だな、よし偉いぞ
取り敢えず、お前の馬鹿度チェックな

@「共産的な給料」とは何ですか?学説的根拠を併記して下さい
> ワードをググり解釈もできないwww

A「共 略1
675: 3/18 7:52 bL6zZvlA
はい、じゃ遅くなったけど解説ね

@いくらググっても出てきませんでしたね、残念ですねw
 まぁ、相当拡大解釈をしてあげて
 尊守センセは能力・成果による給与の差異が出ないことについて
 馬鹿故に「共産的な給料」と称したん 略1
676: 3/18 9:12 Hh1sGdcQ
wwww
日本語に直してもらったのがそんなにくやしかったのwww

相変わらず内容無いようw

痛い奴だな先生w

「以下スレタイ守れ」
677: 3/18 9:15 Hh1sGdcQ
いじめが起きたんなら取りあえず校長と教頭、学年主任、担任は降格。

どんな理由があっても。
そうなれは自分らに直接的にデメリットがあるため隠蔽はない。

責任は国、地方自治体がとってくれるから無責任教育ができるのさ。

そのくせ、実務には地方自治体がほぼ関与出来ましぇんw強制力なしww
すごい世界だ。
678: 3/18 10:1 qbbCPBx2
いじめ問題を解決する能力を持っているなら、教師になんかなってないよな。
679: 3/18 17:37 z0.KtavM
県内において、地域社会に溶け込んでいる教員がなかなかいないのはどうした訳だろうな。


そんな連中に、みんな仲良く暮らすことなんて、教えられっこない気がする。
当然、いじめをやめさせることもできない。
平気で気付かなかったと言う。
680: 3/18 23:48 jwsztZx.
>>674,675
ここ何日かの尊守とのやり取り見てたけど、いい加減相手するの疲れない?

以前から尊守=バカはわかってたけど、ここ何日かの発言を読んで特に思ったのは、ここまで 略1
681: 3/18 23:56 jwsztZx.
前置き長くなっちゃったが本題ね

『前』と『元』の使い分けができてないのは、以前から思ってた
たぶん、解説読んで初めて知ったんじゃないかな?

ある日の尊守の発言
682: 3/19 0:8 gmMZjS3U
ん?今日はクルクル馬鹿尊主は筋金入りの馬鹿らしく
マスゴミによる脚色演出を一切見抜けることなく
勝手に妄想的に信じ込んだ、似非保守弁護士の『ハシシタトオル』を
[橋下 在日 同和]でググったら、山ほど在日証拠と非道ネタが出てきて
ショックで安定の定期逃走したのか?
だから、本人が自身のツィッターでカミングアウトしてんだわ、って
わざわざ教えてやってんのに、、、

ま、どうせ、丑三つ時になればホルホル発狂が始まるんだけどプッw
683: 3/19 0:27 lgHOeY5k
>>680
うん、疲れる
ウチの常連客にもリアルでこういう無自覚馬鹿が居てさ
リアルじゃ面と向かって言うわけにもいかないから
尊守を代替品に見立てて猿回しゲームの猿にしてんだわ

ま、こいつの場合『とっぴつ』し過ぎてて
一行毎っていうか一語一句毎にアホさらしてるから
突っ込みどころを精査する時点で疲れるわ

気が向いたら、この無料猿回しゲームで遊んでやって
684: 3/19 10:23 Gv4deiaA
おまえらまだ「教育すれ」で添削ゲームやるのか?

教科書文章しか理解できんのか?
ちなみに「元」が間違いならいろんな新聞社が間違って記載していることになるなww

別におまえ等の土俵で俺もまだまだおまえらの添削し「バカ」に出来るがスレチガイと気付けw

しつこいなー
685: 3/19 10:35 Gv4deiaA
>>678 679などは他人の意見。

教員の教育に不満を持っている県民は多い。
父兄だからわかる。父兄だから話す。

いじめ問題については担任が気付かないわけがない。
子供自身が必ず伝えるから。
それを相手にしないでいじめを加速させてる。

ほかの子供たちはこんなことしても許されるんだと認識するから。

いじめを作るのは教員の怠慢さと意志により作り上げられる。
686: 3/19 10:40 Gv4deiaA
また、子供たちが喧嘩をし問題になると子供たちはことの善し悪しは関係なく、人気投票的に味方をする。

ことの善し悪しは関係なく。

教員はその内容を精査し指導する、やりがいのある仕事であるのに対し、やる気のない職員は不要。
687:680,681 3/19 11:26 R1gHsppc
>>683
直接イジリ倒して遊んでた時期もあったんだけど、今は間接的にイジるって方向にシフトしつつある
たとえば、こうやって尊守以外の人と会話して、それに反応してきた尊守を揶揄するとか
反応してきた尊守 略1
688: 3/19 13:8 Gv4deiaA
おまえらが所得の少ない負け犬て卑屈なのはよくわかった。

何でもいいが教育問題かきこめな。
ルールぐらい守れ。

もしくはネタ板はそういうのありな様なのでスレたててくれ。
689: 3/19 13:47 njI0XMXU
昔はガリ刷りで文書作成した。個人の技術だろうけど
大抵の先生がやれた。板書で下手な字を書く先生は、字と人格は関係ない
と自己弁護してた位、字が上手だと思われることに腐心していた。
今は国語の先生ですら、手書き文字は粗末だ。板書や文書で、「らしさ」
を感じたものだが今は何で「らしさ」を感じさせてくれるのだろう。
690: 3/19 17:25 j9qHk.52
暇って悪だねw
691: 3/19 20:28 njI0XMXU
金と暇のない人間にとやかくいわれてもなあ。
692: 3/20 2:13 d2M1dbKU
先日、子供に道を訪ねている老夫婦を発見したのですぐに通報しました!本当に危ない世の中になりましたね。とにかく事前に通報する事が大事ですね!
693: 3/20 9:41 ljZPMIbY
>>689
それは大昔の話。
今の教員の師匠は退職した団塊の世代。
この団塊の世代がクソで労働運動しかやらないような連中。

今の教員も過去の教員の残した被害者たちなのさ。

負の連鎖を止めるのはいつになるんだろうね。
694: 3/20 11:18 G6TRsepI
>>692
隔離された場所で暮らしているのか。
社会的に足りない人みたいだな。
695: 3/20 15:3 kxRqXBjc
子供の頃を思い出して見れば、子供たちにもプライドや悪いことの判断があり、喧嘩した、学校でモメた、いじめられてる、仲間外れにされている、と言ったことはなかなか親に言いにくいこと。

それが子供から親に出てくるときは、加害者、被害者ともに切羽詰まっている。

そこまで追いつめる「学校」は問題。その前に改善するのは教員個々の努力によるものだとおもう。
696:秋田県人 3/20 15:9 G6TRsepI
>>695
前段が最後段の説明になってないよ。
697: 3/20 15:14 kxRqXBjc
>>696
しつこっっっw
698: 3/20 15:37 G6TRsepI
>>697
初めてレスして、しつこいと言われても・・
699: 3/20 17:28 ieMAE14o
>>695
であんたの子はいじめられて自殺したというわけか
すべの原点だなあんたの(笑)
でもたぶん自殺の原因はいじめではなく
あんたの育て方だと思うよ(笑)
700: 3/21 9:25 OKTIuMPg
>>699
してないっつーのw

おれがいってんのは子供達をコントロールし教育する「仕事」「職人」の、コントロールできない「ザマ」な姿勢。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]