3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

教育問題について!語ろう 6
901: 4/18 20:43 idfk88oE
作ってやったぞ逝かれポンチスレw
902: 4/18 21:46 rNGzyeAE
誰かにスレ違いと指摘した段階で、もうスレが違ってる。
何も言わずにスレタイに沿って書き込めばいいだけの話。
903:(・∀・)ニヤニヤ 4/19 7:39 xe9Ao9bc
リアル馬鹿は放っておくと面白い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
904: 4/19 9:51 7EXgo/5k
やる気主義というのは、結局道徳の領域だろ。
親も教員も道徳を教えることができていないから、
なぜ勉強するのか、なぜ働くのか、何もわからないまま年齢だけ大人になってしまい、
今の社会の大混迷につながっているんでないの?
子供が少ない今の秋田は、それを取り戻すチャンスなのかもしれないよ。
905: 4/19 10:47 EFVmA38Y
とくいく【徳育】(大辞林による解説)

「人間としての心情や道徳的な意識を養うための教育。体育・知育と並び教育の重要な一側面をなす」

を、踏まえて

とくいく【徳育】(尊守様の「俺名言」シリーズより)
略1
906: 4/19 13:55 nqgWZgRA
>>904
良い事言うねー!
そういう大人が増え親がやる気がない。これを変えれるのは教育界だけ。
ところが教育界の思想は社会主義。
やる気教育とはほど遠いおんぶ思想。
教える人間に競争がなければ、習う人間も競争しない。
変えるのは今。良い事言うね。
907: 4/19 14:6 nqgWZgRA
>>905
お前目腐れか?
>904が俺と同一人物にみえるか?w

言葉からある程度の人物特定できないくらい言葉に乏しい人間w
908: 4/19 14:14 nqgWZgRA
教育界は社会主義。
この社会主義を子供に教育するのであれば先に社会そのものを社会主義にしなければ、子供は不幸になる。

学校で社会主義、成長し仕事で資本主義。
その温度差が子供達を苦しめる。

社会主義教育をするのであれば、その子等をすべて、そういう仕事に就かせるか、先に社会を変えるのが必須。

社会はそんなにヌルくない。
自分らがハンパな品物を納められたときどう思う?

その心が社会そのものと私は思う。
909: 4/19 14:20 nqgWZgRA
中途半端な商品を納め、不良品ばかり作る方々をも保証するかね?税金で。
社会保障はいい制度だが、それがあるが故に心がヌルくなる。
ヌルい奴はヌルい給料、保証でよし。
一生懸命な奴には一生懸命な給料、保証でよし。

ぬるま湯は何も生み出さず、増えるのは借金だけと考える。
910: 4/19 14:30 nqgWZgRA
現在の学校の教育が社会に程遠い教育な件。

役立たずを作る教育である。
実力を身につける少しストイックなハングリー教育が必要。
911: 4/19 17:11 7EXgo/5k
程遠いって訳でもないだろ。
金もないくせに、新幹線が欲しいだの、道路が欲しいだの。
秋田にいても、東京にいてもほぼ同水準の生活が叶うような
国作りをしてきた。
これを社会主義と言わずに、なんと言うのだ。
912: 4/19 17:25 dbjr/wHk
>>910
簡単な例を挙げて、書いた方が・・・
913: 4/19 18:34 Dt9dVCOk
>>912
燃料投下厳禁
914: 4/19 21:47 VExVZwfc
注意:動物にエサを与えないでください。
915: 4/19 23:6 Q3zosjSg
>>907
>言葉からある程度の人物特定できないくらい言葉に乏しい人間w

ブーメランが尊守の後頭部にクリーンヒットしてますけど?w
916: 4/20 0:6 ME9SOi16
社会主義や共産主義は、実力ある人間から搾取する。

実力者は私を含め居なくなる。

バカクセ
917: 4/20 0:15 ME9SOi16
>>911
どこが同水準だよw

社会主義ってのは俺は使えないと思う。
社会保障に当てる金は、必死で稼ぐ奴らから、税を巻き上げる。

金持ちだけではなく、必死で働き高給をもらうものからも搾取する。

弱者のフりこいて陰でこそこそ稼ぐ奴らが増えるだけ。

社会保障は現状がちょうどよい。
生活保護は廃止。
ベーシックインカム導入を望む。

医療費は全員等しく負担する。
918: 4/20 0:19 ME9SOi16
スレ違いスマソ。
ってことで教育現場では実力主義、やる気主義教育を望む。

無気力人間根絶教育。
活躍教育。
919: 4/20 8:15 Ru4sbWTU
もう退職したけど、中学校長、いつもイライラしてパチンコしてたな。 
あれで教員なんだもんな。
920: 4/20 10:16 ME9SOi16
>>919
校長クラスはイライラすると思うよ。
なんせ部下がいうことを一切聞かなくても懲罰を受けることないからね。犯罪をしなければ。
みんなやりたい放題。これが身分保障の癌。
転勤すら部下のご機嫌伺いが必要な世界。
921: 4/20 12:56 ME9SOi16
>>912
エサ食いますw

簡単な例。
社会が求めるもの。高学歴でなにより使える奴。
大手企業、一般に言うよい就職先に就職できる、出来たのは就職時に在籍していた学校の実績。

略1
922: 4/20 13:21 ME9SOi16
社会の会社組織では、同僚はよき仲間であり、よきライバル。

他人をいっそ蹴落とし上を目指すバカもいれば、他人と協調、うまく活用して上に行く者もいる。

学校はそうなるべき。
子供達に常に競争している背中を見せろやwと思います。
923: 4/20 15:25 HiI5Gzhc
>>921
風が吹けば桶屋が儲かる論法だね。幼児期の親のしつけや果ては遺伝まで
行っちゃいそうだな。
924: 4/20 16:9 D/bjyPH2
>>923
あほかw
面接の時学歴みるだろ?
社会は学歴と面接から使える人間をある程度判断するんだよ。

まず子供が一生懸命受験やってるとき教える側がそれによって利益、損益受けないなら、真剣にやるわけないべ。

それが表彰w
俺なら絶対やらねw
バカクサw
他人様より結果出したらその分もらうぜ、俺はw
925: 4/20 16:11 D/bjyPH2
次行程を考えない仕事をやっつけ仕事というw
926: 4/20 17:15 HiI5Gzhc
>>924
文意、理解したのかい>>921さんの。
927: 4/20 18:29 IH0msoN6
>>926
>>924>>921は同一人物です。
そう、あのアキリン一の名物馬鹿です。
928:そろそろ71か? 4/20 19:11 AhVgkm.6
よう朝鮮ゴキブリよw

四面楚歌とか裸の王様のレベルじゃねぇなw

オレ様の知る限りニッポンで一番愚かな70歳だ

そろそろ71か?wwwwwwww
929:次すれへのお誘い(。・ω・。)ノ&◆DQR3XSYjuU 4/20 19:34 AhVgkm.6
他スレ

(教育問題について!語ろう 7)

無理に来ないでネ(´∀`*)ウフフ
930:(・∀・)ニヤニヤ 4/20 19:40 AhVgkm.6
後は頼むぞ!w
ホワイト?wwwwマスターよ(笑)
931: 4/20 23:58 ME9SOi16
社会に出て競争しない労働者は淘汰される。
それがいやなら勉強して権力側へなるしかない。
逆に言えば本当に実力があるなら公権力側で働くのは馬鹿臭い。
自分で権力を作ると何倍も稼げる。

実力もやる気もないなら、一生パートて働くしかない。

誰でもチャンスはあるがそれをつかむのは己の努力と勇気が必要。
と俺は教育している。

人間本気でがんばれば必ず報われるものです。
932: 4/21 0:5 HHsFBxu2
後、公務員系の給料だが、若い子の給料安すぎ。
定年前の何にもしない爺の給料高すぎ。
働く世代の給料を上げるべき。

実際戦力になってるのは若年や中年だとおもうけどな。
933: 4/21 2:6 tr4MmiiA
>>931
バカか?
934: 4/21 4:13 Kt12ZP/w
まだ931みたいなバカがいることに唖然
935: 4/21 6:36 JyLrGHJQ
まったく、こんなアホが何で教育だの語ってんだ?
936: 4/22 2:37 DXGY8UkE
>>933
おまえがなw
>>934
おまえがなw
>>935
なにも教育語らないおまえよりはマシwここ教育すれw
937: 4/22 2:48 7K995Lh.
>>931
進路で悩んでいるので教えろください。
僕は今年雄勝高校を卒業した浪人生です。
小さいころから宇宙人が大好きなので将来はNASAかJAXAに就職希望です。
就職するにはマサチューセッツ工 略1
938: 4/22 5:24 Svs14l0A
>>937
今年どこも受験しないで浪人して、来年受験しないで入学かい。
もう少し釣りの構文学習した方がいい。面白くない。
939: 4/22 10:2 7vvbEqOI
>>938
まったくだw
>>937
まぁ多少答えると高校を選ぶ時点で大学を視野に入れます。
それを教えない野良中学教員に当たってしまってご愁傷様です。

死ぬ気で勉強すれば何とかなるかもわからんが、確率は低いでしょう。

次行程を考えない教育がそこにあります。
まぁ高校教師がそういった「本気になれる夢」を与えたのならよい教師といえます。

なせばなります。
940: 4/22 13:20 Pjv69jWA
>>939
ダーウィンの進化論によれば、形質は環境の圧力によって淘汰される。
知能というものも形質の一つではないか?フィンチや昆虫が努力
で生き残ったとは思えん、また努力も脳という器官で行われている
行為(魂なんぞは無いと仮定)としたら形質の一つだろう。努力できる
やつもいるしできないやつもいる。なせばならないよ。
941: 4/22 13:55 Lq.f1W8I
>>940
努力できる奴も、「しない奴」もいるだろう。
努力は健常な人間であれば全員できる。「しない」だけ。

「しない」を選んでいるだけ。
「しない」を選ばせているだけ。
942: 4/22 13:57 Lq.f1W8I
後もう一つ、ダーウィンやヒンチとやらが正しいのか?
人間は全員可能性を秘めた生物です。

やらないだけ。
943: 4/22 14:25 HlmGfh2Y
>>939
さすが尊敬する雄勝高校の先輩だけあってナイスアドバですね。
でも高校進学時に将来NASAへ就職するにはMITに行くのが必須だ
そのためには秋田に居ては不可能なので灘高や筑駒へ行く必要があるが 略1
944: 4/22 15:19 Pjv69jWA
>>努力は健常な人間であれば全員できる。「しない」だけ。
健常でない人は差別ですかい?
945: 4/22 15:30 Pjv69jWA
>>942
全員ではないよね、あなたの言い分だと健常者のみが可能性を秘めた
生物ですといっている。
健常という言葉もそもそも怪しいがね。何をもって健常者、非健常者
とするか定義でもあるのかね。
946: 4/22 15:52 7vvbEqOI
おまえら話がごちゃごちゃ。
まず「健常」な人間であれば誰でも努力できる。
これは、たとえば目が見えない人に視力検査をする。これは物理的に努力することは不可能。
こういったことをふまえて

「健常な人間であれば」誰でも努力することはできる。

また
942の人間は可能性の生物。

これはたとえ生涯があっても可能性を秘めているところから、あえて「健常」はぬいている。

よく読め猿ども。
947: 4/22 16:15 HlmGfh2Y
目が見えない人に視力検査をする。これは物理的に努力することは不可能。(キリッ!

視力検査が努力?

物理的に努力?







ホワイト?wwwwww


略1
948: 4/22 16:38 pwzBGInU
>>947
揚げ足とろうとして一文で論破され卑屈な「ムスカ」が現れるw

「目がぁ!目がぁ!」
って言ってんのかww

ところでトドメw
あら?
教育スレにはもうこないとかいってなかった?ww
おまえの中のどの人格か知らんがwww
949: 4/22 16:40 Pjv69jWA
>>人間は全員可能性を秘めた生物です。
健常を抜いてるということは、非健常者は人間、かつ生物でさえないと?
ひでやつだな、
しかもあんたのいってることは通説、俗説だけで根拠がない。
議論板だよここは?
950: 4/22 18:2 7vvbEqOI
>>949
日本語通じないw

変換ミスがあったからちゃんと打つねw

たとえ「生涯があっても可能性を秘めている」ところから、あえて「健常」はぬいている。

障害者も健常者もすべての人間が可能性あるって事だよw

そんな理解力だから稼げない負け犬をしてるんだねwザコはザコらしくひっこんでてくださいねw
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]