3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

教育問題について!語ろう 6
937: 4/22 2:48
>>931
進路で悩んでいるので教えろください。
僕は今年雄勝高校を卒業した浪人生です。
小さいころから宇宙人が大好きなので将来はNASAかJAXAに就職希望です。
就職するにはマサチューセッツ工科大学か東京工業大学がいいとネットで調べたので
先生に告げたところ「おまえは何を考えてるんだ」と一蹴されました。
でも人間本気で頑張れば必ず報われるので浪人して来年入学しようと思ってます。
それに中学まではずうっとビリでしたが高校に入ってからは常にトップでした。
にも拘らず何故か近所や親戚からはバカ扱いされ、NASAへ就職する話を
してからは親からも変人扱いされてます。
先生からは進学するんだったらノースアジア大学以外はないと言われたのですが
片仮名の名前なのでマサチューセッツ工科大学みたいなものでしょうか?
それに東京工業大学は普通科じゃなく工業科なのでランクは落ちませんか?
JAXAに就職した後、工業科と虐められないか心配です。
最終的には宇宙に出て競争して宇宙権力を手にして何倍も稼ぎたいと思ってます。
そのチャンスをつかむには己の努力と勇気が必要なんですよね!
雄勝高校の尊敬する先輩としてアドバお願いします。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]