3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県の鰰釣り情報
201: 11/25 12:37 uak5beWg
>>195
八森から本マリまで30分で移動できたお前がすごい。
202: 11/25 13:50 iieZOThU
北防先発隊の一部接岸確認しました。
203:秋田県人 11/25 13:54 hQKRYTTU
八森!人、いない。>>193、嘘つくな。
204:秋田県人 11/25 14:13 hQKRYTTU
本荘マリーナ?、ライブカメラ、6人しかいないぞ。
205:鳥取県人 11/25 15:4 L2JEp7rU
釣りよかのよーらい、釣りいろはの徳さん、はいさい探偵団のひっちゃんに鰰釣り広めて貰うようにツイッターにダイレクトメールした(笑)
よーらいさんから返信が来て。ゆきゆきの地元だから行ってみたいと
全国から釣り人来てパニックになればいい(笑)
白ハタ釣り来年は全面禁止
206:岩手県人 11/25 15:8 q/BFRoxg
今時期のハタハタは、俺ぐらいのブロハタハタアングラーにしか釣れない。
一般市民は、12月20日過ぎからでないと無理だ
207: 11/25 15:21 rEiAz5Js
出来島でスゴい人数がサビキシャクってた
まさかと思ったらサゴシ釣りだった
208: 11/25 15:41 3BaEkCpQ
>>206
何!寝ぼけた事言ってらなや!
209: 11/25 22:40 ULU/bR/U
>>206
おいおい笑わせるなよ一般市民って総理大臣じゃあるまいし
お前も一般市民だろうが。
210: 11/25 23:9 Tn01wNqI
カミナリ鳴ったから近いかな?
もっと水温下がって欲しいな
211:秋田県人 11/25 23:11 hQKRYTTU
>>206、釣れるものなら、今すぐ!
釣ってみせろ。
上州屋のブログに写真入りで載せろ(`´)
212:番人 11/26 0:56 ???
>>206お前はアホ極まりないな!朝、本荘マリーナでコンスタントに釣れてたと書いてたろうが?遠投でたくさん人がいただと?八森から本荘まで30分で来る嘘つき馬鹿はタヒね。
213: 11/26 2:56 QjuSanvo
本マリたしかに午前中テトラに人いっぱいいてシャクって何か釣れてたけど鰰だったの?カメラじゃ魚種までわからなかった。
214: 11/26 6:20 c3VMHx9k
もう 1週間 待ちましょう。
215: 11/26 7:59 ZQ5W5YWc
ガセ情報の塊
216: 11/26 8:30 tz3dl9HA
昨日若美北浦船川港秋田港鰰釣り人いませんでした、
217: 11/26 11:59 Gm0OMNF.
もう少しなんだろう
218: 11/26 12:10 UIfWWCRg
天気を見るかぎり早くても8日位じゃないすっかねぇー。
219: 11/26 12:46 pgyhqwIU
本まり、だれもいねねが!!!
220: 11/26 13:29 tGhfWSYc
北防爆釣
221: 11/26 15:32 54IEYGrQ
うるせって
222:内陸人 11/26 17:16 RTODnwWo
本荘マリーナのライブカメラ、クリアになったので驚いた。我々内陸人に
とって本荘のリアルタイムの映像は、大変ありがたい。
それにしても今年は沖合は豊漁なようで、開幕前というか、はたはた接岸
前のこのワクワク感はたまらない。12月8-10の大潮あたり釣行予定
だが、その前に接岸したら情報よろしく。
223: 11/26 18:3 Gm0OMNF.
はーい
224: 11/26 19:3 ibcS2Isc
まもなく今年も始まりますね。去年は道川で釣れ始め、次の日には本荘で爆釣りになったような気がします。12月8日頃だったかな?一昨年は12月3日頃に岩館漁港に群れが入り爆釣りスタートしたと思います。後一時間〜10日ほどですね。皆さん楽しみましょう。
225: 11/26 19:4 ibcS2Isc
わるい1週間の間違いでした。
226: 11/26 19:17 ibcS2Isc
12月8日頃からは、真夏日が続き海水温も上がってハタハタは釣れません。来年の8月頃がハタハタ釣りのベストと思います。今流行りで書き込んで見ました^_^
227: 11/26 20:19 z3rvF5xE
今年はどうか皆さん御無事でトラブルなどおこりませんように😫
228:岩手県し 11/26 21:44 HZACKDKY
今日男鹿の漁師さんに聞いたのだが、今年のハタハタはシガテラ毒があるそうだ。
漁師は毒の有る無しが判別できるが素人には難しいとのこと。
食べるならスーパーで買った物しか口に入れてはいけないですハタハタ釣りするならキャッチ&リリースが無難。
シガテラ毒で死んだら元も子もない。
229: 11/26 22:9 Gm0OMNF.
スルー
230: 11/26 22:35 A2JEM3xw
はい次
231: 11/26 22:44 Vz/9qnFk
転落 16/10 16/12 17/10 17/12 18/10
そろそろ死人出ると思う
232: 11/26 22:56 zxZfM9no
皆さんは、トイレどうしてますか?ウンコだけはどうしようもないので道駅かコンビ二
に行くしかないんだけど、移動して帰ると車が止められなくなる場合があるでしょう?
釣れてる場合はそこに泊り込んで釣り続けるとかなりの釣果になるんだけど、どうしても
トイレが毎回問題になるね。
233: 11/26 23:3 zxZfM9no
昨年だったかな、竿とクーラーセット三ヶ所くらいの場所にそれぞれ置いて場所取りしてる奴がいたね。
それぞれの釣れてる場所で釣るやり方してる奴がいたね。
234:出戸浜船長 11/27 0:28 mHcdc.x.
秋田沖。魚探に鯵の群れにしては濃すぎる、それっぽいのは映りましたがシーバスのお腹にはまだハタハタが入っていませんでした。
235: 11/27 0:56 hruPCm5c
いま北防だけど爆釣だぞ
3人しかいないけど
236: 11/27 5:42 vF0vteLY
>>235
嘘、だとは言いたくないが「爆釣」はやめてもらいたい。
おおよそでいいから時間や数などの数値で言ってもらいたい。
237: 11/27 6:20 a0hIO88w
>>228
シガテラ毒怖いっすね、テレビでもやってたね。キャッチ&リリースのハタハタ釣りは魅力が半減ですよね。
温暖化の影響?
238: 11/27 6:36 7iwteL9c
明るくなるまでが勝負でした。
in 本荘マリーナ
ガセネタ覚悟で行ってみたんですが晩酌のアテ程は釣れましたよ。
小さいながらもオス8メス3 釣り人は私を含め5人程、テトラにて。
赤い人頑張って。
毒は怖いですが今年の初物、頂きます。
239: 11/27 7:46 eK2FvFSw
北防爆釣

釣れない奴がガセとかいうんだよ。
240: 11/27 8:10 dKEGGsFY
あたまおかしいよねw
241:出戸浜船長 11/27 8:17 mHcdc.x.
そもそもシガテラ毒って男鹿の漁師さん知らねすべ。
242: 11/27 9:21 .qOYoPoU
テレビでどういう風にやってたか知らないので、シガテラ毒について検索してみたけど
シガテラ毒・熱帯亜熱帯の珊瑚礁帯に生息する毒化した魚???(主に沖縄周辺)
回遊場所にそこら辺含まれてない気がするが・・・そもそも回遊魚も含まれるのか?だとしたら鯵とか秋刀魚もダメじゃね。
ってか、パッと見で毒があるかないかなんて見分けなんかつかないでしょ。
243:出戸浜船長 11/27 9:41 mHcdc.x.
くららとか温浴ランドで日に焼けた人はほぼ、漁労関係者なんで浴後にでも生の声を聞いてみては?
244:秋田県人 11/27 10:22 EKJIOduc
水温高いね。火力、アジ釣れた。
245: 11/27 10:27 rcp8T/I2
あほだな。風評被害でうったえられるかもな。シガテラ毒は一部の海藻にあるその海藻を食べる魚に蓄積されその魚を補食する一部の魚にしかない。おそらく鰰にはない。
246:岩手県人 11/27 13:30 /HoImSmw
象潟の漁師に聞いたんだが、最近は、クサフグとハタハタの交雑が進み、テトロドトキシンを持った鰰が現れたそうだ。漁師には見分けがつくが素人には難しいらしい。
今年から鰰はキャッチ&リリースが基本
テトロドトキシンで死にたくないもの
247:秋田県人 11/27 14:2 EKJIOduc
>>246
岩手県人、バカ?
248: 11/27 14:17 .qOYoPoU
>>246
シガテラも同じアホが書いたのか。
真面目に検索した自分が恥ずかしい。
249: 11/27 14:34 .qOYoPoU
>>246
悪ふざけもそこまでいくと笑えない。
通報だなっ。
250: 11/27 15:24 CY8RI/fk
道川の外海で少しですが釣れ始めました。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]