3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県の鰰釣り情報
251: 11/27 15:31
水温高いのにまだ道川で釣れるわげねべ!
252: 11/27 15:36
道川その時間帯アジ釣れたよ
253:秋田県人 11/27 17:9
岩手県人へ、宮古で爆釣してるよ。
254: 11/27 18:52
クサフグと鰰は100%交わる事はない。産卵の時期や場所が違う。クサフグは川の河口や下流で大潮の満潮時石の上にぶっぱなす。他の魚に食べられないように水位が一番あがる時に産卵する。
255: 11/27 19:44
今日は北防接岸なし
256: 11/27 19:51
馬鹿は相手にしない方がいいよ。本人が荒らして楽しんでるだけだから。
257: 11/27 20:10
やっぱハタハタはハゲかわが1番ですね
258: 11/27 22:6
>>246 現れたそうだ。と断定しましたね?早速、象潟の漁協と県の水産振興センターに明日問い合わせてみます。嘘だったら大変な事態になるかもよ。
259: 11/27 22:18
テトロドトキシン怖いっすね!
ハタハタキャッチアンドリリースなら釣らない方がいいと思います。
260:秋田県人 11/27 22:30
クサフグの産卵は夏場の大潮、バカは話しに乗る。
私もか?(-_-)
261: 11/28 0:11
>>242
元沖縄海人だけど見た目で分かるのも多いよ
アジやタイも90cmとか100cmとか大きなのになるとシガテラもってるのがいる
肉食貝食系は何でも可能性ある
俺はバラフエダイ美味しくては食べてたら当たったな
262: 11/28 0:35
根拠なく、毒云々って書いてるやつ、
これがネットで出回って風評被害とかなったら確実に
損害賠償のマトにされると思うよ。

ということで、記念カキコ。
263:岩手県人 11/28 6:24
八森の漁師に聞いたのだが、今年の鰰にはアニキサスが寄生しているらしい。加熱しても死なないから、ちゃんと漁師が選別した物しか口にできないそうだ
今年のハタハタはキャッチ&リリースだなぁ
アニキサス怖いからな
264: 11/28 7:0
加熱しても死なない???それはないだろう。
兄は熱に弱い。
60℃で1分、70℃以上だと瞬殺。
冷凍も家庭用の冷凍庫で48時間。
マイナス20℃以下なら24時間で死ぬ。

加熱しても死なないというのは
加熱が不十分なだけ。
265: 11/28 7:28
昔々、嘘が嘘だと見抜ける人間でないとインターネットを使うのは難しい という言葉が有ってだな。
つまりあれだ、クチあけてテレビでも見てろよオッサンってこと
266: 11/28 7:59
来月の2日 男鹿方面 偵察に行ってきます!
267: 11/28 8:28
266、いいねぇー、接岸予想日だからな^_^群れ入るといいな。情報待ってます。
268: 11/28 8:47
正直、岸まで来たハタハタって質が格段に劣りがちじゃないか?
年金暮らしや無職など、時間を問わずとにかく釣りたい人はいいだろうけど。

まあ、趣味のスレで言う話じゃないか
269: 11/28 9:5
つまらんな?困ったものだ
270:秋田県人 11/28 9:14
今年は少し遅く接岸するのでは?
テレビに情報が入ったら、行ってみます。休みだといいけど。
アニサキス、イカ、鱈、ホッケ、深い所にいる魚🐟には、殆ど付いてます。
岩手県人さん、魚!食べれませんね。
271:岩手県人 11/28 12:17
本日北浦漁港でハタハタ水揚げあったそうだ!
GAOの駐車場でローソンのゴジラのホットチョコ飲みながら待機中
これからウーロン崎に入る。
男鹿の磯ではここが一番安全で釣果出る。
272:岩手県人 11/28 12:24
アニキサスってなんだ?(笑)アニキサスだべ
273: 11/28 12:45
>>271
いい加減にしろバカがっ。
274: 11/28 14:53
松ヶ崎で釣れました。マジです!
275: 11/28 15:20
アジとマジの字のうち間違えじゃないよな?
276: 11/28 15:44
いや、マジでアジでしょ。
277: 11/28 15:47
松ヶ崎の北防波堤は、厳重に立ち入り禁止の柵付いて入れないはず。
南側は少しでも波あると入れない。
道川漁港も橋の下に柵設置されて入れない。
漁港内の少しの場所しか入れなくなった。
本荘マリーナもテトラの設置工事で来月から立ち入りできない。
278: 11/28 17:39
松ヶ崎、ガチっぽい!近所のオヤジさんからお裾分けキター!(゚∀゚)
有り難くご馳走なって明日の朝、偵察いってくる
279:出戸浜船長 11/28 18:28
秋田港に入っているとは思いますが、西風続きで出船でぎねす。
アニサキスって今に始まった事じゃねすけど、最近話題になるすな。包丁で刻めば大丈夫だし、付く部位って決まってるので釣り人なら見りゃ分がるすや。岩手の人うげるすなぁ。
280: 11/28 18:53
去年も接岸の報道前に松ヶ崎で釣れはじめたからね。
281: 11/28 19:10
松で釣れたのなら、岩城の外海にもいるはず。
282: 11/28 19:20
松ヶ崎
ヘッドライトの光凄い
283: 11/28 19:45
岩城の外海、釣り人のヘッドライトは見えません。松崎に入ったとすると岩城で釣ってる人もいるはず。時期が間も無くと言う事もあるので、嘘かはわからないけど?とりあえず自分は12月5日以降でなければ本荘近辺では竿は出しません。ちなみに岩城はライブカメラの情報です。
284: 11/28 19:52
道川漁港の橋の下に柵できるわけねーだろ
いい加減にしろ
285: 11/28 20:8
お、今年もここで釣られる奴が出始めたね!
286: 11/28 21:6
さっき国道通過したが、松ヶ崎にヘッドライトは見えません。
287: 11/28 21:21
海には行ってないがよく考えると、今日の波高予報のとおりだったら松ヶ崎の北防は波上がってんじゃね?
やっぱガセか?
288: 11/28 21:26
ガセです
釣られました、
わかっていたが見に行って来ました
誰もいなかった
289:秋田県人 11/28 21:28
12月5日、過ぎた辺りから様子を見に釣りに行ってみます。
バカな岩手県人はムシしましょう。
290: 11/28 21:59
道川高台3人ぐらい居ました。
竿出ししたが全くダメ、周りもダメ。
松ヶ崎人凄い事になっててやっと入れてもらい三時間でバッカン半分。大型メス9割
9時からピタッと止まったので帰って来ました。信じるか信じないかは任せます。
291: 11/28 22:26
君ら少し落ち着け!
12月に入って、「釣れてる」って書き込みのない時が
本当に釣れてる時だ。
292: 11/28 22:29
先程帰ってきましたが、本荘方面はかなりいいと確信しました。
今年はいい思いしますね
293: 11/28 22:43
北防に仕掛けてきたよ、来週は爆釣
294: 11/28 22:44
岩洞湖入れぐいぐい
295:秋田県人 11/28 22:53
全部!ガセネタ!
296: 11/28 23:2
松ヶ崎でつれた方々に!
北防の柵はどうなってました?入れました?
297: 11/28 23:28
松ヶ崎また釣れてきましたよ
298:船川の人 11/28 23:39
男鹿マリーナ近辺、今日、釣り人なし、ですけど。鰰の網もまだ?ですけど?
299:出戸浜船長 11/29 5:41
シーバスの腹の中はまだ鯵だす。
300: 11/29 6:5
松ヶ崎の北防波堤の柵は、穴だらけなんで余裕で入れました。
昨日の9時からさっきまでいてパツカン2杯ぐらい。メスばかりです。
ガセじゃなくガチでした。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]