3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県の鰰釣り情報
701: 12/6 19:36
10:1 ですか?
702:岩手県人 12/6 19:52
今年は、水温高いから接岸しない。
ウエーターで沖に出るか、ウキとコマセかご付けて200メートルくらい投げて釣るのがおススメ。
703: 12/6 19:53
シーバスまだ釣れますか?サイズは?
704: 12/6 19:56
真っ赤?真っ下?
705: 12/6 19:59
魚探
706: 12/6 20:7
たっのしい〰️な
釣れる釣れる
魚群祭りや
場所はひみつや
夕方から祭りや
707:モモキチブー 12/6 20:11
西目で少ないけど出始めたよ!各地の外海がネライ目と思うよ。
708: 12/6 20:11
↑↑↑魚群って
板違うぞ
パチンコ笹笹高フレスいきな
さいなら
709: 12/6 20:32
やべー
いっぺ人集まって来たで
よぐ釣れるってわがったな
710: 12/6 20:34
>>709
うるさい。
711: 12/6 20:41
クソの集まりだな
712: 12/6 20:51
嘘つきはくそ以下だ
713: 12/6 20:58
本荘マリーナ 竿出し3人 釣果ゼロ
車で待機者 20名以上

西目 釣り人無し
714: 12/6 21:1
気持ちはわかるが、接岸には条件悪いと、ところどころにスレあるのに、
そこは気にしないで、ガセばっかり気にしてちゃだめですよ。
715: 12/6 21:11
何年ぶりかにパイプラインに来てるぞ
716: 12/6 21:12
西目の突端は水深5m6mあるから来るかもな
水深10m狙いだと1kmくらい投げないとダメだぞ
717: 12/6 21:16
道川行って来たけど
ダメ
誰も釣れない
718: 12/6 21:19
南じゃなくて北だ
段々群れが多くなってきたな
もう少しでクーラー満杯
南は3日後だ
719: 12/6 21:52
本荘ダメ
人はいるが皆さん車で待機中。
720: 12/6 22:0
うーんだめだねぇ。
明日は天気が荒れるっていうから
明日以降に期待だねぇ。
721: 12/6 22:1
本当に、釣れてる時って書き込む暇ないし、こんな良い場所教えたくないなぁと思う自分は心が狭いのかなぁ。
722: 12/6 22:14
>>721
気持ちわかるよ。
でもここ数年、自分は一種のお祭りごとみたいに考えて
大勢で楽しみたいと思ってる。
だから釣れ始めたら短文だけどここに書き込んだりツィートしてる。
迷惑に感じる人もいるだろうけどねぇ^ ^;
723: 12/6 22:45
北防バケツ一杯程度です。
724: 12/6 22:58
722と同じくほぼお祭りだと思いながら、毎年隣の知らないじーさんとしゃべりながら楽しんでます。だから釣れたら情報は書き込むようにしている。
721も別に教えたくなきゃそれはそれでいんじゃないっすか別に強制じゃないし、ガセを延々あげ続けるバカよりいいっすよっ。
725: 12/6 23:2
クーラー満杯になったから
帰るわ
また明日出没するからな
北だぞ
726: 12/6 23:7
道川ポツポツ
727: 12/6 23:23
はい、お疲れ
728: 12/6 23:56
だめ
729: 12/7 1:37
岩城、松、本マリとばして、西目、金浦ダメでした。
今年遅い。
730: 12/7 4:51
今年は海水温をみても県南では無く県北と男鹿でも北側が良いと思います。
昨年の山形みたいにほとんど接岸しなく終わるかもね。温暖化で接岸エリア南限が北側へシフトしてきてる気もします。
731: 12/7 5:8
本マリのカメラ見ても釣れてないみたいですね!
週末の荒れで、来週は期待出来るのかな?
732: 12/7 5:28
書き込みが減ったな、こりゃ来てるな
733: 12/7 5:34
来てますか?
734: 12/7 5:41
1時間近くライブカメラ見れませんね
735: 12/7 5:43
来週の半ば〜だな
736:岩手県人 12/7 6:18
今日夕方から北浦からフローターて沖に出て釣ってみる、はっきり言う今年は接岸しない。防波堤で釣りをしても無駄だ
737:秋田県人 12/7 6:20
↑どうぞご自由に、真冬の海に馬鹿じゃね。
738: 12/7 7:37
>>736
コイツこの間バレた成りすまし岩手県人だろ
739: 12/7 7:41
まだ雪も降らないし荒れてないでしょう?来週の半ばだべな。慌てる乞食は貰いが少ないよ
740:秋田県人 12/7 8:2
週末人殺到するだろうけど、釣れないで終わるだろう。荒れたらくると思ってるだろうけど、例年の水温で荒れたらだからね。週末は来ない
741: 12/7 8:3
岩城道の駅に立ち寄り見てきたけど
誰も釣れてない
742: 12/7 8:7
ライブカメラだと本マリ爆釣タイム
743: 12/7 8:10
本マリ来てるよ❗…マジ話し…場所無くなるから…行ける人は急げw
744: 12/7 8:26
ハタハタ接岸してないのに
釣れない
うそはやめろ
745: 12/7 8:31
来てもいないの爆釣とか!
嘘つきは泥棒の始まりって昔から言われるけど、ガセネタ流して何が楽しいのかね?
人間は正直に生きなければ!
746: 12/7 8:32
本マリは釣りしてない待機組いるだけ。以上現地からでした。釣れてないから帰る
747: 12/7 8:36
本マリのカメラ見てワラエル
748: 12/7 8:41
北も土日の荒れ後の見通しなのに
本荘とかまず有り得ません
749: 12/7 8:43
>>744>>745
ほんとに8時頃から10分くらいは釣れていた。
自分で見ていないのに嘘とか言うな!
750: 12/7 8:46
この中に正直者が何人か居ますよ‼️わかる人にだけ分かる暗号なんか付けるとか する?
751: 12/7 8:51
本マリ続々帰宅中10分位前はずらっーと人いてしゃくりまくりだったけど釣れないんだね
752: 12/7 8:53
釣れてません。現地にいない奴がうそこくな
753: 12/7 9:3
マジで…夜明け頃は釣れてたよ❗…信じないなら別に良いけどww
754:秋田県人 12/7 9:3
本マリでつりしてました。
朝方釣れたのが数名、しかも小1ぴきとか
風でクーラーボクス飛ばされました。
まだ来てないです。
755: 12/7 9:5
あれだけの人数がしゃくっていたのを見ると749は嘘じゃないと思う
今はクーラ置いて竿振っているの2名 車いっぱい
カメラ情報ね
756: 12/7 9:10
ペチっと来た、これからドンと考えるのが無難じゃねぇー。俺は今日の夜から本マリ行って見る^_^
757: 12/7 9:13
今年も南方かー男鹿荒れるから網外してるし
北にくる軍団と南に来るハタハタ軍団群れ違うのかね?
758: 12/7 9:40
某釣り具屋でも接岸した所あるって書いてたぞ。
ただ本マリでは無いっぽいけど、本マリで釣れたってのも嘘では無いと俺は思う。
759: 12/7 9:44
某釣具屋でガセ流してるって道川の親父言ってた
760: 12/7 9:45
八森キタ━(゚∀゚)━!
761: 12/7 10:3
八森に到着したのかい?
762: 12/7 10:11
無事に到着しました❗️
763:内陸人 12/7 10:37
八森漁港は二重、三重に網入っているので、湾内でハタハタは無理、
岩場は波かぶる上に、足元滑って危険すぎる。今年も北はダメっぽい。
で、本マリまで160KMも離れた我々には、南の皆さんの情報だけが
頼りです。
764:岩手県人 12/7 11:7
本荘マリーナの状況教えろ!
765: 12/7 11:17
北防は爆釣
766: 12/7 11:57
ここ数年、漁師のやつら漁港内にしこたま網いれすぎじゃね?
漁港も止めるとこなくなってるし、もっと沖いって取りに行け
767: 12/7 12:21
本荘マリーナ大荒れで待機の車15台位です。
768: 12/7 12:26
買ってもいくらしないのに命がけだな
山菜採りとお前りゃには辟易する
流されて迷惑かけるなよ
769: 12/7 12:26
爆風で釣りが出来ない
770: 12/7 12:35
道川 松ヶ崎 誰も釣れてない
まだ早いのかな
771: 12/7 12:43
>>766
鰰は、漁師が大切に育てた資源です。
お目こぼしで釣らせてやっているのにそのものの言い方はやめて下さい。
そんたにハタハタくいたければ金払って漁師から買え
772: 12/7 12:50
いつもと同じ流れの掲示板
まあ、ハズレが引きたくないなら
20日から23日が無難だと、それと
夜間はやめとけ、この時期の波は漁師でも読めないから、暗闇から突発的な高波でどざえもんになるから。
773: 12/7 13:0
マリーナはしゃくってる人いるけど
釣れてない
土日来ても無理だ
774: 12/7 13:2
男鹿マリカメラ見ると鳥ざわついてる感じに見えるね。
775: 12/7 13:6
毎年毎年バカみたい。
776: 12/7 13:9
来週の月火
777:秋田県人 12/7 13:16
船川港!釣り人いません。
778: 12/7 13:19
本マリ午前中、外海で釣れてたので夜には湾内に入るかも?
779: 12/7 14:8
誰かが書いてますが、無理は絶対やめましょう。事故が起きれば釣りそのものができなくなります。
780: 12/7 14:50
マリーナで雨の中しゃくってけど釣れてない
781: 12/7 14:57
船川今夜だな多分近いとこ鳥飛びまくってる。
782: 12/7 14:58
北防今夜が勝負、釣れないのは下手だから
783: 12/7 15:3
船川待機中
今網あげてるけど、そこそこ入った‼
784: 12/7 15:18
情報ありがとやはり今夜激熱だね船川。明日用意あっていけないのが残念。俺だったら病院裏今から竿出してるわ。
785: 12/7 15:26
あ 道川湾内釣れてる
ポツリポツリ
786: 12/7 15:44
鳥すげー
787: 12/7 15:50
船川、備蓄のほうに来るな!今晩勝負じゃね?
788: 12/7 15:53
俺がいる道川いるけど
釣れてないき
789: 12/7 15:55
本マリのカメラにもすげー鳥写ってるけどまだ釣れてはないようね。
790: 12/7 16:0
北浦、情報ないすかね?
791:船川の人 12/7 16:0
備蓄の方に車🚗1台止まってた。釣り竿出してなかったよ。
今日、漁師?船出してないはず。
網、あります?
船川港、3回見て回ったけど、釣り人見なかった。
北浦、防風で釣りならず。
792: 12/7 16:4
こういう情報のやり取りはいいですね!
男鹿方面に向かうか、本荘方面に向かうかで経費と時間がね、、
793:岩手県人 12/7 16:10
今夜は、男鹿磯だなぁ
波あるから、塩瀬崎がいい
794: 12/7 16:12
道川湾内以外は爆風と高波で釣り不可能
795: 12/7 16:21
船川カメラだとかなり網いれてるよ。昼より鳥もかなり増えてる。鳥も待機してるのも多いけどね。
796: 12/7 16:28
本荘暴風で釣りは無理だよ
外仕事してるけど寒くて無理だ
797: 12/7 16:39
鳥は荒れてるから少しでも穏やかな所に避難してるだけだろw
798: 12/7 17:7
昼水面意識してるのもいたよ。それに普段あそこあんなにいないよ鳥。網にかかってるか近場になにかしらいるかだね。漁師も流れか鳥山かナブラだろさがすのわあとは実績あるとこじゃない。それに他の安全な場所でもいいはずだろ?何故そこにいるかだよ。シーバスとか他の釣りしてたらわかるよ。
799: 12/7 17:7
秋田マリーナも釣れてる
800: 12/7 17:7
北浦きたー
時速30匹
まだ魚群警報発令中
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]