3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県の鰰釣り情報
901: 12/8 4:24
道川で2時頃まで70匹ほど釣れました。結局雌は1匹、今家着いたんで釣りの初物さっそく焼いてビール飲みながら食べます^_^
902: 12/8 4:37
岩城 寒いので帰ります。
釣果はイマイチでしたが今シーズン初ハタハタ!
少し寝て北浦に向かってみようかと思います。
903: 12/8 4:51
マリーナ釣れない
暴風ひどく釣りどころじゃない
904: 12/8 4:52
道川湾内、場所で成果は違いましたが、他はどうですか?ちなみに3時頃、本マリは待機の車がいっぱいで日中は車停めるのも大変かも?
905: 12/8 4:57
ちなみに本マリ、3時頃釣れてません。竿シャクってる人もほぼいませんでした。みんな車中で寝てる状態。
906: 12/8 5:35
車にハタハタを積むさい、つまずいてしまいバッカン1つバラマイテしまいました。通り掛かりの男性2人組集めるの手伝ってください大変有難う御座いました。ちなみにバッカン1つともう一つは7部目釣れました。
907: 12/8 5:38
道川から帰ってきました。ホント一部の良い場所ではまぁまぁ釣れるけどそこ以外はポツポツ。時速10匹くらい?刺し網もそこまで入ってなかった。ガンガン釣れるのはもうちょい後かな。
908: 12/8 6:11
本荘マリーナやっと釣れました
909: 12/8 6:19
嘘つくな。今いるけど誰も釣れてない
910: 12/8 6:54
時化ても雷ないから入りません
911:元秋田県人 12/8 6:59
本マリ、メス一匹、終了
912: 12/8 7:15
昨日からの低気圧が発達してこの土日は、荒れ模様が続くので、いくら待機してても無理です。
エコノミー症候群に注意してくださいね。
913: 12/8 7:22
本マリ車置く場所がない
914:秋田県人 12/8 7:50
男鹿、鰰?、釣れません。
915: 12/8 7:59
北防大漁、先発隊一網打尽
916: 12/8 8:6
>>915

もうちょい頭使いなさい。
917: 12/8 8:12
道川30人くらい人いる
時速10匹前後っぽい。でもすごく小さい
918: 12/8 8:20
渋いけど来たね。ホンマリ多数待機、釣れてる気配ない。夜からかな
919:岩手県人 12/8 8:21
昨日の塩瀬崎の釣果オスメス半々
54キロ
寒うておんさん入ってから帰って寝ります
920: 12/8 8:26
道川来たけど釣れてない。寒いだけ
921:秋田建人 12/8 8:35
本まりきたども
なんも釣れねくらよしさん
今年は遅いがもねー
922: 12/8 8:45
男鹿マリーナライブカメラ8:36分 漁師4人乗り網でハタハタ大量水揚げです、船の追跡調査してますのでわざと画面動かないでください。
923: 12/8 8:56
男鹿は大漁みたいだね。3時間掛かるから行きたくないけど。羨ましい。
924:岩手県人 12/8 9:1
秋田のハタハタ釣りを牽引する私の経験からすると今年こそ男鹿、県北のほうが良い。
大体4年から3年周期で釣果が北と南で変わって来ているから今年は北が絶対おすすめ。
道川、本マリは、今年は型が小さく釣果も上がらない。この状態は後3年は続く
925: 12/8 9:3
にわかに信じらんねな
926: 12/8 9:15
小さいハタハタはリリースするくらいの気持ちで楽しまなきゃねー
927: 12/8 9:22
900さんお疲れさまでした。結果的に、今どこがつれているのでしょうかね?男鹿の南磯エリア?
928: 12/8 9:27
来週末が本番だと思います。
しばらく海上は爆風の予報で釣りにならないと思います。
929:岩手県人 12/8 9:38
ハタハタの最大サイズ
自分は一昨年の37センチが最大
930:男鹿市内釣り人 12/8 9:56
船川港全体、まったく反応なし。
朝方は岸壁でシーバスが釣れたのを見せてもらいました。。。
9時代、病院裏のテトラも釣果なしです。
931: 12/8 9:57
秋田のハタハタ釣りを牽引する私の経験からすると、年々群れは薄く、型は小さいなってきている…
ゆえに資源保護のために漁師、釣り人共にハタハタを捕獲することが、近く禁止されるのではと心配している。
932: 12/8 10:20
マリーナ釣れてない
車待機だけ
さんびいよ
933: 12/8 10:29
道川から帰宅 朝釣れた
メスは大きいのたまにつれる程度あとは小さい
釣れなくなったのでやめ
漁師の網にはけっこうはいってた
934: 12/8 10:53
↑自分も道川漁港行きましたけども。全くダメでした。漁師の網も入ってなかったです。どこらへんで釣れましたか?
935:由利本市民 12/8 11:17
今本マリ居るけど誰もあげてないなぁ〜‼️そこ荒れてるから釣れないかもね
936: 12/8 11:33
6時道川着 湾内ですでに釣れていた❗️テトラ側しか空いておらず 浅いため橋下に移動 前日単体の個体確認済みのため 着くと6人位釣っていた❗️角が一番コンスタントに釣れてました‼️ 以上 正確な情報‼️マリーナは誰も上げて無かったよ‼️5時11時目視確認済
937: 12/8 11:41
船川情報確かなら予想的中w朝シーバス釣れたならはたはたパターンだね多分。だれだ釣り呼ばわりしたのは?そこまで性格悪くないなちなみに8、9割で予想的中してるからね。
それにカモメとか夜行性じゃないと思うから暗いと見えてないと思うよ。
938: 12/8 11:44
道川、ポロポロと上がってます。
場所によるけど。
ただ、相変わらずのカオスっぷり。
939:秋田県人 12/8 11:48
>>931 まだおめがよ?口挟むなバガケ
940: 12/8 12:6
本荘、
待機組多数で釣れてないです。
関係ないけど、ソルロックがいた。
ポケモンのはなしです。www
941: 12/8 12:18
今夜から祭り開始か?
942: 12/8 12:25
へば酒っこあげでがらだな
943: 12/8 12:32
パトカー道川に向かってるぞテトラ組注意されろw
944: 12/8 13:1
マリーナ釣れない
寒いからかえる
945: 12/8 13:4
>>944 時間の無駄だよね。とっとと帰ったよw寒いし釣れてないしw
946: 12/8 13:7
ハタハタ釣りは、俺の場合、長時間やりたいけどウンコなんとも困るんだよねw
947: 12/8 13:18
パイプラインにも来た
948: 12/8 13:35
県南がベストだね
949:秋田県人 12/8 14:3
秋田のハタハタ釣りを牽引する私の経験からすると自称岩手県人は頭が悪い。
大体4年から3年周期で誰にも相手にされてないから今年は無視が絶対おすすめ。
自称岩手県人は、毎年脳みそが小さく自己顕示欲が高いから大きい事を書き込んで注目を浴びたいのだか馬鹿な事ばかり書き込むから成果が上がらない。この状態は後3年は続く
950: 12/8 14:10
バガけ
951: 12/8 14:16
本荘マリーナ忘れた頃に単発のみ
952: 12/8 14:22
道川人の群れ、鰰は1年魚釣れてます。
953: 12/8 15:15
船川 羽立 脇本 江川
各漁港動きなし
954:由利本市民 12/8 15:41
本マリ人は、居るけどほぼ社内待機だな❗雪も見る見る積もり初めてる今日は、撤収だなぁ。県外ナンバーの車冬タイヤはいてんだろうか‼️東北意外の
955: 12/8 15:46
本マリカメラは
一生つながらないのかな
956:由利本市民 12/8 15:48
海面から湯気みたいな水蒸気あがってると言うことは、海水温が高いからなかなか釣れないのかもって弁天丸の船頭が言ってだなぁ。
957: 12/8 15:49
オタクが繋っぱなしだから無理かも
958: 12/8 16:13
952です、2時間で16匹でした。
959: 12/8 16:19
明日の朝まで大雪と強風で終わり🔚
そしてしばらく天候が悪い予報🔚

今年は資源保護の為に神様が釣らせないようにイタズラしていると思って諦めましょう🍶

どうしても一匹でも釣りたければ道川で数匹の小振りハタハタでも釣って、道中の運転に気をつけて帰宅して下さい🌨️
960:秋田県人 12/8 16:23
オメ何や、頭が足りないのかな?関係のないことを、なにさでもクビつっくむなってバガケw
961: 12/8 16:38
日本語でOK
962: 12/8 16:42
道川漁港白子で漁港内白くなってる。
爆超モード突入?
ししゃもクラスが時速100
963: 12/8 16:45
江川にもハタハタ入ってくるんだが?
ほんまかいな
964: 12/8 17:6
八森ダメだね
965: 12/8 17:20
本マリ全く人が減らない
966: 12/8 17:22
本荘マリーナは見てる人と車で待機中の人が多いね。
道川行ってみようかな。
967: 12/8 17:29
岩城 道川 マリーナ 車で待機してるだけ
誰も釣れない
968: 12/8 17:45
>>962
時速100は一部の場所だけな。
ほかはチリポリか釣れないか。
あど帰るけど、雪凄いしテトラ組落ちて迷惑かけるなやー。
969:ハタハタスピリッツ 12/8 17:53
本荘マリーナさいぎでべな
970: 12/8 17:59
子吉川河口付近で雷なったぞ ハタハタくるか?
971: 12/8 18:2
>>970
わりぃ、オレの屁だ。
972:男鹿大好き 12/8 18:16
船川港情報ありますか?明日勝負したいなー
973:船川の人 12/8 18:28
鰰?、網にも入ってないのに、釣れるわけない。
974:男鹿大好き 12/8 18:33
情報、ありがとうございました。変化あったら情報提供よろしくお願いします。
975: 12/8 18:43
3時頃、若美漁港から船川とまわりましたが若美は誰も居なかった、船川は
待機の車数台でハタハタの気配無しでした。
976: 12/8 18:46
795ですが、午後3時でした、😅
977:秋田県人 12/8 18:54
岩館漁港 夕方にイワシ釣れてた
待機組数台でハタハタの気配無し
強風で竿出す気持ちになりません
978: 12/8 19:1
西目15:20 積雪10cm
フェンス前15人 様子見5人 走行中5台
ボログルマと庄内ナンバー
海も陸も砂、週末〜か
979: 12/8 19:23
本日、家のじじいが、調子に乗って、ハタハタ釣れてるやというので、長々
聞いてたら、マックスバリュウから買ってきたという、フザケタことを言いやがる始末。
ここのスレみたいだわ
980: 12/8 19:35
暴風の中マリーナで頑張ったけど釣れなかった
釣れるなは水曜日くらいだな
981:岩手県民 12/8 20:15
明日以降は、風速18メートル、波も3メートル以上と高い。やるならライフジャケットと磯スパは完全に必要ですね。武勇伝待ってます。
982: 12/8 20:27
7日夜から明日まで車中泊してハタハタ待ちしてる人もいるんだろな、、岩手。山形県から来たりして、、
983: 12/8 20:49
岩館サヨリの群れちらほらいるってどゆことですかね?ハタハタなぜ来ない
984:岩手県人 12/8 20:52
今日は男鹿磯ダメ
知り合いから本荘マリーナ釣れ始めの情報ありこれから向かう
985: 12/8 20:59
今、本マリ居るけど一匹も釣れてないよ…
986: 12/8 21:2
道川、忘れた頃に釣れる…
強風なので車に避難しに来ました。

鼻水が止まらね
987: 12/8 21:3
1歳魚が多いとは聞いてたけど、本当小さいな今年
988: 12/8 21:9
小さいのは、どぉやって食べます?
うちは、唐揚げにします。
989: 12/8 21:10
>>988
俺ん家も唐揚げか一夜干しだす
990: 12/8 21:14
今夜の今からの上げ潮に乗ってくると予想
991: 12/8 21:44
北防で釣れない人は下手くそ、本隊接岸中
992:青森県人 12/8 21:44
深浦暴釣
993: 12/8 21:47
マリーナ人だらけ
釣れないのに暴風の中頑張ってる
994: 12/8 21:52
19:00から道川爆釣り中
2時間でクーラー満杯
但し9割メザシクラスだ
食いようが無い
釣るだけ無駄だ
995: 12/8 21:57
1才魚しか釣れん
10センチ位だや
本体来るまで待った方が良い
道の駅で売っている
甘煮サイズだ
996: 12/8 22:3
今年の道川は
漁師が去年より
漁港の入口ギリギリに網を
設置したから大型魚は漁港内に
入って来ないよ
網目からすり抜けた小さな奴
しか釣れない
997: 12/8 22:37
網がオススメ、北防バケツ一杯程度です。
998:秋田県人 12/8 23:7
男鹿マリーナ、懐中電灯で海を照らしながら、鰰を探す人2名あり、竿を出さす他に移動しました。
999: 12/8 23:8
旦那、道川でハタハタ釣り。
1000: 12/8 23:11
今夜も釣れずに終わり
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]