3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

横手市23
601: 4/1 21:8
>>598?
なんでこんな嘘を付く人間がいるのだろうか?
どんな神経しているのだろうか?
602: 4/1 21:19
困ったモンだ!
603: 4/1 21:27
うそ?じゃあそう思ってなよ!情報が本当だったら思い出してね!情報が遅いって怖いねー
604: 4/1 21:31

広報美郷令和2年4月号 職員人事移動 新規採用の男3人のどれか
605: 4/1 21:39
市報に顔のったのは三人。
606: 4/1 21:39
その3人から
訴えられるかもな
覚悟しとけよな。

賠償金用意しとけよ 裁判費用とな。
607: 4/1 21:45
しかしなあ
納税トップクラスのあそこからだろうとずっと危惧・・・してるんだがなあ
まあなんだ
道民公僕はは振る舞いにはかなりの問題点はあるものの
無意識無自覚ではなかったからなあ
無意識無自覚ではなかった
だからこそのスピード決着
またとりあえず
608: 4/1 21:52
ミンミン?。
609: 4/1 21:53
俺はその感染者の近所の人に聞いたから間違いないよ!赤十字の車やら消防車やら色々きて家全体を消毒してるんだって!金沢に知り合い居たら聞いてみたらいい。そしたらすぐ名前なんてわかるから!こんな時に嘘ついてどうするの?赤ちゃんまで重体になってるんだよ。俺にも家族がいるし皆さんにも大切な家族がいると思います。情報共有してみんなで対策して少しでも感染リスクを抑えたほうがいいと思って書き込みしたんですよ。揚げ足取らないで本気で考えようよ。
610: 4/1 21:56
>>605
美郷、いつから市になった。
611: 4/1 22:2
>>601 嘘でねべおん
612: 4/1 22:3
>>609
噂は公式発表を確認してから、って何回言えばわがる?!!
が、この件は、美郷町のHPで発表してます。ほぼ事実ですな。
>>610
突っ込みどごろ、違うべ
613: 4/1 22:11
>>609
立派なこと言っても感染者を特定してドヤ顔しただけね。
こんなスレじゃ噂流したと同じことだろ。
614: 4/1 22:14
>>609
気持ちはわかった
安心しろ 協力する。
615: 4/1 22:21
>>611
美郷町のHPには感染者の概要は載っているが感染者として
名前と顔写真は載っていませんでした。
>>598のいう美郷町の市報とはどんなの?
616: 4/1 22:33
市報4月号の人事異動の欄
617: 4/1 22:36
屁理屈言うな!
618: 4/1 22:39
美郷町は1日、感染した男性が同町の新規採用職員であることを公式サイトで明らかにした。本間和彦・町総務課長は取材に対し、男性に健康観察を求めていなかったとした上で、「注意喚起すべきだったと反省している。感染者が多い北海道からの移動で、発熱が分かった時点で適切に医療機関を受診してほしかった。相談をもらえたら来県を遅らせる対応も取れた」と話した
619:秋田県人 4/1 22:40
北海道滝川市の元職員だったようで、滝川市役所HPに窓口を閉鎖する旨掲載されてます。
620:秋田県人 4/1 22:55
なんだかなあ
何で皆様盛り上がっているの?
大したことない事案なのにネ(藁
こんな事案なんざ今後もサクサク
なんだから
今後に備えた建設的なお噺をしたらいいんじゃあないのかなあ(藁
ま 語 た ら
とりあえず
621: 4/1 23:0
反省してるでねべ!!
口で言うのは簡単だ。
蔓延すれば横手で店経営していて潰れたり
行き詰まって◯くくる奴だって
出るかもしれないんだって。

マジのらだってよ粕
口で言うのは簡単だ
マジふざけんじゃねーこの野郎!
622: 4/1 23:24
>>615 感染者として顔写真と氏名載ってたらそれはそれで・・・(笑)
623: 4/1 23:31
自レス案か
まあなんだ
>>459
>>474
本番はこれから
624: 4/2 4:56
リラックス
625: 4/2 5:27
そんな事より、昭和の横手駅前について語ろうず!
ジャスコとユニオン、クオリティ高すぎてテンション上がりまくりだったよな!?
626:秋田県人 4/2 7:1
>>609
不安な気持ちは分かるけど、悲しいかなここでそれを訴えて100%信じろってのは厳しい
例の林泉堂のデマが出たのもここだし、参考程度にしか受け止められん
627: 4/2 8:1
1:年代=20歳代
2:性別=男性
3:国籍=日本
4:居住地=横手保健所管内
5:職業=地方公務員(北海道の自治体)
6:症状、経過
  3月27日=発熱(38・3度)、けん怠感
    28日=発熱(40 略1
628: 4/2 8:6
30日に県内の不動産業者を訪れ、31日は横手市役所の市民課の窓口を訪れたということです。
629: 4/2 8:8
高熱なのに行動力がスゴいことに感心したよ
630: 4/2 8:21
オラの息子でねべな?
631: 4/2 10:26
んだかも〜
632: 4/2 10:48
公務員がウイルスばらまいてなんだもんだべ。
所詮、税金で金もらってる意識ねーがらだべ。

おれら非正規雇用が生活脅かされても、おめらは守られる。
633: 4/2 11:36
職業選択の自由と自己責任、または、自己能力、悲運。
で今のあなたがある。
634: 4/2 12:37
階層制や階級制の国や役所ヒエラルキー(ピラミット)形の
システム崩壊してければいいなや。
公務員は給料保証され、一般市民は店開いても
税金寄越せと役所職員やって来る。
流行らねくて潰れる崖っぷちでも税金税金煩いしよ。
略1
635: 4/2 12:50
ちゃんとした会社なら、公務員に限らず月給は保証されてる。
そういう道を選んだのはあなた。がばれ。
636: 4/2 13:2
どちらにせよ意識の問題なのでは?

この危機的な状況で、自分の行動で周りに迷惑かけないように考える力が有るか無いか。
著名人の死で少しは自粛しても、数日で元にもどるでしょ?
637: 4/2 16:19
感染者と非感染者じゃ意識が違うだろ。普段、誰でも感染したという意識で
動いてるか。症状より陽性反応がでてからだろ。感染してるのに移動した
と行動を咎められても、不可抗力を結果論で責任とらされてる感じだよな。
638: 4/2 16:54
自覚症状が無い時期なら結果論だが
北海道からの移動にくわえ
高熱なのに不動産や役所に行くべきては無い
他人に感染する結果が見えるはず
639: 4/2 16:56
責任? 何も責任取ってねえべ。
結果、一般市民へ迷惑かけただけ。
何が結果論だ、かなり患っていたら
大体判るだろ。
640: 4/2 17:12
>>637
陽性反応が出てからでは遅いのです。
まして、莫大的に感染が広まってる地域からの移動。
症状が有るのに大切な親にも接触して結果、何も責任とれず更に周りに迷惑かけてる。
不可抗力を結果論で責任とらされてる??意味不明です。
641: 4/2 17:28
北海道滝川市から来て 熱出てるのに
横手の不動産屋さんや本庁の窓口訪問
これ 見過ごし出来ないわ
こいつ。
642: 4/2 17:55
県北初、大館でも出たし、毎日陽性出るね。もう、時間の問題だな。
643: 4/2 18:5
大館は医者か。
患者から移されたんなら立派なお医者さんだと思うけどな
こいつこの時期にスペイン、おフランス遊びに行って移されてきたんだろ
患者にうつしてるかも知れんしな
こんな奴医師免許取り上げろ。
644: 4/2 20:31
近々 東京ロックダウンの可能性だよな
東京都民うすうす気づいてるよな
さあ逃げろだ 武漢と同じ
今週中に横手の人口20万なるぞ

どうすんだべ
645: 4/2 21:0
蝉ヤロー?
646: 4/2 22:7
>>640
陽性反応が出てからでは遅いって、理屈ではそうだが罹ったかなって
すぐわかるか。医者でもないのに症状があるんだから掛かってるって
いえるのか。感染が不可抗力でないとでもいうのか。罹りたい奴がいて
その人間が罹ったから社会に迷惑をかけてる。制裁は当たり前みたいな
論調だな。
647: 4/2 22:15
>>646
受診して自宅安静を勧められていながら市役所で菌をばらまいたから浅はかだと批判されてんだよ
648: 4/2 22:31
>>647
なら、わかる。それでも制裁だよな。
649: 4/2 22:38
これだけ、世の中で騒がれてるのに、発熱の自覚症状あるのに行動するってのはやはり×だと思います。単純に自己中心的な考えだと思います。批判されてもしょうがない事例だと思います。
650: 4/2 22:47
>>647
>>649
完全に同意
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]