3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

横手市23
651: 4/2 22:48
制裁と受けとるならそれでもかまいません。
もしも、あなたがそのせいで感染して命の危機にさらされたら…。
大切な人が命を落とす事になったとしても、誰も責めずしかたないと諦めて下さい。
652: 4/2 23:6
自覚と常識が足りない

おれの身内がコロナ発症して重症化したら、このアホの家探して文句言いに行くねきっと

こんだけ騒がれてんに馬鹿じゃねぇのホント
653: 4/2 23:19
一月前 一部分
>>264 >>281 >>287 >>297
とりあえず
654: 4/2 23:22
>>651
しでかした結果に制裁を加えれば、誰が救われるんだ。
655: 4/2 23:31
一月前 その2
>>299 >>314 >>325 >>326
>>350 >>351
656: 4/2 23:53
>>654
おめぇ、何者だ!?
あのアホ公務員の身内か?

こっちは、あのアホが市役所に行った次の日に親連れて行ってしまったんだよ!
連れて行って後悔、でも誰も責めない。
自宅待機で仕事に出れるか不安、職場にも迷惑かけた。

おめぇも、あのアホと同じだ。
救いようねえな!!
657: 4/3 0:23
過去レス その3
>>386でちゅが・・・
箇条書きしようとしまいが
足りない頭脳には何ら伝わらないことが立証されましたね
まさに今更今頃ブー垂れている
今現在の魑魅達のことでちゅがね(藁

嗚呼
愉快愉快(はっ いっちゃったあ〜わら
658:秋田県人 4/3 6:53
擁護するわけじゃないけど、本人特定して制裁を加えて何が変わるんだ?
事が明らかになってから騒ぐのではなくて、どこでも罹患すると思って常日頃から自己防衛する方がいいと思うよ
濃厚接触しなければ感染らないんだから、冷静になれ
というか、制裁という言葉が出て心底恐ろしいと思ったわ…
659: 4/3 8:47
くまったモンだ!
660: 4/3 11:29
個人で何かしたら制裁ではなく私刑なので犯罪だな
ただ常識としてそんだけ高熱出てるのに普通に?生活するのは救いようのない馬鹿だと思う人は多いだろうね
今の時期な上公務員なんだから理由を説明して各種手続きを延長すれば済んだ話を自分の都合で型通りに終わらせる為に強行してウィルスを撒き散らす行為は感染性の強い致死率大体10%の生物兵器を散布してるのと何ら変わりはない
661: 4/3 12:0
みんな「たら、れば」で理由付けした、群集心理の社会的制裁だよ。
662: 4/3 12:14
たら れば の可能性が高いときは
それにみあった行動を
663: 4/3 15:17
しでかした奴に「たら、れば」で言ってもはじまらない。
664: 4/3 16:25
そし「たら、れば」ーと砂肝ちょうだい
タレでね
665: 4/3 17:41
リラックま
666: 4/3 18:17
熊襲が令和天皇制に反対なだっけ。。。
667: 4/3 18:19
熊襲が天皇制に反対反逆児だっけ。。。
668: 4/3 18:37
あらっみなさがさまにしてしまう。。。県警殿 大丈夫ですか?
669: 4/3 18:40
蝉ミュージアム!
670: 4/3 18:48
秋田県側からヤクザが入ってくるとの情報がありそれで、山形県
全域に警備体制をしいたとの情報あり。 あら んあがもしれねな。
問題にしない厳しさあるかも。。。ざまっ
671: 4/3 20:4
>>664
内容に掛かりのない下手なダジャレ。流れ読めよ。
672: 4/3 20:10
横手の言い回しは独特すぎてワカリマセン。
673: 4/3 20:17
あぶねーな。言い回しも分からないよそ者は。運び込んで発症するからな。
674: 4/3 21:23
市長…感染爆発もう時間ないかもしれないです…今すぐ学校再開を中止してください。お願いします。
675: 4/4 2:16
横手民、恐ろしや。横手から出ないでね。
676: 4/4 8:15
トヨタ5工場稼働停止、大橋鉄工秋田も受注減へ 一部従業員休業

oリンク

これもう経済やばいよね。。
みんなの職場は大丈夫?
677: 4/4 8:21
休業補償と30万円とマスクもらって大人しくしてましょう。
678: 4/4 8:36
どう考えても「たられば」の話ではすまない。
札幌雪まつりへ中国人が大勢訪れウイルス蔓延。
発熱あるなら、これだけ朝から晩までテレビで報道され
北海道で暮らして自分も患ったか薄々気づくでしょう。
なのに、横手市役所・本庁舎や不動 略1
679: 4/4 8:57
ま、公務員であるなら、なおさら人一倍の注意を図るべきだった、という意味では同意。
が、同じような状況は会社員、自営の方々にも起こり得ます、いや起こります。
悪い見本として、一人一人が再認識しましょう。
>>678
言いたいことの半分はわかります。半分は余計なことです。
680:秋田県人 4/4 9:42
新型コロナに絡めて、普段からの鬱憤を吐き出すのはいただけないな
過敏になって攻撃的になってるんだろうけど
>>679でも書いてるが、どんな立場の人でもこれから沢山起こる事だから、反面教師にする事が今できることだと思うよ
681: 4/4 9:43
>>679 でも>>678さんの言うことはよっくわかります。
揶揄でも煽りでも無く実態です。当方の地域にも横手からの通勤者が
居ますが、同じ県南でなぜこうも違うのかと不思議でなりません。
682: 4/4 10:5
横手でも旧大曲へ向かう13号線沿い金沢集落
美郷町集落はマナー酷いです。
若者もお年寄りもです。
そういう意識だから、コロナ患ったまま
わざわざ町までやって来て練り歩くような有り様なのです。
このような意識で公務員です。
683: 4/4 10:21
昭和の大合併で分裂した、民度ゆたかな地域なんだろ。金沢
わかりにくいから更地にして、サテライトとテレトラックを移転させよう。秋田版IR。
684: 4/4 10:29
>>678,682
長々と書いて言いたいのは、その地域を貶めたいってだけか。

> 一言、公務員庇う言い方すると金沢って、若者もお年寄りも最低の礼儀・
マナーも知らない無知が多いです。元々百姓ばかりですから。

今、書くことかよ。
685: 4/4 10:54
問題はゴールデンウイークだよな
首都圏から大挙横手に押しかけてくる
どうすんだべ
パンデミックなるぞ
なんらかの方策行政の方で考えてくれないとな
関所設けて入れないとかな。
冗談は別にして 
各家庭で戻って来るな ! って電話するしかないな。
686: 4/4 11:21
>>684 オマエ、その対象人物なんだろ?
687:秋田県人 4/4 11:33
もはや誰が感染してるかなんて分からない場合が多いんだから、犯人探ししてストレス溜めるより、マスクや手洗い、うがいを徹底して外出を控える方が賢明かと
なんか、このコロナ騒ぎでそれぞれの人間性が浮き彫りにされてる感じがして、疲れるわ
688: 4/4 11:47
>>686
誰彼なく対象人物にする程、錯乱してるのか。
689: 4/4 12:8
>>685
既にパンデミックだが。
690: 4/4 12:11
>>685
ああ、すまん。
アウトブレイクって言いたかったのか?
気を使ってやれなくてゴメンな。
691: 4/4 13:5
>>688は大当たりだな
692: 4/4 13:21
>>691
落ち着け!対象人物にされちゃたまらん。>>684の記述が気に障った?
693: 4/4 13:41
怖さしかありませんが、公開を決断しました」温泉ホテルがコロナ陽性の客宿泊公表…2週間の臨時休業も
4/3(金) 22:00

臨時休業している「湯の川プリンスホテル渚亭」
 3月秋田県で、新型コロナウイルス感染が確認された男性が宿泊してい 略1
694: 4/4 14:15
例えばの話な、仮に想定する仮想な、仮想。

もし公務員が横手市内で拡散させたら大変な事態だったろう。

公務員がコロナ患い横手市内歩く

市民誰かが感染する

市民が店営んでる。
略1
695: 4/4 15:23
そこそこいい宿泊まってんのなw
696: 4/4 16:48
東京 ついに118人
三桁だわ
どうなるんだぺ
697: 4/4 16:56
ニューヨークなるんだろな 東京もな
自分のいのちを守る行動をとって下さいだな。
横手の人もな

もうすでに 東京人が子供学校休みだから
けっこう こっちに帰って来てるぞ 子供連れでな
気をつけろよ おもてに出るなよ
死にたくなきゃな
698: 4/4 17:3
とにかく
飲み屋とサウナには絶対行くな
しばらくな
我慢しろ
699: 4/4 17:55
>>694
公務員に特化して喋らなきゃならんの?普段から腹にあるみたいだな。
700: 4/4 18:31
>>685
新庄市のケースみたいになれば怖いな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]