3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

大仙市26
421: 9/17 19:54
>>420
お前の一般的とオレの一般的は違うようだ。おれは宵宮もお祭りに
含まれると言ってるのにお前は含まれないと言ってるんだよな。
普通は前日(宵宮)からもうお祭りなんだがな。なぜお祭りじゃないんだ。
422: 9/17 20:13
>>420
まさか神職の神事の部分だけがお祭りだとおもってるんじゃないよな。
423: 9/18 3:49
広辞苑より

よ‐みや【夜宮(▽宵宮)】
よ‐みや【夜宮(▽宵宮)】
 〘名〙 本祭りの前夜に行う祭り。宵宮よいみや。宵祭り。
424: 9/18 15:25
宵宮をお祭りじゃないと思ってる人間が一定数いるんだな。
425: 9/18 16:19
どうでもいいことをいつまでも・・・うんざりして見てなかったけど、ひさびさに見たら、えー⁉まだやってたの⁉
426: 9/18 16:38
>>425
その口ぶりは「どうでもいいこと」が理由じゃないよな。
427: 9/18 23:33
>>424
宵宮もお祭りと同じにしちゃう輩も一定数いるんで同じ事だろ。
428: 9/18 23:39
まあなんだ
言葉の意味定義は大事だよ
それよりも
我が旧雄勝からのパチンコ女神像はもういないの?
どこもに逝ったのですか?
429: 9/18 23:52
どこもだって(藁
何処
に行ったか逝ったかを
知りたいのでちゅ
よろよろピクピク
430: 9/19 1:44
>>427
流れみろよ。おまえは分が悪いよ。広辞苑ですら宵宮はお祭りって。
根拠もなくお祭りにしたくないのは何故だ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]