3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

大仙市26
606: 10/26 20:59
>>605
当時の3つの案って、そんな報道をそんなに詳しくよくわかるな。
佐々木知事から前の時代にお前、どういう立場で何歳だった?
県か鉄道の関係者か。一般人はあまりそんな話してなかったが。
607: 10/26 21:44
秋田県の広報から(
あきた(通巻316号) 1988年(昭和63年)9月1日発行 -全40ページ-)

知事に聞く「東京へ直通3時間40分 ミニ新幹線実現へ結集
608: 10/26 22:6
>>605さんの言う
>>田沢湖、八幡平、角館 etc の観光資源が豊富
>>JRとしてこの通年リゾート地域は魅力
とは,「北緯40゜シーズナルリゾートあきた−八幡平・阿仁・田沢地域大規模リゾート構想」 略1
609: 10/26 22:49
>> 605
610: 10/27 0:25
607,608の発言者です。
608が言葉足らずでした。

605さんの言う観光資源が豊富とは,608に書いたことなのではないか。
という話です。
611: 10/27 9:51
要は>>606が完膚なきまでに論破されたってことだな、OK
612: 10/27 10:6
単に秋田市までの在来線距離が短いのが決め手じゃない?
当時田沢湖線はディーゼル車じゃなかった?
先日レールみたらいつの間にか三本から二本になつてたね
従来の電車?列車?も車幅広くして統一したんだ?
613: 10/27 10:23
列車のガス欠で話題になったのは北上線だった
>2005年の1月、JR東日本の北上線を走っていた1両編成の気動車がガス欠を起こし突然停止、車内の乗客約10人はおよそ2時間20分、暖房の効かなくなった車内に取り残された
614: 10/27 11:1
新幹線ができた当時、速達列車は北上には停車しないからという説明で、秋田には盛岡ルートとなった。
いざ開通すると、(仙台以北?)各停となり、秋田は騙された感じに。というのは、リレー号(特急たざわ)の話でしたね。
田沢湖線の工事の際は、北上線をリレー号(料金不要?)が走り、車内でディーゼル音がうるさすぎた記憶がある。
615: 10/27 11:21
>>611

論破って意味と用法を知らないで使うなよ。>>606のどこに討論があって
論破の要素があったんだ。絡んで挑発したいだけだろ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]