3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県南板@秋田ring

県南の蕎麦、うどん屋さん
301: 8/17 23:55
腹減ってれば、なんでもうめー
302: 8/18 0:9
>>300
また機会があれば食べてみます。>>301さんの言う通り、空腹に勝るものは無いです。それならばカップ麺で良い訳です。
303: 8/18 7:39
>>299
「県南の蕎麦は、全てにおいて旨くない。・・・・・蕎麦屋の暖簾を下げること自体、どうかと思う。」
県南の全ての蕎麦屋に対して否定するとは大胆な書き込みですね。
笑えます。
304: 8/18 7:51
県南は否定していいかも
自分の口に合うのが二軒程しかない
ほとんどが泣きたくなる蕎麦
美味しい蕎麦を板盛りで食いたい〜
305: 8/18 10:42
文句言うくらいなら、自分で納得いくそば出来なかったら店開けないくらいのこだわり蕎麦屋開業したら。
306: 8/18 11:22
>>299
自分で蕎麦、作ってみたら。
307: 8/18 14:1
自称そば通は鬱陶しいことこの上ない。
中途半端な知識をひけらかすからまた質がわるい。
308: 8/18 16:19
>>307
そんな事ばっかり言ってるから周りの連中にも嫌われてそうだよな(笑)
結局、こんな掲示板に書き込んで満足してるんだろう(笑)
309:秋田県人 8/18 16:27
お前それ自分に向かって言われても反論できないだろ
310: 8/21 9:0
球場近くの蕎麦屋で塩素臭い蕎麦を食わせられた。行ってみる価値あり。名前は…
311: 8/21 9:38
若竹が味、量、雰囲気、どれをとっても一番。「少ねぇな」の一言と出汁をドバドバ付けて手繰るのは必須項目。
312: 8/21 11:40
>>311
店主に怒鳴られたのかい(・ω・?)
313: 8/21 12:45
>>312
それも含め、一番
314: 8/21 20:35
若○腕はいいんだけどね。
ひまこいでくさっちゃったんだね。
315: 8/23 12:15
まるきやの ころかけうどんとざる蕎麦食ってきたヽ(^0^)ノ
316: 8/24 1:2
まるきやのくてっとしたうどん食いたい…が忙しくて行けない(/_;)カツ丼もくでぇ〜ジューシー!
水車は蕎麦しかないんですよね?
317: 8/24 2:4
時期はずれだけど、水車の鍋焼うどんはいいね
318: 8/25 19:2
蕎麦の事よくわからないんですが、先日長谷山のせいろ食べました。

あれって美味しいんですか?
至って普通だったような。
結構な値段ですし…

怒らんでね。
319: 8/25 22:19
↑怒らないよ。味覚は人それぞれだからね。僕は蕎麦は南部屋敷の蕎麦がうまいと思うしね。
320: 8/25 22:25
まるきやの暖簾が新しくなってた。何故?
321: 8/25 22:59
>>320古かったから新しくしたんでない?

鍋焼きかぁ〜冬になったら食べたいなぁ…
322: 8/26 22:6
田舎そば、真っ黒い蕎麦を出してる店ないかね。
323: 9/19 21:53
讃岐うどんを食べられるお店はありますか?
324: 1/1 17:46
持ち帰りできるお勧めの年越しそばはありますか?
325: 1/1 20:2
六郷のやぶ茂はうどん・そば共に美味しいと思うが、食べたことある?
326: 1/3 23:35
>>323
旧横手工業側のいち膳のうどんは結構讃岐うどんに近いと思う。
冬だけどお勧めは冷やしぶっかけうどん。確か500円か550円。
327: 2/24 9:5
O.舞子
またしゃぶしゃぶして飲んでくれ
328: 3/8 7:37
小原M
329: 3/8 21:19

このきじるし なんとかせぃや管理人
330: 3/9 0:45
>>329
このきじるし≠チてどんな意味?
331: 3/9 1:3
雪印
332: 3/9 1:40
きちがいの間違いじゃない
333: 4/8 21:1
増田体育館のあっけ姉さん、頼んます。大盛りっつったでねぇかよ。二回目だよ。
334: 4/8 21:31
キチガイ印、の略では?
335:秋田県人 4/11 21:9
横手の一究って食べた人いる?
336: 4/26 18:54
十文字の村さ来の蕎麦が美味しかった。前と違う。何だろう。つゆじゃなくて、蕎麦麺が変わった?
337: 6/19 19:19
暑い日は、冷やし中華も良いけど、やっぱりザルソバ、ザルうどん。
338: 6/19 20:30
通なら、一年中かけそばより、もり蕎麦。

まぁ、夏の香りのしなくなった、もり蕎麦食べるならかけそばの方が良いかも

もちろん新蕎麦の季節なら薬味不要でもりですね。
339: 6/20 15:50
通ってなに?

もり蕎麦しか食べられない貧しい人のこと?
340: 6/20 18:42
いちいち揚げ足とる心が貧しい人よりはマシだょ☆
341: 6/20 20:37
>>340の勝ち
342: 6/20 21:37
揚げ足取るより天ぷら揚げてくれ。蕎麦と一緒に食べるから。
343: 6/21 8:59
天ぷら美味くても蕎麦がだめだったりその逆もあるよね。どっちもいいとこってあるのかな
344: 6/21 23:2
>>343 横手の『松の蔵』のはどちらも美味しかったです。
345: 6/22 0:46
西馬音内の長谷山は?
俺は、美味かったよ。
346: 6/22 11:1
秋田市の黄色いハンカチが出てると営業中の店は何を食っても美味い(^q^)
347: 6/22 12:26
秋田市は県南か?
348: 6/27 16:14
コロッケそばやってる店ありますか?
無性に食べたい!お店で食べたいです
349: 7/2 20:19
皆さん、貴重?な宣伝していい?蕎麦の件で。
350: 7/2 23:14
↑気になる。何だろ?
351: 7/3 9:22
>>349早く教えろ下さい。
352: 7/9 19:0
友人にステマみたいだからヤメロ言われました。 14日位まで?増田の三平蕎麦屋。限定蕎麦。やっぱりステマ風。
353: 7/9 19:6
中仙の若竹の 蕎麦 食べてから出直して来て下さい。
田舎そばならムどこにでもあるから( ̄▽ ̄)b
354: 7/9 20:21
偉そうに何様だよ(--;)
355: 7/10 11:24
若竹暇ぶっこいて、腕ぶっこわれだよ。
356: 7/10 19:40
若竹ラーメンやめましたか?
357: 7/12 18:43
前のステマ風のカキコの件。三平そばに食べに行って、パンフレット貰い、店員さんに聞いたり、ホームページにアクセスして知りました。
雪室貯蔵したソバの実を使っているとの事。試しに雪室に入れていたので、食数限定。それが珍しいだけでした。ホームページを見ると、雪室には雪が残って見えました。ソバは横手市増田産でした。ちなみに、「まめでらが〜」の蕎麦屋とは経営関係は無いが、生蕎麦を納入してるみたいです。長々説明スマソ。
358: 7/12 18:59
田舎蕎麦の指摘が有りましたが、三平そばは、田舎蕎麦です。地産地消。
359: 7/19 23:49
丸亀、イマイチでした。はなまるの方が好き。
360: 7/20 11:18
かけうどん小2杯食っても210円
はなまるのコストパフォーマンスは偉大
361: 7/21 20:29
夏ソバの収穫時期ですね。
362: 7/21 20:37
真角から本城に向かう途中、鹿島様の手前?ソバ刈り作業してました。てか、地元なら解る? と、書きたかったのですが、送信しちゃって。
363: 7/21 20:45
久しぶりにあぜ道の鍋焼き食でな
364: 7/25 23:6
丸亀
なんやかやで、すぐ500円超え

もとは安いが、素うどんだけって雰囲気じゃないしね
365: 7/26 4:12
アルミカップの鍋焼きが最強

コンロから持ってくるときに汁を少しまがすがら!w
366: 7/26 14:27
そうですよね。

アルミカップの鍋焼きはしみじみと美味しいですね。
熊谷フーズの高いのはもちろん美味しいけど普通のが味があるんですよね。
367: 7/26 14:42
アノミのうどんに入ってる安っぽい天ぷら(天かすに危険なエビ付き)のエビがいっすな。
368: 7/26 14:43

さいっ!アノミだど。
アルミでした。
369: 7/26 15:12
アルミのうどんは下手なうどん屋顔負け(笑)
なんであんな美味いんだ?
370: 8/23 0:44
丸亀製麺もおもったより客入ってないし!、!

アルミの鍋うどんの具は、天ぷら、玉子、ネギ、ほうれん草入ったらまじ神うどんです
371: 8/23 9:11
たしかにアルミに入ってるうどん美味しいよね。丸亀もいまいちだしな。
372: 8/23 11:12
うどんは今主流のコシのある讃岐系とかよりグデングデンのコシ抜けが好きです。
蕎麦も本格的なのより安っぽいネラネラしたのが好きです。
なもんで、うどん蕎麦に限っては、お店より自宅や屋台や自販機派。
373: 8/23 12:24
増田の三平、土曜日に食べ放題やってるらしいけど味はどうですか?行ったことのある方教えてください。
374: 8/23 14:45
食べ放題なら、わんこそば食べるよりはウマイです。
375: 8/28 5:25
浅舞す○や…
アウトー!!
376: 9/17 18:59
食べ放題、混んでると蕎麦の茹でが悪い。五枚で限界。三枚目から飽きる。話のタネには行って良いかも。純横手産で放射線検査もしてるみたいで安全。食べ過ぎには注意。オススメは、土砂降りの日。他にお客居ないから。因みに、温泉は手前がオススメ。奥は高い。
377: 10/3 6:36
横手の丸亀、ぶっちゃけいらない、w
そんなにうどん文化じゃねーし、

うどんはどん兵衛が一番や!
378: 10/3 7:26
丸亀はなまるよりうまい、でもはなまるのコスパには勝てない。
379: 10/3 12:0
湯沢でおすすめの蕎麦屋はありますか?
380: 10/3 12:48
379さん
ありません
381: 10/3 13:17
>>379
羽後町の長谷山って
そばやおいしいよ!
382: 10/3 15:52
>>381
ありがとうございます。
383: 10/10 14:5
末広屋のそば・うどんは伝説ですね。
そばは茹で麺なのにそばの香りがしてたまらんかった。
うどんも茹で麺でやわやわなんだけど引きがあってなんとも言えなかった。
兄弟で復活してくれたら嬉しいけど兄さんは重役で忙しいし弟さんも忙しそうだしね。
もし復活できたら亡くなった父さんがなんぼ喜ぶべな。
384: 10/14 17:4
>>379
だるま温泉向かいの橘
385: 10/30 22:30
らーめん部に続き、うどん部が出来たんだってさ。
386: 10/31 18:8
公開グループなの?
387: 11/1 10:33
四ツ屋ひどくなったね。
なんであんなに不味くなっちゃったんだろうね。
チャーシューはダンボールだしスープもどうしようもなくなったし麺も安いのにしたのかな?
あれで流行ってるからどうしようもないんだよね。
まあ商売だから儲かればいいんだけど、僕はもう行かないよ。
サブちゃんはいい人だけど経営者の方針なのかね?
388: 11/1 14:14
>>387何の話ですか?ラーメン屋さんの話かな?パンダラーメン?
389: 11/1 14:46
>>387
蕎麦、うどんスレだけど…?
390: 11/1 15:4
ラーメン部とうどん部の書き込みあったからごっちゃに?
391: 11/1 15:6
そういやうどん部見つけれなかった
392: 11/1 19:36
>>388
すみませんでした。間違いました。ちなみに四ツ屋ラー○です。
393: 11/1 19:55
>>392
馬鹿なやつだな!!
394: 11/1 21:28
そんた事言うなべね。間違いは誰にもあるっしゃ
395: 11/7 23:0
うどん部は非公開のようです。
どんな変態が集まっているのか♪
396: 11/8 19:13
>>392
サブって誰の事よ?店主?
397: 11/11 10:8
長谷山の店主ってなんで怒ってるような口調なんだろ?
接客って大事だと思ったよ
398: 11/13 22:44
↑俺と日本酒の話しをした時には、良い人っぽかったけどな。
399: 11/14 9:35
長谷山の店主、普通だと思うけどな。別に接客は気にならなかった。
400: 11/14 18:40
400
羽後
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-
[戻る]