3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県南板@秋田ring

県南の蕎麦、うどん屋さん
501: 2/20 17:29
トヲルが愛した羽後そば
502: 2/20 21:53
本場の稲庭うどんを食べたいです。何処が一番おいしいですか?
503: 2/21 2:4
皆瀬ダムの茶屋、あ!休みあるから確認してから行って下さい
504: 2/21 5:34
安けりゃま毎日寄るのか。
あんな下民が見栄張りに使う餌が。
505: 2/21 8:21
ダムの茶屋はもうやめたよ。去年の夏に張り紙してた。
506:秋田県人 2/22 18:29
昨日 梅田屋行って来たけど 相変わらず味どうらくの 美味しい出汁ですね( ; ; )
山形の寒河江の蕎麦真似てる様だが 全然違うのもまた良いのかも知れません😂
507: 2/23 9:10
あのいつ揚げたかわからない揚置きの天ぷらをレンジでチンして出すところがなんとも言えないですね。
508:秋田県人 2/23 14:19
稲川町で食べたうどん。かなり期待して食べたけど、丸亀の方がうまい。
509:秋田県人 2/23 17:39
↑何処に行ったの?
510: 2/23 20:14
稲庭うどんの地元だか食べる気がしない。
スーパーで売ってる T山の玉うどんの方がうまいわ。
511: 3/1 21:13
毎月半額な丸亀。
ネットではラストオーダー930と書いてあり行ったら830ラストの900までの営業時間変更。

ふざけんなっ!変更するならネットもかきなおせ!
512: 3/1 21:22
村さ来の蕎麦が結構旨い
513:秋田県人 3/2 6:19
水車、某S学会の本もポスターも
きれいさっぱりなくなってた
514: 7/18 8:28
眞そば家茂吉
515: 7/29 12:51
奥羽山荘の蕎麦うまかった!
516: 7/29 20:31
ガンコ蕎麦?
517: 8/17 17:13
稲川の八丁が8月10日で閉店してて驚いた。
ご主人も女将さんも元気ならばいいんだが。
詳細知ってる人いる?
518: 8/17 18:32
丸亀製麺で満足
519: 8/29 21:14
湯沢駅前の蕎麦屋最高
520: 8/30 10:1
刈和野の蕎麦屋さん 美味しいですか?
521: 10/6 23:0
大仙市元太田町の蕎麦の実は質が良く、香り高いとの情報が入りました。
しかし蕎麦屋さんの情報が見つかりません。
隠れ家的なお店なのでしょうか?
522: 10/6 23:21
小麦ほどでは無いがそば粉の輸入量は7割
質が良いのは農家の腕次第 同じ原産地でも半分放置された畑もある
美味しいのは店主の腕次第 自分が生産したソバを出してた農家の店に行ったがまずかったw

美味しいソバ腹いっぱい食いて〜〜
秋田では板ソバを出してる店少ないよね
523: 10/6 23:55
板そばって衛生的に問題あるんだよね。隅に菌がたまりやすい。
稲川って地元そば粉100パー運動してなかったっけ?羽後も輸入?
つうか国産はもとより地元産のそば粉食いたい。
524:秋田県人 10/7 5:50
>>521
ああ、地元民ですが私らでもよくわからんとこにあるという噂w
蕎麦屋とは違うかもしれませんが、ここかも

樫食堂

で検索を
525: 10/7 18:33
樫食堂では蕎麦は見た事無いぞ。
526: 10/7 22:53
>>524
情報ありがとうございます。
>>522
その農家の蕎麦屋さんとは、大仙市元太田町にあると言う事ですか?
527:秋田県人 10/8 5:47
>>525
あ、そうなんだすまん
ただ、地元の人が「あそこって何屋?」
「蕎麦屋じゃねー?」

ってのを聞いたことがあったからてっきり蕎麦屋かと思ってた
528: 10/8 12:17
大台スキー場蕎麦
529: 10/8 15:32
>>527
樫食堂は本格インドカレー&紅茶の店。
ロケーションは酷いが、味はかなりおすすめ。
530: 10/8 15:34
感情的な誹謗中傷する輩は 極一部だが 毒をバラ撒いているだけだ !
531: 10/10 9:24
舞子ー。シャブ2中毒舞子。
小原の腹にぶちまけたら喜んでたな。
今度は中に出すから(@ ̄□ ̄@;)!!
532: 10/20 23:5
飲食店ではないが、しゅんぞう堂の「稲庭生うどん」もうまいぞ
533: 10/21 19:48
西馬音内の彦三うまかった!
534: 11/7 9:25
角館のすが家
535: 11/8 21:1
ここ数回羽後町の松屋に通っているが、確実に味が薄くなった気がします。
以前はガツンと出汁と甘みが効いていたのに、ここ最近はなんか薄いのよ。
みなの意見を聞きたい。宜しくお願いします。
536: 11/8 22:55
>>535
そのようですね。
以前もたまにはそんな日にあたったりと、若干のムラがあったりでした。
でも近頃(私は数ヶ月前)そう言ってる人が多いので、その方向で安定してしまったのでしょうか?
結果、たまたまとは思えず御無沙汰です。
537: 11/9 9:17
やっぱそうですよね。

自分も最初は作り手の味のブレかなと思いその後2.3度通いましたが、それでも薄っぺらな味で安定していました。
作戦としては全くの失敗だと思います。

皆様方も要チェキラ。
538: 11/9 10:8
そうか、みんながそう言うんじゃあ、もういかね
539: 11/9 11:39
西木の一助
蕎麦にコシがあって美味しいよ
540: 11/9 23:1
でも松屋って、粉が良いのか打ち方が良いのか?
そば自体は味も香りも抜群なんですよね。
十割、新蕎麦などの幟に釣られてみれば、だいたいはガッカリ。
新蕎麦に関してはほぼそんな経験しかありません。
541: 11/10 0:51
結局丸亀製麺が一番だな!
542: 11/10 12:18
眞そば家
543: 11/10 22:57
松屋はあのそばにあのつゆでパーフェクトだったんだよ。
誰だよ勝手に味変えた奴。余計な事するな。
544: 11/10 23:26
この間よ、角舘の某カラオケに昼行ってよ、そば食ってな、夜に南○屋敷行ったらよ、南○屋敷のほうが 美味しくなかった。
545: 11/11 7:12
刈和野の新しい蕎麦屋の情報下さい。(^-^)/カツ丼もあるのかな?
546: 11/12 0:9
丸亀だな!
547: 11/30 21:26
丸亀でおすすめのメニューはありますか?
548: 11/30 21:33
カレーうどんがマズいという印象ばかり強くてな。
食ったこと無い人は逆にお勧めしたい(笑)
549: 12/7 23:42
羽後町松屋の汁、だいぶ持ち直しはしたが、まだ以前の味に比べると薄いし甘みも少ない。
完璧戻して欲しい。
あの汁でこそ「うまい!」と叫べる。
550: 12/8 20:12
どうした!!松屋 仙台に来てから情報が無かったのだが!?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-
[戻る]