3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県南板@秋田ring

県南の蕎麦、うどん屋さん
451: 8/5 23:59
>>424-
すべてはこのオッサンから始まった
名三スレでも暴れてる
452: 8/6 5:35
こういうバカケの事を現代用語でモンスターと言う

昔は屁理屈と言った
453: 8/6 5:43
間違ってる人間が多いから答えが間違っているなんていうのは馬鹿とゆとりくらい。
454: 8/6 6:15
スレタイの意味をよく考えような
455:秋田県人 8/6 6:18
>>454
おまえもな
456: 8/6 8:1
>>447

>常用化している言葉にいちいち突っ込み入れてる人に今まで出会ったことすら無いのだが?


まさにゆとりw

馬鹿は馬鹿同士で馴れ合ってるからな
親も馬鹿なら周りの大人も馬鹿
馬鹿は一生馬鹿のままwww
457: 8/6 9:6
オッサン世代がいつまでも続くと思っているな
ジジイ世代の言葉を追い出したように
オッサン世代も死語と共に消えてゆくんだよ
ゆとり世代の新たな言語に逆転された事実を受け入れたくないからと周りに迷惑かけるな
458: 8/6 9:31
「敷居が高い」は特に30代以下で誤用が多い言葉
oリンク

ご‐よう【誤用】
使い方をまちがえること。まちがった用法。
oリンク
459: 8/6 10:29
つまらん争いは、他でやれ。
460: 8/6 10:30
683: 8/6 7:44 LUn8htuE
>679
他スレ
使い方が変わった事を認めたくない古典オッサン


まさに痛レスwww

他スレ


これは恥ずかしいwww
461:秋田県人 8/6 10:52
他スレ
馬鹿につける薬はない
462: 8/6 13:32
敷居が高い
物理的に敷居が高い本来の意味を
明治に誤用した本がきっかけで常用語になったらしいな
平成になりまたテレビ等の誤用がきっかけで以前の誤用認知を超えた常用語になった

言語の意味は時と共に変わっていくものだよ
オッサンが使ってる、ゆとりの意味も近年微妙に変わったな。
463:秋田県人 8/6 13:43
ゆとり野郎はスレタイも読めねえのか
464: 8/6 14:8
>>424-
すべてはこのオッサンから始まった
名三スレでも暴れてた
465: 9/2 4:28
昨日地元なのに、初めて行った十文字の道の駅(まめでらが〜)の蕎麦を食べました。不味かったです。つゆがエグい。食べた後、口直し的に何か飲みたくなった。
466: 9/3 18:28
丸亀最高!
467: 9/4 15:34
山形の冷やし肉そば、県南でも食べられる店知りませんか?
468: 9/4 17:12
>467
大曲の北野水産で昼間食べれる。夜は知らん
469: 9/4 19:2
梅田屋へどうぞ
470: 9/4 20:58
敷居さんが来ないうちに
471: 9/5 9:54
>>469
梅田屋いいっすね〜。しばらく行ってねえなあ〜。
472: 9/5 12:28
>>468 469
情報ありがとうございます。
473: 9/5 13:35
梅田屋のオヤジ、元気かな?移転してから行ってない。
相変わらず、良い意味で好い加減なのかな?
474: 9/23 9:0
うどんや そばつゆに スダチを絞って入れたら、香りも味もいいので
お勧めです。
475: 10/1 21:41
カボスじゃだめですか?
476: 10/3 1:10
おめぇには添加巣で充分
477: 10/11 18:3
最近、羽後町のまつ屋…平日でも休んでるんだけど、何故ですか?

店主でも具合悪いですかね?
誰か知ってる方…教えて下さい!
正直、遠方から行っているため…迷惑しています。
478:秋田県人 10/11 19:40
すぐ電話番号調べられるんだから電話してみたらいいだろバカ。迷惑って
479: 10/12 10:39
問い合わせも出来ないような人がネットする世の中になってしまったんだよ
かなしいね
480: 10/12 16:50
問い合わせするほどでは無いが気になる程度ならネットで聞いても良いと思うが
加えて迷惑と言うなら自分で問い合わせろ!
481: 10/13 2:1
無いが、
思うが、

と二回もがを使わないこと
482: 10/13 6:38
んががってがあがあいわいでぐね、がちにがもちでらががきが
483: 10/13 22:59
誰か>>482を訳してくれないか?
484: 10/13 23:19
>>482
はい、翻訳します。
おめみでやじがら、そんたごどいわえでぐね、ほんっとにおめ、おどごだが?
485:秋田県人 10/13 23:50
あなたにギャーギャー言われたくないです。
本当にあなた男ですか?
子供のくせに!

だよね!!
486: 10/14 2:49
男らしくない奴に言われたくね〜べやw
うっしっし

日本語も分からん土人ども
487: 10/30 6:59
横手市の13号線沿いにある水車?はどうなんですか、美味しいのかな?
488: 10/30 7:58
>>487
水車、おいしいよ。俺は、カレーうどんをおすすめするよ。
489: 10/30 13:12
カレーそばもおいしいですね。
490: 2/4 16:27
六郷のやぶ茂、角館のさくらぎ、どちらもそばは旨い。でも天ぷらがイマイチ…。
491: 2/4 16:49
水車のカレーそばはうんまい
でも、大作ちゃん信仰らしくそれらしい本がずらっと
まぁそばには関係ないからいいけどね
492: 2/15 14:53
眞そば家茂吉
493: 2/19 5:38
入り口に宗教関係の貼り紙してる店には絶対入らない!
494: 2/20 4:8
宗教やってようが旨けりゃいいよ。
でも蕎麦は高くなっちゃったね。蕎麦前なんて言い方も流行りだしちゃったりし
て、酒も高いのばっかり。
そんななかで腕は悪いけど真澄は頑張ってるね。
蕎麦屋は毎日寄られる値段じゃないとね。
495: 2/20 14:13
真澄の蕎麦、大好きです。
496: 2/20 14:59
そうだよね。
この田舎でもりが500円超えるなんてあり得ないね。
497:秋田県人 2/20 15:14
>>494 毎日そば喰うの?うけるw
498: 2/20 15:22
>>497
ちゃんと文章読んだか?
499:秋田県人 2/20 15:35
>>498 誰でも理解できるような文章かけよ。チャイナかよw。
500:秋田県人 2/20 17:24
お前が特別バカなだけ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-
[戻る]