3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県南板@秋田ring

県南の蕎麦、うどん屋さん
701: 3/12 5:45
>>700
じゃあマイタケは持参したの?
マイマイタケとかw
702: 3/12 19:14
>>701
舞茸蕎麦の人は、私ではありません。
703: 3/12 19:42
なぜ秋田県の蕎麦屋のスレで
東京神田の松屋が出てくるの???
704: 3/12 21:47
やっぱ蕎麦は東京だな
705:秋田県人 3/13 0:36
蕎麦は、山形蕎麦の梅田屋がマズ○。
706: 3/13 0:53
神田の生まれやから
707: 3/13 7:30
秋田市外旭川神田生まれだろ?
708: 3/13 11:54
秋田市外旭川朝鮮の者ですが何か?
709: 4/1 9:39
ウインズ横手の焼きそばが変わるらしい
710: 6/10 7:34
眞そば家 茂吉
711: 7/7 16:9
湯沢駅の近くの蕎麦屋うまい
712: 7/8 7:56
「もり」と「かけ」。う〜ん、問題だなぁ!?どうしようかなあ!?それなら小池さんのラーメンにするか。by都民
713: 7/9 12:5
場外馬券場のチャーシュー焼きそば最高❗
714: 7/19 6:47
>>712
今のご時世「もり」と「かけ」は注文しずらい。せめて、「おろし」か「たぬき」を付けないと、「このハゲー!!」と言われそうだ。
715: 7/21 3:19
蕎麦食いたいなぁ

辛めの大根おろしが入ったざる蕎麦出してくれる店ないかな?
716: 7/24 17:49
南部家敷で肉つけ蕎麦メニューに載ってたので、注文したらピリ辛で旨かった。
717: 7/27 12:0
ほぼ毎日午前中は、ソバうどんが140円
カレーライス大盛りが220円
飲み物はフリーで飲み放題
こんな安くて素敵な食堂が有ります。

これだけを求めて来るホエドたがれが多いので大変混雑している行列のできる食堂ですから、場所は教えません。w
718: 7/27 13:23
そのホエドに混ざってるホエドがお伝えしましたw w
719: 7/28 13:16
湯沢市は稲庭うどん様が合併してくれて本当によかったね。w
720: 10/2 0:3
丸亀製麺半額混んでた
721: 10/6 23:39
グランマート中通町店に弁当コーナーにあったやなぎ庵のそばやカツ丼なくなったんだな
たまに買ってたのに。店内で食べるしかないのかな
722:秋田県人 10/7 7:9
>>721
そうなの?!割高な気がするけど気軽に食べられて好きだったのに
723:秋田県人 10/7 12:54
>>717
「サテライト六郷の食堂」
あなたが一番のギャンブルホエドマンのようですね。
724: 10/7 13:41
>>717?
それなら意味がありません、そう言う事であれば
書き込まないで下さい。
725: 10/7 18:5
やっと大曲でもまともな蕎麦が食える
うれしい
726: 10/10 20:23
松屋さん、味変わりました?
727: 10/10 20:59
>>725
何かできるんですか?
728: 10/10 21:32
>>726
作る人変わってから、不味い
昔からいた人、いない
729: 10/11 21:22
彦三よりは小太郎のが私の口に合います
730: 10/11 21:46
地元民はダントツ彦三
松屋と小太郎はよそ者が多い
731: 10/11 22:13
仏壇の前で蕎麦を食うのは気が引けるが彦三は美味い。
松屋の天ザル頼んだら海老天が二度揚げされてなく、
ジメジメのが出てきたのでもう行かん。
多分二度目を揚げ忘れたんだろうけど…
732: 10/20 22:49
久々に水車のざるが食いたい
733: 10/21 21:2
水車のカレーうどんがうまい
734: 10/24 4:51
梅○屋無能で頑固が困る。
735: 10/30 21:27
松屋→一緒に注文してるのに、間空きすぎ
腹いっぱいになっちゃう
736: 11/3 21:13
ちょっと足をのばして山形県の、東根辺りで食べましょう。秋田県は日本酒は最高に美味しいけど蕎麦いまいちだね。
737: 11/3 22:28
>>736
明烏あたりか?
738: 11/3 22:55
山形そば最悪。山形県人も言ってる。
739: 11/4 12:1
あらきそばや冷たい肉そばなど、全国的に有名なのは山形の蕎麦の方
秋田の蕎麦で有名なのはあるの?
740: 11/5 2:24
有名店なら満足な人
うらやましい
741: 11/5 6:23
山形の蕎麦それ自体は及第点を超える。しかし、ろくな汁がない。最上や村山地区は特にそうだ。汁を付けずに蕎麦だけを食ったことがある。最上村山で四軒しか食っていないけど、他の店も押して知るべしだな。
742: 11/5 21:15
秋田のそばも、山形のに勝てるよう頑張りましょう
今はまだまだ山形に負けてますね
743: 11/6 21:41
僕は山形の田舎蕎麦が口に合いません。
744: 11/7 22:0
実は高いと知ると急にウマく感じたり?
それと似た現象で、有名=旨いって流されてるんじゃ?
745: 11/7 22:16
で、秋田で美味い蕎麦屋はどこ?
有名店のと比べてみるから。
746: 11/8 0:0
田中屋
747: 11/8 0:18
負けは素直に認めて精進したらいいんだよ。大根しぼり汁とか最高のアイデアじゃん。汁も山形の方がうまい。
秋田のは麺にも汁にもパンチがないんだよ。全体的に平均点的な味だ。
748: 11/8 3:59
山形は蕎麦くってガッカリ
そば湯を頂いて、もっとガッカリ
749: 11/8 21:56
おろし蕎麦なんて全国的にあるし
750: 11/8 22:4
井の中の蛙大海を知らず。
751: 11/9 5:51
十文字or大曲駅前の蕎麦正五郎の冷やがけが断然美味いです。
ツユモ十割蕎麦の麺も絶品です
752: 11/10 21:18
秋田の蕎麦は無個性でつまらないね
大して美味くもないし
753: 11/10 22:14
蕎麦は蕎麦らしい方が好き
歯切れが良くて、かんでると蕎麦の香りが鼻からぬける。絶対条件
つゆの味は薬味で誤摩化せても蕎麦はそうはいかない
そんな蕎麦じゃないと当然蕎麦湯も旨くないし
個性とか変化球は興味ない
754: 11/11 9:8
彦三、誘導係みたいなおじさんの対応が最悪だった。席もあっちこっちと移動3回あり。スミマセンの一言もなく、彦三でこれは普通のことだったのかな? 蕎麦の味なんて全然覚えていない。
755: 11/11 9:22
彦三、知らない団体の間に座らせられたりして最悪だった。
あれじゃ〜蕎麦を味わって食べること出来ない。
もう行かないな。俺は。
756: 11/11 17:51
ハゲのおっさん?
757: 11/12 9:6
>>753
秋田の蕎麦って、その条件が悉く欠落してる店ばかりだね。
蕎麦もイマイチなら、つゆもイマイチ。
当然蕎麦湯もダメ。
758: 11/12 13:34
更級系のお店を教えてください。十割・二八は問いませんので。
759: 11/12 13:44
>>753 >>754
儲け優先主義だからね
俺も二度と行きたくない
760: 11/12 16:38
秋田の蕎麦屋は、有名店でもレベル低いんだね
761: 11/12 22:5
トンネルの無い時代、
東北日本海側に江戸文化がまともに伝わる蓮が無い。
根本が違えば当然、それなりの物にしかならないでしょ。
762: 11/12 22:20
>>761
津軽蕎麦を知れば、その事がよく解る。ひきたて・うちたて・ゆでたてのさんたてとは真逆の蕎麦だから。信州の蕎麦屋は考えられないと言ってましたけど。
763: 11/12 22:36
東北1の秋田港!北前舟のおかげで山形よりは物入って来ただろうよ
764: 11/13 21:20
今や人口も経済も完全に山形に抜き去られたけどな
当然蕎麦の知名度も出来も惨敗
765: 11/13 22:5
>>762
更科は時間勝負ですからね。
766: 11/13 22:33
>>764
魅力がない山形はどうでもいい
地元のサイトに帰ってカタカタやってろ、わざわざ他県のローカル板に馬鹿頭晒しに来るな、よほど暇な場所なんだろうな。
ってか県南の馬鹿どもも他県の話はスルーする事覚えろ。
767: 11/14 10:52
太めの蕎麦が食べれる店はありますか?
768: 11/14 11:24
↑県南は山形に近いから、数十軒あるよ
769: 11/14 21:43
この辺の店も山形あがりの店はやはり残念な所ばかり
770: 11/14 22:31
悪い店の話ばかりだし良い店教えてよ
771: 11/14 22:39
更級はオイラも好みです さっぱりだよな
772: 11/15 1:51
山形に執着してる人って
だいたい将棋ファン
773: 11/15 10:41
山形に対抗意識メラメラで見苦しいったらありゃしない
秋田って、やっぱ山形に対する劣等感がものすごいんだろうね
774: 11/15 15:48
>>773
山形の何に劣等感を感じるんだ?
775: 11/15 16:2
人口減少率 地価下落率など
隣県なのに衰退スピードが違い過ぎる。
羨ましい。
776: 11/15 19:28
山形は韓国人大量に流れ着いて住み着いたリトル韓国、おまけに嫁不足で大量にキムチ女連れてきて村が韓国のようになった土地。
韓国人のおかげで増えたww
777: 11/15 22:11
大韓航空すら逃げ出す秋田
誰にも相手にされず過疎の極み
778: 11/15 22:33
>>777
韓国来なくて最高ー!万歳🙌
お前頭本当に悪いのな笑笑
早くキムチ県に帰ろう
相手しないからさ笑笑
779: 11/16 12:31
>>778のような残念な子がいるせいで、秋田県の外国人観光客数は全国最低レベル
これも山形の圧勝
韓国人はおろか、世界の人場から見放されてますよ
ご自慢の蕎麦も売れませんね
oリンク
780: 11/17 8:46
ねつ造慰安婦像を世界にばらまいたり
トランプ大統領を政治利用する糞国家のことですか??
781: 11/17 10:54
蕎麦談義で山形に負けた腹いせに、韓国ネタで荒らしてるけど
韓国との交流を熱望しているのは佐竹知事と、彼を選んだ秋田県民なんだよな
悲しい片思いですね
782: 11/17 11:51
皆瀬や羽後の蕎麦は美味しいと思います。不味いのは大曲ですよね。角館や協和はわりといけるんですが。
783: 11/17 15:29
鍋焼うどんが美味しいお店しりませんか?
大曲、横手あたりで
784: 11/17 15:49
>>783
横手の丸亀製麺おいしかったよ。
固形燃料でグツグツ煮るやつ。でかいエビ天2本も入って600円ぐらいじゃなかったかしら。
785: 11/17 17:6
>>783さん

ありがとうございます!!
行ってみます
786: 11/17 17:21
>>783ではなく、>>784さんでした…

すみません(´・ω・`)
787: 11/17 18:34
そうですね、丸亀製麺は横手に限りますね
全国どんな糞ド田舎にでもある丸亀製麺でも、横手だけは格別ですからね!
それにやっぱ、鍋焼きうどんは固形燃料が決めてですよね!
788: 11/17 18:47
横手の丸亀は麺にコシが無くてがっかりなんだが
昔食った別の店の丸亀が恋しい
789: 11/17 21:34
今度は鍋焼き食べてみます。
790: 11/18 6:58
蕎麦食うにしても、饂飩食うにしても、チェーン店の方が味もサービスもいいね。
それが県南の現実だ。
791:秋田県人 11/18 8:37
↑それはあなたの舌が化学調味料で汚染されて、本当の旨味を感じることができなくなっているだけですよ。
792: 11/18 9:40
本当の旨味は山形にいけばありますか?
793: 11/18 13:40
県南にないことは確かだなw
794: 11/19 22:17
水がお湯になる事すら科学
795: 11/28 6:38
十文字、正五郎の冷やがけより美味い冷やがけはないな。元祖西馬音内を超えた美味しさ。温かい蕎麦ではなく冷やがけな
796: 11/28 8:54
冬に冷やがけ食ってソバ通ぶってるる奴はキチガイ。
797: 11/28 22:14
冬こそ冷がけだろ。冷やした水でなく自然に冷たい水で〆たそばのきりりとうまいこと。
夏の冷がけはだらしない感じでおいしくない。
798: 11/28 22:21
自分は通ではないけど冬でも冷がけ。
以前、夏にラーメン屋で冷やし中華を頂いた。
周りでは皆、冷房が効いた店内でラーメンを旨そうにすすってた。
『そっか、今どき夏も冬も...』と気づきすごく後悔した。
799: 11/28 22:29
>>797
ですよね。
特に家でのそうめん。
水道水が冷たいからギュッと締まってブリブリなります。
800: 11/29 0:20
店の人間が、指先が冷たいからって中途半端に〆たそばはまずい。
冬こそ店員の仕事ぶりが如実に出る。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-
[戻る]