3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県南板@秋田ring

県南の介護施設
101: 8/20 11:33
隠しカメラもお忘れなく
102: 8/20 22:19
>>99
他社でヘルパーしてます。
すぐにでも、ケアマネに報告してください。
その職員は辞めさせてもらわないと。
言葉の暴力は虐待の前兆です。
社協は仕事を断らないので、社員教育より売上重視と聞きます。
ご家族さんにアザなどないか確認してみてください。
103: 8/22 15:36
誰も触れないけど、>>99も色々とおかしいよね。
104: 8/22 15:45
>>99
居留守してたとか
いったいどんな家庭教育してるんだろう・・・
一部の人だとは思いますが。
105: 8/22 17:42
部外者ですが県南の施設特に社協がらみの施設は殆んどが地元と縁故関係でホントに介護師の資格あんの?って人達が多い感じがする馴れ合い過ぎてもなあ、いい時もあるけど、あれじゃ学校上がってきた若い介護師はとまどうでしょうね
106: 8/22 21:56
↑そうです
社協がらみの福祉施設なんてそんなものです。

これから始まる社会福祉法人の評議委員会の設置なんて天下りポストの増設と言って良いでしょう。

腹立つ、公務員めが💢
公務員の老後の安定収入増やしやがって💢
107: 8/22 22:5
腹立つのは分かりましたが、絵文字やめましょうや。
108: 8/23 14:18
>>105
地元の縁故なくし、馴れ合いなくし、学校上がってきた若い介護士を
戸惑わせない一挙問題解決する案を考えたら、見返りがあるよきっと。
109: 8/23 14:53
公務員の仕事作りと天下り自分等は民間の立派な施設に入る、あいつらは高い年金頂けるからいいよなあ、ケアマネも都合のいい人だけ受け入れるし、組織ぐるみでやってるなあ、それで誰がいい思いするんだろ?どうしたら従業員も利用者も良くなるような施設できるのかなあ?
110: 8/23 17:19
介護に関する法令は面倒くさいけど、知っておいて損はない。介護福祉専門の弁護士もいるしね。
111: 8/23 18:24
皆民間にやらせて公務員はどうしたいんだろう?同じ仕事をして市役所職員は社協職員の倍はもらってるでしょ、老健施設も保育所も幼稚園も、あの格差はなんなんだろう、不思議な事に若者たちは全く声を挙げない、諦めてるのかなあ、黙ってたって変わらないのになあ
112: 8/23 21:50
言ったところでどうにかなるのかな?
言ってもなんともならなかったから、今に至っているんだと思う。
113: 8/24 1:53
>>103
>>104
すみません、内容足りず。
実はずっと苦情は言えないと我慢してての今回の居留守だったのです。
配膳の食器もぐちゃぐちゃに置いて行くし、頼んでる側からしたらもっと丁寧にお願いしたいと思ってました。
すみません、普段はちゃんと挨拶しますし家庭教育も人並みに受けてます。
114: 8/24 12:44
↑あなたは間違っていません。はっきりと苦情を伝えてください。監視カメラも有効かも。実際、施設でもカメラつけてる所はいっぱいあります。
115: 8/24 13:13
そうですよ、言わなければ解りません、黙ってたら変わりません、諦めず訴えてください、少しずつ変えていきましょう、そうする事で二人めのあなたと同じ嫌な思いをする人が救われます
116: 8/24 19:7
>>114
>>115
ありがとうございます。
母と相談し、ケアマネさんに報告する事にしました。
社協のヘルパーさん全員ではないと思いますが、その一人の言動で信頼を失う事を分かって欲しいです。
こちらは来て頂けるだけで感謝してるのに…
大事な家族を託してるのに…
117: 8/25 6:53
>>116
介護職に就く者として、全体が気持ちを改めていかないとと思いました。
初心忘れずですね。
118: 8/25 8:28
ケアマネの質の向上と自覚も凄く大事だと思う、大変な仕事量だけど一人一人のプランをしっかり作り管理していかなきゃならないんで正直言って若い人では目が届かない部分があると思います数人でカバーしながらやる体制にしないとダメじゃないかと思います、まあ国に決められてると思うけど足りなければ皆で声を出して変えてもらうべきです、事務かたは言わなければ解りませんからね
119: 9/7 1:57
チョソイラネ
120: 9/7 2:14
>>>119
???
121: 12/24 8:58
クリスマスになると、配偶者や付き合ってる人いないのに、いるテーストで休みとる人なんなんだろう(-_-;)……そんな変なプライド辞めてほしい(_・ω・)_バァン…迷惑なだけだ!
122: 12/24 22:15
仕事もキツかったけど、人間関係があまりにもキツすぎて先日退職しました。
介護関係にはもう就職しません。
1日1日が晴れ晴れとしています。
123: 12/25 7:21
介護関係、なんであんなに人間関係が変に絡まるんだろうね、辞めて行く人多すぎ、やはり採用のしかたがいかにも田舎の会社でなあなあで採用して専門的に勉強してきた若い人達とは合わないのかなあ?もったいないよね、
124: 12/25 10:2
>>123
うちの親戚でも、介護職場で悩み鬱病になって治療中の人がいます。大分回復したのですが、内臓の持病が悪化して職場復帰できません。
125: 12/26 18:10
介護の職場で人間関係って…友達でも作りに行ってるんですか?そんなことでモヤモヤしてるから、いつまで経っても介護の仕事は底辺って言われるんですよ。スキルもない人たちが「介護でもやるか」「介護の仕事しかない」という気持ちで介護職に就くから人間関係で悩んだりゴタゴタしたりするんじゃないでしょうか。利用者はいい迷惑です。
126: 12/26 18:42
うるせえハゲ
127: 12/26 18:44
組織の駒になれない人間は人間関係で悩むのです。一匹狼で可能な職業に就けばいい。まぁ、それなりのスキルが必要だけどね。一応年商\9250000(消費税別)正月明けには課税所得の計算しなきゃ。
128: 12/26 20:3
君には介護が必要なようだ。
129: 1/1 11:7
125!
同感!
130: 1/1 22:41
介護系の大学や専門学校出身の職員が一人もいない法人って何なのよ?
素人集団には驚いた。
131: 1/1 22:49
そんな施設あんの?まさかケアマネはいるよね
132: 1/5 13:26
>>131ケアマネのいない施設だってあるだろ
素人??
133: 1/31 1:51
休日が少なくボーナスも出ない。
134: 2/1 3:31
誰か、高◯美由紀知らない?
旧姓は竹田。山田の仁井田が実家で、兄貴は横手工業卒業。
135:秋田県人 2/1 10:15
>>134 あらら、個人名書き込んで
警察動け!!
136:秋田県人 2/1 11:18
>>134親戚だっす!!
気持ち悪いので警察に通報しました
137: 2/1 13:23
通報しました
138: 2/1 16:47
なになに福祉会ってのは殆んど縁故で入った職員で専門知識が貧弱、で、勉強してきた新人が入れば直ぐにいじめる、結局新人は長く居れなくて辞める、人が足りない、入ってくれば又いじめる、キリのない話しだよね
139: 2/1 18:31
>>134
お前、ネットの常識を理解するまで書き込み禁止な。
140: 2/13 1:32
昇級が全くない
141:秋田県人 2/14 3:40
昇給、賞与、退職金制度を有限会社や個人経営に期待は出来ないでしょうね。
であれば、社会福祉法人で働くべきだね。採用されるかは別として。
142: 2/14 10:52
レクリエーションや歌番組を見て団らんしているときに、ガーガー掃除機をかけたりノイズを出す職員のレベルの低さよ。
143:秋田県人 2/19 8:41
それは人間性の問題もある。
144: 2/19 19:17
誰も注意しないしな
145: 2/24 22:59
これのから社福はダメだよ。
146: 2/25 12:39
福祉系はオワコンだろ。
147: 3/10 10:14
介護保険事務所の人は上から目線でものを言う事が多く、とくに女、保険指導班の松○は問題あると思います。
148: 3/10 11:50
あ〜、はいはい。
149: 3/10 12:3
うちの職場利用者が一番まともだわ。
150: 3/10 14:34
大仙市介護保険事務所の人はそんなに偉いのか?関連事業所や市民を下に見ているような人がいる。市はもっと接偶マナーの指導をして欲しい。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-
[戻る]