3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県南板@秋田ring

県南の介護施設
551: 12/15 0:40
1 2 3
4 5 6
7 8 9
* 0+ #
552: 12/26 13:42
◯◯ダー?
553: 12/26 17:46
>>551
上下ちがうだろ。
554: 4/15 12:44
施設、通所、訪問、皆さん国の指示により休めませんね。
家庭よりお年寄り。
身を粉にして感染源になっても仕事しましょう!
555: 4/15 22:33
>>554
まずはおがが感染することを祈る
そしてとっととしね
塵屎糞滓
死ね
556: 4/20 20:6
仙北市グループホーム○みずきの社長は職員勧誘のためなら嘘だらけの好条件を並べ信用して入ると後は知らん振りの低賃金❗気をつけろ。
557: 5/23 14:49
虹の街って、職場としてどうですか?
558: 6/5 23:30
介護施設内では常にマスクして仕事ですか?
風呂介助とかもしてますか?!
559: 6/13 16:16
>>558
それを知って、何に使う?
560: 7/25 17:31
疲れた…
561: 8/24 16:32
毎日年よりのの下の世話してイヤにはなりませんか?
562: 8/24 21:47
>>561
ならないのがプロ、嫌になるのが只の腰掛。
563: 8/25 8:41
>>561
それが仕事だからね。嫌にはならない。
564: 9/1 0:48
組合病院の近くの老人収容所は大丈夫なんだべが。
565: 9/1 21:50
入所してレポートしたら。
566: 10/8 12:21
峰吉川のコロナ出した介護施設、つぶれたの?
567: 10/8 15:13
>>566
峰吉川にあったのは5年位前まで
今は移転してる
568: 10/12 19:37
>>567
ありがとうございます
569: 10/28 11:19
美郷町の嫌われDr遂に永眠(-人-)
570: 11/22 11:9
土方の親方が儲かりそうだとやってる施設。
571: 11/22 20:14
↑ が、どうしたんだ?
572: 11/29 17:51
平鹿のりんごについて語ろう!
573: 12/7 11:1
補助金目当てに建設ラッシュがあったサ高住。どうすんだよー。
574: 12/8 0:3
>>556
醍醐の◯◯苑もらしいですね
575: 12/20 8:21
な~~~んだ……ここら辺の先生はコロナ関係なく忘年会してるヤァ━(」´エ`)」━ン
576: 2/5 13:31
訪問介護入浴のパートって何するんですか?
577: 3/23 20:50
太田ふくし苑にあの歩く生殖器〇野が管理者兼ケアマネしてらど!気をつけれ!!
578: 10/3 1:14
>>574
醍醐の○○苑にて、9月に虐○発生
お役所には報告せず隠してるもよう
579: 11/11 19:28
こんにちは。
親の介護の事で悩んでます。
施設代や病院での治療、入院費用などで少ない貯蓄がどんどんなくなっていってます。
5年先、10年先を考えると恐ろしくなります。
初めは在宅介護してましたが、重い痴呆で、意味もなく私に喧嘩を仕掛けてきたり、徘徊するようになり仕方なく施設にいれました。
育ててくれた恩はありますが今後の自分の生活を考えると絶望的です。
580:秋田県人 11/11 20:31
気休めですが、あなただけではありません。あなたより酷い状況に
おかれている人も大勢います。もちろん楽な環境の人たちも。
かくいう私も在宅介護していますが、よくもわるくも時間が解決して
くれると悲観しないようにしています。
581: 11/11 21:12
そうですね。あまり悲観的にならないよう過ごすしかないのかもしれませんね。
在宅介護だともっと厳しいと思います。お察しします。
施設からの電話にびくびくしているのも事実ですが、なんとかやってみます。
582: 11/12 13:19
ID:???がまともな事書いたの初めて見た。
いつも揚げ足取りしかしないのにどういう心境の変化だろう?
583: 11/12 13:24
???が全部同一人物だと思ってるのかなw
584: 11/12 15:47
>>583
皮肉や揶揄って分かる?
585:秋田県人 11/12 20:36
>>584
わからない人が聞く言葉だね。
586: 11/17 9:18
戸籍分けて、親をナマポにしたら?
587: 11/17 10:45
私は親と戸籍を別にしてたおかげで、母は限度額で年金の範囲内で入所出来てます。
少ない国民年金で個室に入れてるので母は幸せだと言ってます。
588: 11/18 21:50
「戸籍を別」とは、世帯を分けたということですか?
589: 11/22 9:1
同居してても世帯分離で戸籍を別にする事でいろいろメリットはありますよ。
590: 11/23 20:3
介護や税に関する世帯分離は、住民票が別なだけで戸籍は別になりません。
婚姻や特段の事情で別戸籍にしたならありえますが。
同居の世帯分離も、施設の面接でどうお伝えしているか分かりませんが、制度によってはグレーなのでご注意を…
591: 12/6 23:9
家の姑は金使いが荒く、年金が入るとすぐ色々買って通帳が底を尽きます。
いずれ遠くなく介護の生活が来そうな症状が(認知症)見えてきてます。
私達に入所料金を出す余裕も無く、世帯分離をすれば入所料金を抑えられるという話を聞いたことがありますが、市役所で簡単に世帯分離の手続きが出来るのでしょうか。
理由など聞かれたりするのでしょうか。
実際に世帯分離をされた方のお話をのせて頂けたら有りがたいです。
592: 12/25 13:41
普通に役場さ行って分けてけれって言うだけだや
ここでそれ聞いても役場で対応違うがらなんともならねや
理由聞かれだら「わけでがらや」って言えばいべ、なんぼ役人でも人の家の事まで口挟まれねものや
世帯分けてる家なしこたまあるがらなんも珍しぐなねや
593: 12/25 13:46
上で戸籍別とか書いてらども結婚したら別になるべったな
ここさ書き込みしてら人たち独身ばりなんだが?
594:秋田県人 12/25 17:16
>>593
介護関係の話をしてるのに、なんで婚姻の話になる?
読解力に難があるらしいな。
595: 12/26 18:7
人の事言えないだろ、おめも(藁
596: 12/28 17:34
>>595
馬鹿さ触るなうつるどw
597:秋田県人 12/28 18:15
>>595
確かにお前は難があるな。
598:秋田県人 12/28 18:19
>>596
お前はうつしている人か?
599: 12/29 22:45
ID???ビビリでワロタ\(^o^)/
600:秋田県人 12/29 23:13
>>599
意味は?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-
[戻る]