3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県南板@秋田ring

県南の介護施設
251: 12/6 14:33
>>250こういう施設で臨時雇用ってありなの?
252: 12/6 18:9
県南の介護施設は、経営者に理念がない、管理職に能力がない、従業員は金がない。それでもって金を持ってる年寄りを食い物にしている。
253: 12/6 20:51
○○福祉協議会は臨時雇用ありなんです。
ボーナスは半月分、福利厚生もなし。
それも、介護福祉士の資格ありでも臨時です。
ありえませんね。

正職員になる前に凖職員の試験があり、それも上層部にコネがあるか気に入られないと受からないそうだ。
254: 12/7 17:8
退去してから5日目。環境変わったからまだ本調子じゃない。6.5〜7割位。少し頭にぼやけ感が。
255: 12/7 18:25
今時、コネなのか
昔はこばたゆうじろうの知り合いだから、○○に入れてやるとかあったからね
256: 12/8 15:59
>>255
誰だよ?それ?
257: 12/8 19:48
世間知らず
258: 12/8 20:5
>>257
は?www
世間知らずは誰だろねwww
259: 12/8 20:30
小畑 勇二郎(おばた ゆうじろう、1906年9月19日 - 1982年10月5日)は日本の政治家。位階は従三位。勲等は勲一等。秋田県知事を6期24年務め、秋田県の発展に尽力した。
260: 12/8 22:11
>>255,257
悔しい?ねぇ悔しい?
261: 12/9 15:5
忘年会の招待状に、参加費はいただきませんと書いてあったが、ビンゴ大会の景品ぐらいは持って行こうかな!!by評議員
262:秋田県人 12/11 1:53
>>261会費はいただきませんと記されていても、寸志で2〜3万円を包むのが普通です。
それ以前に、評議員ごときに出席されても困るのでは?
私が理事をやっているところでは、理事長と他1名の理事だけしか出席しません。ビンゴの景品は、カタログギフト5名分を届けましたが・・・
263: 12/11 9:59
↑ヒョウギインでも、1年間、仕事やボランティアに尽力されたのであれば、参加しても良いのでは?でも私達の忘年会は、女子会みたいなもんだから、近所のお爺ちゃんみたいな人が居ても・・・。会費は、互助会と福利厚生でまかなっているからタダですが来客は、皆さん包んで来てくれます。すべて互助会費として入金され、冠婚葬祭をはじめ歓送迎会の時などに使われます。銀行の支店長は、たくさん包んで来ます(^-^)/
264: 12/11 10:14
どこの組織の事なんだ?
265: 12/11 20:34
どこなんだ?
評議員のいる職場なんてそうないべ。
266: 12/12 3:1
理事長が居る組織には、大抵、評議員が居ます。確か、理事の数の2倍以上という規定があったはず。
だから、職員でも良ければ、商店の爺さんでも良かったはず。
NPO法人や社会福祉法人であれば、大抵いるのでは?
すまん、関係ないのに、書き込みしちゃいました。
267: 12/13 2:33
理事さん、評議員さんから会費徴収しないにしても、職員は五千円も負担はキツイです。
仕事休めずしかも夜勤明けの日勤フルで、そのまま接待てか。
訴えるぞ!
268:秋田県人 12/17 10:27
過労死しないでくださいよ。積立てなんかないわけ?
269: 12/17 16:39
>>260
むきになる理由があんの?
270:秋田県人 12/19 10:15
ボーナス出た?私は3万円でした。処遇改善も無いので、辞めようと決めました。民間は駄目ですね。
271: 12/19 15:19
貰えるだけマシや、糞ガキ
272: 12/20 1:22
そんなことないですよねー
ボーナスはそりゃ、欲しいでしょー
介護職は多くを望めませんが…
273: 12/20 14:15
だから、貰えるだけマシや
274: 12/21 9:15
介護報酬引き上げといっても事業所で使われ、看護師や管理職は給料上がってもうちら介護員には反映されないんでない?
275: 12/21 9:41
>>274
優先順位ってあるから
介護員って誰でも出来るでしょ?
看護師や管理職は誰でも出来ないでしょ
276: 12/21 10:55
>>274
処遇改善があるでしょ。あれは、介護職員に対してのみ使える金。他の職員や用途に使用すれば、ペナルティーが課せられます。
277: 12/21 20:26
あれ?
うちの職場は訪問をしない管理者も、処遇改善策手当てをもらってるよ!
密告すればペナルティあるのかなあ?
278: 12/21 20:28
醜い争い
279: 12/26 5:20
さあ、介護職の皆さん!
長期休暇の方は見向きもせず、真心こめて日々の介助頑張りましょう!
280: 12/26 9:12
立派な心掛けだ。あんたは偉い。
281: 12/26 13:54
某施設に私の旦那と浮気した女が居ます
282: 12/26 14:17
だから?浮気されるような事してんじゃない…
283: 12/26 14:46
>>281
あなたもやり返すんだったら、お相手しますよ。無償で。
284: 12/26 22:1
281ですが私は浮気してませんしされるような覚えはありません
ただ昔から浮気癖のある旦那なんです、相手が誰なのか浮気の証拠は掴んでるのでそろそろ動き出そうかなと思ってます
285: 12/27 2:3
すみません、ここは浮気スレではありません。
介護員の情報交換のスレですよ!
286: 12/27 6:6
そのチンチンが、寂しい女に介護したのよ、浮気仕方ないよ
287: 12/27 18:34
告発するならここに証拠残さん方がええよ
288: 12/29 11:4
ふざけんな、事務だけ年末年始、ゴールデンウィーク等の連休ちゃんと取りやがって。
現場は、年間まともに休めるの65日くらいで連休なんてのほぼねーぞ
289: 12/29 11:44
>>288
貴方はその仕事を誇りを持って選んでやってらっしゃるんでしょ?私はそうです。
じゃ、いいじゃない、他の人の仕事は。
290: 12/29 12:39
労働基準監督署に行きなさい
291: 12/29 13:27
>>288
いいいねが、俺な年間45日くらいだで。
292: 12/29 22:27
>>288
あなたも事務員をやりなさい
293: 12/31 17:52
誇りはありません。
私は、ただの金を稼ぐための仕事としてやっています。
事務だろうが、介護だろうが、看護師だろうが、厨房だろうが、休みと報酬は、同じ施設で働いているのであれば、平等であるべきです。
私達介護士はボランティアではありません。
それでも文句があるなら、あなたの誇りとやらで、無報酬、無休でボランティアしててください。
294: 12/31 18:49
>>293?
仕事の内容によって給料が違うのであれば平等でなくてもいいと思います。
295:秋田県人 12/31 19:16
それぞれのセクションで、仕事の役割が違うので、休みは違って当然ですよ。介護の事は詳しくありませんが、これが一般的です。もう少し大人になれば分かりますよ。
296: 12/31 19:23
>>294
そうそう、資格によって手当にも差があります。年間休日(法定52日、法定外53日)105日、今日は面会家族が多くて受付二人でてんてこ舞いでした。
297: 12/31 20:41
>>293
何処の職場でも休みと報酬が平等な所なんてないですよ。
格差を感じて嫌なのであれば、施設でなく訪問の方をやってみては?
私はヘルパーをしてますが、1人仕事で直行直帰なので自分と他の人と比べなくて済みますよ!
きっと、あなたは集団行動に向かないのでは?
298: 1/5 6:4
そういう意識だから、介護の職場環境の改善ならない
299: 1/5 8:59
悔しかったら資格とるなりスキルアップするなりして条件のいい職種・職場を探せよ。
自分で何も向上しようとせずに待遇だけ上げろ?小学生以下だな。
300: 1/5 10:44
金を稼ぐための仕事をしてるって意識のわりには
同じ施設で休みと報酬は、平等がよいって君より稼いでる人に失礼だよ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-
[戻る]