3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県南板@秋田ring

横手やきそばA
1: 11/3 23:50
引き続き、美味しい店・おすすめメニュー等の情報交換にご活用下さい。
2: 11/4 2:32
ねーよアホ
3: 11/6 12:27
名三掲示板の他のスレは100もいっていないのに、横手やきそばは1000をこした。
横手やきそばが人気であることを証明している。

しかし「やきそば」は、平仮名表記なんだね。
4: 11/6 12:30
店は色々あるけど、まいど食堂と、ふじたが好き。
5: 11/7 4:4
名三ってなんだ?
6: 11/7 4:4
まいどは横手焼そばじゃないだろ。
7:秋田県人 11/7 11:3
まいどは基本的なベースは手ヤキソバでございます。
雪が降る前の手ヤキゾバは格別です、よこてよいとこ。
8: 11/7 17:14
↑て事は雪が降ってしまった後は美味しくないって事か?
9:秋田県人 11/7 18:29
↑だれもそんなことは、いうておりまへんよ。冬は冬で冬の味わい方があるのですよ。いろんな表情を楽しむ、それが横手ヤキソバなんですよ〜。

そこにヤキソバがあるから、みんな生きている、横手よいとこ
10: 11/7 18:59
人生で一番不味かったのが横手焼きソバです。
11: 11/7 19:51
正解です
12: 11/7 20:53
まいどのベースは普通のソース焼そばです。
その他の横手の焼そばはガチで不味い。
13: 11/7 21:51
横手市安田
横手よいとこ
14: 11/7 23:5
個人的に横手焼そば美味いけどな。
15: 11/8 2:54
存在忘れてたよ。
印象薄いんだよな。
特にうまいわけじゃないし。
16: 11/8 22:24
一回食べたら「後はいいか…」
それくらいの味
あらためて食べようとは思わない。
17: 11/9 1:53
カップ焼そば以下だね。
18:秋田県人 11/9 10:43
本物の手の味を知らない人は、批判しか出来ませんよね。
一度、本物を味わってください。まいう〜って言いたくなりますよ。

味と暖簾を大切にする手よいとこ
19: 11/9 11:20
カップ焼そば以下ってラーメンでも言ってそうw
生麺と比べるって味音痴?
20: 11/9 11:53
味の話。
21:秋田県人 11/9 12:8
インスタントのほうが美味いといっている一筆薄ら禿げチャビン及び薄ら禿げ信者は、味覚障害です。分かりましたね

ウフフ(⌒-⌒; )w
22: 11/9 12:45
横手四天王って毎年決めるんだ?
23: 11/9 12:58
貧乏性ある人間は味覚障害だからインスタント派なんだ?
なっとくw。
味覚障害はインスタントだけ食っとけw
24: 11/9 13:50
生麺なら生ゴミ風味でも美味く感じるのかね。
不味い物食うくらいならカップ焼そばでいいよ。
25: 11/9 13:51
しかしまいどだけは美味い。
26: 11/9 14:5
生ゴミ風味ってバカ?
食べたことないわw
27:秋田県人 11/9 14:26
>>24
インスタントのほうが美味いといっている一筆薄ら禿げチャビン及び薄ら禿げ信者は、味覚障害です。分かりましたね

ウフフ(⌒-⌒; )w
28: 11/9 18:52
某掲示板で少し有名な横手の粕低級薄ら馬鹿登場か?

お前は一万円の弁当食って有難がってろw
29:秋田県人 11/9 21:15
まいどホルモン焼そば>>バゴーン>>/>>////)横手焼そば
30:秋田県人 11/10 8:14
まいどホルモン焼そばは、横手ヤキソバの一種ですからね。派生インスパイヤー手ヤキソバですね。
日々進化を忘れない、それが横手ヤキソバ。
今日のお昼も手ヤキソバ食べちゃうよ〜

手の中心でヤキソバを叫ぶ
31: 11/11 0:12
横手焼そばがソース焼そばの派生だろ。
まいどは王道だ。
32:秋田県人 11/11 8:2

No、No、No。手ヤキソバがおお道ですよ。
B級グルメの絶対王者、横手ヤキソバ。

あんべいいなよこて
33: 11/11 8:57
栄の藤春てなんでばなぐってゆーか知りたい。。
34:秋田県人 11/11 9:7

ok、ok、ok。良い質問ですね。
「ばなぐ」とは略語で、手では「ばんばをぶんなぐる」という意味です。
シェフじんじが小間使いばんばをぶん殴って手ヤキソバをクックしてたんでしょうね。

よこてよいとこ
35: 11/11 9:8
>>32
無理すんな。
36: 11/11 9:13
焼そば発祥したのは横手市です。
神谷焼そばが元祖かな?
37: 11/12 7:2
どこが発祥でもかまわないがもう少し美味しい物を提供してくれ。
38: 11/12 7:45
元祖本家だと伝統を守ってたら不味いんじゃない?
調味料や食材や調理法も日々進化してる
39: 11/12 11:4
>>38
ウンコみたいな脳味噌だな。
初期は麺にウスターソースだけ。
創意工夫されているに決まってんだろ。
お前その頭でどうやって生きてきたの?
奇跡に近い。
40: 11/12 11:7
富士宮焼そば
カップ焼そば
露店の焼そば
こいつらが存在するのは全て横手やきそばのおかげ。
41: 11/12 13:23
>>39
ウスターソースだけで味付けした方が横手焼きそばより美味しいぞ?
わざと不味くしたのか?
42: 11/12 13:30
>>40
横手焼きそばは1950年辺りの発祥だろ?
1935年頃の浅草に焼きそばがあった記録がある。
お前の頭の中もウンコだろ?
43:秋田県人 11/12 13:51
>>41
あなたは、真性の味覚障害ですよ直ちに救急病院にいってください。分かりましたね

ウフフ(⌒-⌒; )w
44: 11/12 19:18
>>43
在日の朝コロに味覚の指摘されるほど落ちぶれてないぞwww
45: 11/12 19:54
>>42
ソース焼そばな。
ただの焼そばなら中国が起源だ。
46: 11/12 20:49
生ゴミ風味わかるやつがまたわいてでたか?w
47: 11/12 21:1
>>39
創意工夫された新メニューなら伝統やらの元祖本家は関係ない

違う味で明日から横手焼きそばを出店しても新たな味の横手焼きそばメニューなので元祖を名乗れる(笑)
48: 11/13 1:13
>>47
お前頭大丈夫?
49: 11/13 1:17
何やら意味不明な理屈をいい始めたウンコがいるけど、相手しても仕方ないな。
ソース焼そばの元祖は神谷な。
50: 11/13 6:13
起源説はウンコ
51: 11/13 20:27
うんこだと思いトイレで踏ん張ったらあんたが産まれてきたと・・・w?
52:秋田県人 11/20 7:48
秋も深まり、いよいよ横手ヤキソバの本領発揮という時期でしょうか。
ここで一句、
 「手ヤキソバ、ああ手ヤキソバ、手ヤキソバ」

あんべいいな手
53: 11/20 8:41
暇なんだね?
54: 11/21 10:42
ベチャッとしてて気持ち悪い。
食感が不愉快すぎる。
55: 11/21 10:45
またでてきたなw
56: 11/21 23:1
素直な意見として受け止めたほうがいいと思う。
57: 11/25 8:29
豚の餌だろ。
58: 11/25 9:26
↓下の金萬のスレとコラボして横手焼きそば味の金萬を作って売りだそう!

絶対 売れない!
59: 11/25 9:45
横手よいとこ
60: 11/25 10:16
捻くれ者としか思えない・・・w
61: 11/26 8:31
お前みたいな捻くれ豚には横手焼そばはもったいない。w
62: 11/27 7:55
たまごふやせ
63:秋田県人 11/27 8:9
卵二つとか三つ載せてといえばいいよ。どこでも追加してくれるよ。
64: 11/27 21:34
コミュ障だから言えません。
65: 11/27 23:21
>>63
卵だけ下さい!

でもいいんですか?
66: 11/29 8:12
↑誰か答えてやれよw
67: 12/1 16:39
なんだかんだみんな横手焼きそばが気になって仕方ない
68:秋田県人 12/2 16:0
みなさ〜ん、毎日、手ヤキソバしてますか〜?
毎日手ヤキソバで健康になろう!
県南のソウルフード手ヤキソバ。
老いも若きも横手ヤキソバ。
寺田市長も大好き横手ヤキソバ。

やっちゃえ、手ヤキソバ
69: 12/5 20:5
横手といったら焼きそば
70: 12/7 2:21
そろそろB-1(愛Bリーグ)から脱退したら?
71: 12/7 6:44
過去の栄冠にしがみついてるから辞めないでしょ。
72:秋田県人 12/9 15:41
明治22年横手町が誕生した。そして、昭和26年に市制が施行され横手市となった。
古の味を守り抜き、新しきを求めない、それが横手ヤキソバ。

B-1グルメ界の永久欠番とも言えよう横手ヤキソバ。

「横手ヤキソバは永久に不滅です!」
73:秋田県人 12/9 16:9
それなら旧横手市だけでやっててくれる?
74: 12/9 16:23
要はガラパゴス化してるんだww
75: 12/10 7:49
まずっ
76:秋田県人 12/18 12:45
もうすぐクリスマスですね。
クリスマスといえば…そう、手ヤキソバです。
今年のクリスマスは横手ヤキソバをデコレーションしてみてはいかがでしょうか?
手ヤキソバをきれいに盛りつけて、その上に雪をイメージした目玉焼きと、サンタカラーの赤の真っ赤な福神漬けをデコレートするのです。

これで一気にクリスマスムードが盛り上がりますね。

メリークリスマスヨコテヤキソバ
77: 12/20 20:59
↑それって普通じゃね?
78:秋田県人 12/20 21:14
↑頭おかしいんでね?
横手クソやきそばは旧横手市だけでやってれ
79:秋田県人 12/24 14:26
ミギテコキスギ
80:秋田県人 12/26 13:58
またいつもの人が「年越しそばは横手焼きそばで!」みたいな書き込みするんだろうな(笑)
81: 12/28 5:43
食中毒なるで。
82: 12/28 10:57
北海◯だけだろ?
全部が食中毒になった訳ではない。
83:秋田県人 12/28 16:52
今年もあと、三日を残すだけとなりました。横手ヤキソバファンの皆さま方は如何お過ごしでしょうか。

横手では、年越しソバはヤキソバと決まっております。他のソバに浮気などせず、横手ヤキソバをたべましょう。

一年の締めは横手ヤキソバで決まりだね!キメッ(^o^)v
84: 12/28 19:23
>>80図星だねぇ↑(笑)
85: 1/1 9:25
イオンの土産物コーナーに秋田の色々な物が売っていたんだが、横手焼きそばを手に取った人が「値段は高くてあんまりおいしくないんだよな」と言ってた。東京から来た親戚に「そうなの?」と聞かれたから正直に「まずいよ」と答えました。横手のみなさま、ごめんなさい。
86: 1/1 10:31
イオンで林泉堂の横手焼きそばをお土産用に時々買います。
県外人に喜ばれますよ!
特に関西人には大阪の焼きそばに味が似ていて、美味しいと言われます。

まあ市役所で配布していたチラシに横手焼きそばは大阪から流れてきた人が始めた!と書いていたから、味が似て馴染めるんでしょうね。東京の人には合わないのかも⁈
87: 1/1 13:21
それは喜んだフリだ。
もらっておいて不味いと言えるか?
翌年からは廃棄処分だべ。
88: 1/1 14:59
>>87
林泉堂

秋田空港売店で買う1000円の横手焼きそばお土産セットより、ずーと美味いと思います。

味覚の差かな(笑)

横手市内で3回ほど食べたが
4回目に進まない!

横巻きの方がうまかった
89: 1/1 19:9
ネットで買えるものがお土産ね。
90: 1/1 20:48
↑意味不明

ネットで買うのは贈答品

焼きそばは手土産程度
喜んでもらえたら
それで良い
91: 1/2 8:46
本当に喜んでいるわけではありません。喜んでいるふりです。
92: 1/2 9:56
>>91本人じゃないのになぜわかる?
妄想癖?
93:旧横手市民 1/2 10:10
横巻き?
年始早々、随分、失礼だな
正式名称「よこまき」だ

俺もよこまきは美味いと思っている

やきそばをお土産に?
あり得ません。
94: 1/2 11:20
>>91
お土産リクエストを聞いたら
金萬も稲庭うどんも出てこなかった(笑)
大阪ルーツの横手焼きそばだったよ
しかも箱入りじゃあないやつ

個人的にはマルちゃんソース焼きそば3人前の方が美味いと思うが(笑)

よこまきは平仮名だったんだね
某高校の文化祭で横巻きと書いていたから
漢字と思っていたよ
95: 1/2 20:6
うまい!
96: 1/3 7:43
まずい!
97: 1/3 10:25
うまい
98: 1/3 12:27
>>92
心底喜んでいるとなぜわかる?妄想ですか?
上っ面しか見てないんですねわかります。
99: 1/6 18:42
>>98
だったら喜んでいるかいないかわからないならわざわざ書くなよ。
まあカスってことはわかります。
100: 1/6 19:23
横手焼きそばが美味しくないのもわかりますw
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-
[戻る]