3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県央板@秋田ring

秋田県央思い出の場所
201: 12/17 9:46
やちよ なつかしー
シャレード
かかし
はまなす
202: 12/17 17:46
南中卒業生だが、移転したのを最近知った。
203: 12/18 17:44
カザビアンカ
中学の時にいきがって入ったら、タンランボンタンのお兄様たちが
漫画みたいに堂々とモクモクしてたのでコーヒー一杯速攻で飲み干し、
速攻で帰宅。
204: 12/28 0:56
駅前の加賀谷書店
205: 12/28 0:58
駅前のパチンコ屋リボン会館。
小さいころ親父の横に座って台を眺めていた。
206: 12/28 1:4
ステーションデパート、なかよし、赤い風船、はっぴーでぃ
207: 12/28 15:26
駅前の、りんりんハウス
208: 2/8 16:50
駅前に協同社があった時の玩具屋、Nゲージのセット買ってもらった。
広小路にあった頃の長崎屋、食堂で敬愛の生徒とよく待ち合わせした。
209: 2/8 21:9
秋田駅立ち食いそば屋

土崎駅が新しくなったの知りませんでした。
駅そば健在で安心。
210: 2/9 2:22
昔の秋田駅の西山ラーメン、
高校時代は週末必ず食べていた。
211: 2/21 3:2
土崎の港の自販機 NHKのドキュメント72時間で取り上げられる。
3月6日(金)放送
212: 2/21 4:56
セリオンのハンバーガーとうどん売ってる自販機?
213: 2/21 12:14
そうそう
214: 2/21 14:6
セリオンというか、ベイパラダイス裏の佐原商店だな。
oリンク
215: 2/22 12:41
良スレ。
千秋北の丸あたり、JR踏切横の大判焼き屋。
車でよく通ったんだけど、たまに親の気まぐれで買ってもらえると嬉しかった。
216: 2/22 12:42
ステーションデパートの焼きそば知ってる人がまだいてうれしい。
217:秋田県人 2/24 19:42
え、崎の自販、マジ?
NHKの目の付けどころが素晴らしいね
情報ありがとう
サンジェルマンのパフェが無性に食べたくなる
218: 3/5 20:13
東通りのアーケード、セガワールド。
219:秋田県人 3/6 8:38
まだやってるんだね。30年以上の期間営業してるんじゃないのか?すごい!
220: 3/6 10:5
たまに食う、旨いとは思わないが食べたくなる時がある。
でも今は殆んどベイパラ、500円ランチが懐かしい。
221: 3/21 3:18
明田地下道近くにあった中華料理 天山 800円の日替りランチが旨かった

酒の英雄 手形の7番街カラオケとそのオーナーがやってたお好み焼き屋。名前忘れた
222: 3/21 13:33
土崎地区の懐かしい店で申し訳ありませんが、よくゲームを買ってたイエス そうご電気・高専近くのワクワクハウス ケン。
駄菓子買ってた土崎・相染・将軍野いわや。
ミニ四駆買いによく行ったミマツトーイ・ミマツホビー・ハローマック。
文房具買いに行ったコーノ屋。
223: 3/21 14:44
パレドゥ
224: 3/22 13:19
名店街。

2Fのあやしい雰囲気が好きだった。
225: 3/22 19:26
ミマツやめちゃいましたね
226: 3/23 0:6
マルサン
227: 4/28 19:9
ダイナミックスーパーマルナカ
228: 4/28 21:54
コーノヤ好きだったな
229: 4/29 6:5
牛島商店街のカキ氷屋と駄菓子屋。
オフクロの実家の近くだった…
230: 6/6 12:43
県央じゃないけど、能代の日本海サニーランド。
昔の小学校の夏休みのリクリエーション活動で町内会がマイクロバス貸し切りで行ってたっけな。
緑色の水のプールとか覚えている。
何年か前に米代川河口付近を通りがかった時に偶然廃墟を見かけた。
231: 6/9 7:51
仁別レジャーランド
232: 6/10 19:7
の近くのすぐ釣れる釣り堀
233: 7/8 2:32
>>229
冬は大判焼き(ハネ付き)
夏はかき氷
あそこ良かったね〜
234: 7/8 13:5
>>233
あー、あそこね。
学校帰りによく寄って食べた記憶がある。
ストリートビューで見ると今はやってないみたいだね。
235: 7/8 17:53
>>234
5、6年前からやってませんよ。

もったいないです。
236:秋田県人 7/29 14:12
>>145
>>146

レスが随分遅くなったけれどw、超懐かしい!大好きだった!!
高校生の頃、毎週末ヨーカドーでバイトしていて、帰りにいつも食べてた。

もうすぐ39歳、今は東京住み。高校時代が目の前に浮かんできます。
素晴らしい良スレをありがとう。
237: 12/26 18:52
八橋公園の小山頂上にあった東屋
現在はベンチが並べてあるだけ
大型滑り台はいつの間にか撤去されているし
砂場にある電話機型の遊具が今でもあるのには驚いた。
238:秋田県人 12/27 14:47
広小路のパーラーカガヤ
239:秋田県人 12/27 20:17
ノースアイランドグッドガールのムーヴ
240: 12/30 3:30
かまくらのカレー
241: 12/31 11:42
鎌田会館
ニューたけや
アートコーヒー
242: 1/1 12:36
スレ主の協働社、秋田市に来た時はよく行ってたなあ。
歩道橋から2Fか3Fに入れたんだよな。
あそこの何階にあったか忘れたけど食堂のタンメンは今でも忘れられないね。
ラーメン好きとしては広面にあった風車のスタミナラーメンと
ジャンカララーメンも忘れられない味だ。
また食べてみたいよ…
243: 1/2 14:33
>>242
歩道橋から2階に入れた
んで、2階入り口と階段の踊り場に
ソファーが置いてあった
244: 1/2 15:19
中央通りの 杉のや
245: 1/5 20:18
チャイルドセンターなかよし
246: 1/14 4:25
あ〜私もかまくらのカレー好きだった〜ヽ(;▽;)
あの形のお皿を、いまだに探してます。
もし知ってる方がいましたら、教えて下さいm(_ _)m
247: 1/14 15:30
からあげラーメン。
248: 1/14 20:6
スナックルンルン♪
249: 1/15 21:42
店の名前、忘れたけど
名店街にあった店で、店の前に
大きな水槽があって、水槽の中で鯛が
泳いでいたのを覚えている
その店には入った記憶は無いけど
250: 1/17 9:2
>>249
鯛ですか・・
喫茶店で長椅子の仕切りとして水槽が使われていたいたのなら、「ニューデリー」かと思ったのですが。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]