3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県央板@秋田ring

秋田県央思い出の場所
251: 1/19 23:10
母親の実家が太平自動車学校の近くにあるんだけど、
昔あの辺に大同門っていう焼肉屋があったなあ。
たしか辰ノ湯っていう銭湯もあった。
テレスっていう服の広告塔(?)の工場もあった。
マルホンていうディスカウントストアもあったっけ。
子供の頃はよく行ってたんだけど、
大きくなるにつれ行かなくなったもんだから、
長いこと行ってないと昔と全然変わったんだよな、あの辺は。
252: 1/28 14:17
土崎ジャスコ2階のでっかいテレビ
あれ遠くからしかみえなかった
よくお父さんたちがタバコ吸いながら見てたなぁ
253: 1/28 16:59
>>252
いわゆるリアプロってやつですね。中身はプロジェクターなんで視野角が狭いんです。
何故か、行くといつも相撲ばかり映ってた記憶があります。
父が相撲に夢中で、暇になった私は一人歩き回り、スロープのところで身を乗り出して下の噴水に落ちました。
痛かった・・・・
254: 2/5 19:5
そういえば、噴水ありましたね。
255:秋田県人 2/5 21:20
噴水って赤とか黄色とかライトアップされたカラフルなのだっけ?
256: 2/6 14:57
>>244
杉のやのレストラン、1Fに大きないけすがあって注文すると板前さんが網で魚をとってさばいてくれるのを見ることができたような。
上の会には宴会場もあって立派なビルだったのになんでなくなってしまったんだろう・・・。
誰か事情しってる人いる?

今では杉のや秋田空港店(他にはお店ないはず)のみに
257:秋田県人 2/13 15:59
ニューたけやの店内に噴水があって
錦鯉が泳いでいたな
258: 3/2 14:32
ブルボン
259: 3/2 19:20
ヨーカドーのオモチャ売り場の自由に遊べたファミコン。
ついでに、同じ階にあったレコード屋。最初はレコードいっぱいだったが、
そのうち8センチCDのシングルを店頭に大量陳列。
260: 3/2 21:32
>>249
たしか「しぶき」という料理屋じゃないですか?
幼いころ父に連れられて鯛の活作りを食べた記憶があります。
261:249 3/3 19:39
>>260
ありがとうございます
「しぶき」というお店だったんですね。
262: 3/3 20:18
トピコ以前のステーションデパート。登りのみのエスカレーターの2Fの場所が玩具売り場だった。おもちゃの犬がキャンキャン鳴いてたな。
263: 3/5 9:56
山王のファミレス、マリーゴールド
264: 3/5 10:32
土崎 チコマート
265: 3/5 11:10
土崎駅から旧組合病院跡地(現在のナイス)へ向かって阪東鉄工所の真向かいにあったジーンズ専門店の幌馬車。建物は今でもある。
266: 3/5 14:26
土小前の写真屋
エロ写真が飾ってあった
267: 3/9 20:10
男鹿のジョイフル。また出来て欲しい!
268: 3/9 21:39
土崎岩谷世界一大判焼き
269: 3/10 5:33
いわやはおでんも美味しかった。
270: 3/18 21:57
ダイエーのコルドバ
271: 3/18 21:58
あそこで働いてた、お姉さん凄く綺麗だったなぁ
今、何処にいるんだろ?
272: 3/22 13:20
セリオン。

離婚する前、子供と当時の妻と三人でよく行ってた…。
思い出深いけどもういけない。

心の中に大事にしまっておきたい宝物
273: 3/28 23:6
秋田キャロットハウス
274: 3/29 13:32
ブックスアルタ
山王カリフォルニア
275: 3/29 17:5
聖霊の近ぐのミルク焼きってまだあるべが??
276:秋田県人 3/30 9:29
>>275
あるよ
277: 4/1 10:34
山王 トルベール

昔は喫茶店が流行ってだ。
278: 4/8 3:4
山王のマルダイ
木内の屋上遊園地
279: 4/8 12:37
ステーションデパートの焼きそば(既出)
おもちゃは駅前のなかよし
ヨーカ堂が建つ前の金座街
マルサンの最上階のゲーセン&森永のレストラン
長崎屋 セントラル 秋田プラザ 木内 協働社 本金
結構デパートが多かったな
略1
280: 4/8 13:14
デパート て 知ってるて?ププッ
281: 4/8 20:55
寒風山の鹿園
282:秋田県人 4/8 21:11
駅前の緑屋
283: 4/9 6:30
駅前の緑屋の前はやまじんデパート。スマートボールで遊んだ。
284: 4/9 7:33
駅前の有じ、奥州ラーメン
なかなかうまかった
285: 4/9 10:14
DDファクトリー
286: 4/9 19:32
DDの意味しってる?
daydream 「白日夢を見る、楽しい空想にふける」 
当時のオーナーから聞いた。
287: 4/9 20:13
おいしいお菓子の大行進〜♪
パパママ買ってね、この店で〜♪

この店菓子屋〜♪
288:ジョンソン 5/11 14:9
寺内にあった、カロリーバーガー(≧◡≦)
289: 5/13 0:40
旭南マルダイのパン屋さん、ホームセンターのレッツ。西部にあった無印。ダイエー地下のお店。無印かなんか。
290: 5/13 2:30
思い出っていうほどのものじゃないけど
広面にあったホームセンター、
メイクとクラフトマン。
291: 5/13 16:38
DDファクトリーで、皮のサイフかったなぁ チョッパーだっけ?
292: 5/14 0:24
秋田駅前の緑屋隣のゼンオン
293: 5/21 20:39
ヨーカドー地下のとりとん
一番安い280円のシチュー掛けたピラフばかり食べてたな
294: 5/21 23:54
確か、トリトンの隣に『モンチッチ』っていう喫茶店みたいなのがあった。
レジ横がカウンターになってて、
トリトン側にコーヒーやパフェ等の食品サンプルがショーケースに飾られてて、
その上にモンチッチの人形が飾られてた。

今思えば、商標権や著作権は大丈夫だったんだろうか^^;
295:昔懐かし 5/26 10:2
40数年前、秋田駅前「なかよし」西側にあったラーメン屋のみそラーメンの味が
忘れられません。何と言う店だったか思い出せません。どなたか、ご存知ですか?
また、あの味を継承している店はありますか?
296: 5/26 23:14
カロリバーガー懐かしいな
中学の時友達とよく食べたな
297:サト 5/26 23:32
>>295
十八番?だったでしょうか?
私も2回ほど行った記憶があります。店名は定かではありません。申し訳ありません。
298: 5/27 2:27
確か、アルスの地下(無印良品のとこ)だったと思うんだけど、
『王様のアイディア』か『ソニプラ』なかったっけ?

うんこ香水とか、舌が変な色になるアメとか、骸骨の手が出る貯金箱とか、
怪しげなwパーティグッズなんかを売ってたような記憶が。
299: 5/27 16:35
>>298
エスカレーター降りて突き当たりをちょっと右いったところ?
ギンザQ2?? そんな店名だったような
パルコ出版?の格言カレンダー毎年買った思い出がある
300: 5/28 23:46
ゼンオンなつかしー
あそこのお兄さん好きだったなぁ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]