3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県央板@秋田ring

秋田県央思い出の場所
351: 5/3 1:12
山王にあったエルザ
352: 5/6 12:28
土崎の池鯉亭
丸の内くるみ(本名:鈴木胡桃)の実家だったかな
353: 6/3 11:18
今の大町のNKビルにあった東映会館と東映ボウル
354:パオ 6/10 10:32
山王十字路近くのメリーゴーランドの金属の容器に入ったパフェ、
土崎の金太郎、新国沿い土崎ジャスコ向かいのお好み焼きや 店名思い出せない
355: 6/10 10:48
広小路のマルサン
356: 6/10 16:21
秋田駅前の金座街にあったカレーのかまくら
357: 6/10 19:52
トンカツあびこ。今、川反で営業中。店名は川反
美味しいよね。
358: 6/10 20:54
中央通りにあった ジーンズショップドン
359:探しパン 8/16 6:52
秋田市広面店にありましたパン屋今は、
横手市に移転した聞きました
名前知っている方?
360: 8/17 2:25
酒まんじゅう 対 金萬
361: 9/3 21:59
天鷺遊園
362: 9/3 23:56
鎌田会館
363: 9/4 5:43
将軍野遊園地
364: 9/15 20:13
大森山、初めてキスした時。
365: 9/16 15:13
昔の吾作
366: 9/16 18:34
>>365
今もあるだろw
昔の吾作の店長という意味なら確かに懐かしい
367: 9/16 19:32
説明不足
移転する前の吾作です。
90年代の吾作のCMに映っていますので参考に。
368: 10/22 5:1
鎌田会館の広東麺がうまかったのでその流れをくむ 店を知りませんか。
369: 10/22 7:27
桜木屋の広東麺もおいしいよ
370: 10/23 14:59
木内に行くからって、親に言われれば、なんでも言うこと聞いた。
371: 10/25 21:6
チャイルドセンターなかよし
372:んだびょん 11/19 2:5
新国道のマクドナルド 中央高校近くの駄菓子屋
広面にあったゲーセン
グラディウス、ゼビウスが流行ってて、強面の
中高生がタバコ吸いながら陣取ってた。
373: 12/7 22:19
旭南小学校の側にあった駄菓子屋の名前わかりますか?
374:秋田県人 1/16 21:18
この店かしや
375: 1/17 7:22
秋田駅ステーションデパート1F伯養軒の焼きそば。
思い出補正かもしれないが美味しかった。
376: 1/17 10:1
>>361
ジャンボすべり台とかあったな。
あと岩城町にはなぜかスケート場があった。
377: 1/17 13:50
千秋公園の動物園
378: 1/20 11:9
マジカルママ、カツ丼はうまかったな。
379: 1/20 13:9
なぜこうなった!
あの当時のままでよかったのに!
クソ面白くないイオンばっかりだ!
380: 1/28 17:51
>>365-367
SL寿司吾作もあったっけ。東北電力秋田支店の道向かいにあり、かつ今と同じデザインの店舗に変える前は、本当に行列の出来るラーメン店だった。
「はーい青い帽子のお客さん、味噌バター」…みたいに、並んでるお客さんの特徴でオーダーを覚えてくれる店員さんが、とても面白かった。
381: 1/28 18:48
秋田県では旧本荘市にR7沿いにあったフクロウがキャラクター?の番々屋が懐かしい。
今はトレンタなっているかな。

マジカルママと同じく深夜に利用する機会が多くて好きだった。

山形〜新潟にもあって、見かけるとホッとする店だ 略1
382:秋田県人 1/31 22:41
なげ
383:ペロ 2/14 19:48
R13(御所野)にあったゲームセンター(名前忘れた)
384: 2/18 14:19
大学病院に行く途中にあったアップル。

コンビニが一軒もない時代、深夜にビール買えるのここだけだった。350mlで300円とかした記憶が
385: 2/19 6:17
滑って転んでいい笑顔
386:秋田県人 2/20 0:42
秋田 県立 スケイト 場♪
387: 2/20 5:11
剛とデイト 今は不倫宅で
388: 2/20 8:6
与作ラーメン、閉めたんだってね。最後にカツカレー食いたかった
389:秋田県人 2/20 16:10
>>388
広面の店が?
いずれにしろカツカレーはもうないな。
390: 2/20 18:29
ベンドリア
391: 2/22 14:6
>>388
そうなの?先月末に息子さんが作るラーメンを食べたばかりなのに。
392: 2/23 8:3
>>389
>>391
川尻の交差点にあったラーメン屋さん。広面に同じ名前のラーメン屋あるんだね
393:秋田県人 2/23 12:29
旭南小学校の向かいにあった早川文房具。
今はお茶屋みたいになっているのかな。

あと三ツ星館という風呂屋みたいなのの向かいのゲームセンター。
394:391 2/23 17:39
>>392
川尻大川町1-1(御休通り沿い)の交差点近くにあった店でしょ?
そこは移転したんだよ。今は広面のケーズデンキ裏にあるお店。
初代の店主は高齢で引退後に息子さんが作ってる。
oリンク
395: 2/24 12:10
吾作跡地
396:秋田県人 2/25 16:15
茨島十字路近くの、コンピューター、情報専門学校みたいなのだったのが、
秋田リハビリ専門学校になってる。
老人のふん尿処理のやり方を教わるんだろうな。

というかここは5ちゃんねるじゃないんだな。
作りが同じだよな。
397: 2/26 16:8
与作さんの新店主は
息子さんではないですよね
ま、引き継いでくれて良かった
398: 3/1 8:12
>>394 397
そう、そこ。
あー、色々見たら店主がまた広面の十七流れちかくで店出したんだね
元気だわ
399:秋田県人 3/2 23:51
ハンバーガーの自動販売機。
出てくるのに80秒くらいかかる、考えてみればかなり画期的な、今でもある販売機だよな。
これは各都道府県にもあるのだろうか。

うどん、そば、ラーメンの販売機が秋田で作られた独特のものであるなら、秋田という地域は食べものに危機感のある
地域だったのではないかという推測ができる。
つまり、ひと昔前は、餓死者を見てきた地域なのではないだろうか。
400:秋田県人 3/3 14:36
>>399
だいぶ減ったけど全国にある
oリンク
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]