3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県央板@秋田ring

秋田県央思い出の場所
451:秋田県人 7/14 0:49
書き込んでる人が分かりました!!
452:秋田県人 7/14 1:19
ドキッ!
453: 7/14 5:15
そうか…。今となっては、旧秋田市役所の『花時計』も、もはや跡形もない、想い出の場所なんですね。
残して欲しかったな。
まあでも、秋田杉を全面に押し出した新市役所よ、新しい秋田を創って行って下さい。
454:秋田県人 7/15 0:32
寺田学の笑顔のポスター。

門脇たんごの、サッカー教室。

小松薫の、サル顔。

衛十郎と、寺田の顔の関係。

斉藤裕子と、カマキリの関係。

杉山の天然パーマ。
455: 7/16 17:26
どうでもいい。荒らしてますね
456: 7/16 22:26
>>444
10年位前までは廃墟ではあるけどほとんどそのままの姿で残ってた。
今はアパートになってる。
ピカデリーも今はセブンになってるし、100円ラーメンも更地になってあそこらへんの昔の面影はほとんど無くなった。
457:456 7/16 22:27
あっ、ゴメン。
無くなってるのは知ってるんだね。
458:秋田県人 7/18 0:13
秋田県内のどこだかにある「ピッコロ」というおもちゃ屋が気になる。
どんなおもちゃがあるのだろう。
459:秋田県人 7/28 12:15
小学校のころスケート場のほうの港の河口付近で釣ったハゼ。
親が天ぷらにしてくれて家族で食ったな。
釣ってきたおれとしては鼻息が荒かった。

しかしあのころは自転車でどこにでも行ったな。
サイクリング道路を通って仁別にも行ったからな。
460: 7/31 21:0
北のまつりがあったビル、取り壊されたらしいな
461: 8/1 8:12
>>458
象潟。もう閉店してるはず。
462:444 8/1 16:28
>>445
>>456
ありがとうございます。
グーグルマップで散歩してみます。
463:秋田県人 8/7 20:14
中村うんこストリート。
464:秋田県人 8/16 0:34
>>461
少し前に、探しているおもちゃがあるかどうか電話したら、おばさんみたいな人がでて、まだやっているみたいだったよ。
そういう個人でやっているところなんて、掘り出し物がありそうなんだけどな。
465:秋田県人 9/29 6:35
BARいしだりゅういち
466:秋田県人 10/20 12:23
横田屋!!
467:秋田県人 10/21 18:4
青い色のカリフォルニア
そこでバイトしていたデブがバンドやってたとかなんとか。
468: 10/30 8:56
横田屋
もしくは横田屋
469:秋田県人 11/22 18:17
楢山のト一屋ドジャースが閉店したとうわさで聞いたけど、本当になくなったの?
470:秋田県人 11/22 19:3
>>469
見にいって来たら?
471:秋田県人 12/1 11:42
>>470
閉店してなかったし、名前もそのままだった。
どこかのババアがうそをついたんだね。
ちなみにそこには馬肉が売っているんだよ。
前はアルゼンチン産だったけど、最近はカナダ産になった。
今日の夜はその馬肉と日本酒で、キュッといくか。
472: 12/4 12:27
大町のラーメン藪松と大蒜亭
中通のゲームショップベイクリスタル
手形のゲーセンワンコインとバレンシア
473:秋田県人 12/5 23:55
家具のキノシタ
竹半スポーツ
秋田ステージ

かもやのめーがねー、・・めがねのかーもやー
ってどこにあるんだろうな。
474: 12/6 0:21
かもやのめーがねーで検索してごらん
475:秋田県人 12/7 21:0
通町ってとこにあるようだ。

タケダスポーツって、山王十字路の秋田銀行の近くにあったよな。
今は臨海の趣味の悪い様相の体育館のとなりか。

ABSはもう駅前に移ったのかな。
あそこには深夜タクシーの運ちゃんが集まるそばとかの自動販売機があった。
ラーメン屋もあったんだっけっか。
あと、本屋のぴあというのもあった。
476:秋田県人 12/29 18:39
割山の免許センターでは、免許手続きに関係のない人でも
食堂で食べられるよ。
たんめんやカレー南蛮うどんがんまいっ!
477:あんにん 1/6 17:11
秋田駅 伯養軒
 カレーをかけた焼きそばが美味。
新国道のブックスアルタ
 夜遅くまでやっていた本屋
新国道のスパー
 マイナーなコンビニ
土崎ジャスコのオレンジジュリアス
 友達の家が経営していたが、ほどな 略1
478: 1/7 4:53
>>477
新国道のブックスアルタは新国道斜め向かいにびっくりドンキーを
一時期FCして同時に潰れたな
新国道のスパーは今のめん丸だっけ?映画館通りにも一軒あった気がする
秋田博覧会はずっとMSXで遊 略1
479: 1/7 7:3
ボンボンスタジアムあったね
あの気持ち悪いウサギのマスコット懐かしい
480:秋田県人 1/7 19:19
茨島十字路のコンピューター専門学校が、今や老人うんこ片づけ学習センターだぞ?
流されてアホみたいに働いてるんじゃねえよ、秋田の農耕民族ども。
やっぱりごはんを食べ続けると頭がバカになるというのは本当のことだったんだなー。
481: 1/10 21:7
電巧堂な
482: 1/19 12:54
泉中の帰り道に新国道の電巧堂に寄ってパソコン弄って遊んでた。
その日はじゃんけん大会があって、友達が優勝してラジカセゲットしてたw
2階のパソコンコーナーの隣のブースのスクリーンでいつもナウシカ演ってたなあ。
483: 1/19 13:41
個人的に懐かしいゲームセンター(そこで主に遊んだゲーム)

山王ベンドリア(インベーダー、平安京エイリアン、ムーンクレスタ、インディアンバトル、侍)
土崎ジャスコ(ギャラクシアン)
協働社(旧作いろいろ、トランキライザーガンと 略1
484:秋田県人 1/24 21:9
>>483
山王ベンドリアっていうのがわからないな。
場所はどの辺にあったの?
特徴は?
485: 1/24 21:14
あと、映画館の建物の中にもゲーム場があった。
薄暗くて少し怖い雰囲気だったね。
子供たちをおもいっきりだましてるんだよなww
486:追分 1/25 20:56
クラウンショップ
487: 1/26 10:50
協同社ビル、その近くの川端にあったスズランビルの情景が素敵だった。
488:あんにん 1/27 14:42
ベンドリア..すごく懐かしいね!
 場所は八橋運動競技場裏の通り、現在は「焼肉りいがる亭」です。
 陸上部だったのでさぼるときはそこでゲームしてたので覚えてます^^
 特徴は..ちょっと暗めの店でワルな感じがした記憶があります。
< 略1
489: 1/27 20:7
>>485
それ東映会館のこと?
今のNKビルだけど。
490:秋田県人 1/28 9:8
>>488
ベンドリア.の場所の記憶は誤っているな
491: 1/28 11:57
協働社三階に食堂三軒あった、カレーライスが美味かったね
492:追分 1/30 18:43
次男坊(ラーメン屋です)
493: 1/31 10:8
新国道の現在ABCマート隣り付近に昔し屋台村ってありませんでしたか?幼い時親と一緒に行ったのが思い出です!
494: 1/31 18:17
秋田市民市場 加藤本店
495: 2/1 6:42
>>493
10数年くらい前にあったけどすぐ無くなっちゃったかな
当時は集合施設のコンセプトの飲食が流行だった
よほど当地グルメか、焼き鳥などの判りやすくて客を呼べる
そんな形態なら流行ったかもね

でも幼い頃の親といった記憶は忘れないでほしい
496: 2/3 10:7
ラーメン屋の天下一番を思い出します。
最盛期は秋田市に6店舗を構えていましたが、
追分=廃業
大町商店街=廃業
茨島=廃業
手形=廃業
桜=廃業

現在は保戸野総本店しか営業されてないそうです。
僕は個人的には茜色と黄色のツートーンカラーの看板が印象的だった、
茨島店が大好きだったのに、閉店・更地となってしまったんですね。
oリンク
497: 2/3 10:57
保戸野住民だけど、大町商店街にラーメン屋の天下一番あったの?
大分前から人口減で廃業多くなったね ばあちゃんの話では広小路人多すぎて歩くのも大変だったとか。
498: 2/3 13:40
>>496
川反通にあったんですが、2010年に閉店したとのことです。
499: 2/4 2:52
秋田では天一といえば天下一番
500: 2/4 5:10
今の新国道のラーメン潤も昔天下一番だったよね
ラーメンが安くて晩飯によく食ってた
その後ゴルフ屋やAV屋になって、その手前の一角はほか弁から
中華やの華月になってこの店もよくお世話になったな
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]