3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県央板@秋田ring

秋田県央思い出の場所
401:399 3/3 23:31
>>400
ということは、かつては日本全国で餓死者が見られたということだろうね。
同類、同種のものが目の前で死んでいくのは、その人への強烈な傷になっただろうからね。
かつての人類が農耕や医学を制度化させた理由もわかりかけつつあるが、存続させていくことは
おそらく間違いであると考えるよ。
402: 3/19 16:52
秋田プラザの1階にあって おばあさんとお姉ちゃん数人でやっていた喫茶店の名前わかる人いますか?本当にちっちゃい喫茶店だったんだけれど 高校時代よく行ったの。
403: 3/20 6:39
百石橋
404: 3/23 13:38
餓死者が出たって何さ。
食べ物自販機はコンビニなかった時代に流行ったものだろ。
朝早くスキーに行くときよく利用したわ。
405: 3/25 20:59
コンビニ世代にドライブインの有り難さはわからないから、仕方ないね。
406:秋田県人 3/29 11:21
川尻の駄菓子屋、テレサ。(テルサだっけ?)
あと、川尻には近江商店・・みたいな名前の店と、総社神社の前にも
ゲームがある駄菓子屋があったな。
407:秋田県人 4/4 23:39
ニュースこまちのいち企画、「がんばれ秋田っ子」
保育園児に、保育園児のようなアナウンサーが夢などを聞く。
そして、それを見ている、働く大人どもの保育園児たち。
まさに「オドモテレビ」!

もちろんおまえら、かわいいと思っ 略1
408:港のヨーコ 4/4 23:49
それから、「シャキーン!」は、借金を背負ってなにかを買うバカが、シャッキーン! とした
気になってしまうという、2重バカのことも指しているので、そこんとこ、夜露死苦!
409:情報翻訳者 4/7 12:29
ザギトワ ザギとは【土崎とは】

単なるスケートバカむすめに動かされる、ザ・バカ秋田。
世界に恥をさらし続ける、ザ・バカ秋田。
ロシアに労働犬を送る関係は、今も戦時中も変わらないみたいだな。
(日本人のソビエト抑留、強制 略1
410: 4/7 16:32
>>409
それ、「ふなきさん」とかいう恥さらしじゃないか?
411: 4/17 21:47
天王二田のラーメン屋「麺喰い亭」っていつの間にか閉店してたのか…

>>204
ものすごい亀レスになるけど、
こないだ姪っ子に入学祝いに本を買ってやろうと思って行ったら、
なくなっていたからビックリした。
少なくとも4年近くは経っていたんだな。
412: 4/20 13:31
広面にあった{YESそうご電器}
413: 4/20 13:55
412を書いたけど、スルーしてください。思い付きでつい書いてしまいました。
どーでもイイことなので…{YESそうご電器}→[Off Shop]→{2nd sreet}
思い出があるとすれば、YESそうご電器の近くにあった[カレーハウス]のカレーが辛かった
事ぐらいです。
無駄な発言を失礼しましたm(〉〈)m
414: 4/22 13:46
そうご電器の近くにCoCo壱番屋もあったよね。今もあるのかな。
秋田を離れて25年くらい経つけど、いい街だった
415: 4/22 19:18
旧県立球場
416: 4/24 15:56
>>373さん

旭南小学校側の道路向かいのちょっと離れたとこでしょうか?まめっこ屋という名前でおばあさんが感じ悪かった思い出です

あと、早川文房具はもう何もありません。美容院になりました。お茶屋さんそういえばあったかなあ
417: 5/1 11:51
といちや〜
といちや〜
サーニーガァーデ〜〜ン♪
418: 5/4 22:39
飯島のツギタ電気
419: 5/4 22:42
新国道のデンコードー。
ファミカセ売ってた穴場で、ドラクエVを予約無しで当日買えた!
420: 5/4 22:53
保戸野のソニーショップ。
421: 5/9 23:37
茨島の大橋の近くの三角沼。
よくヘラブナ釣った。
あと、柳島くんの母さんがやっていた、木の内のとなりの甘栗太郎。
422: 5/10 18:8
旧市立体育館前の受話器が2つある公衆電話ボックス
423:秋田県人 5/10 23:37
>>416
豆っこや、そんな名前の駄菓子屋あったなww
サッカー部の帰りに買い食いした。
あの店の近くの銭湯の前の自動販売機の、ジュースが出てくる
ところに手を突っ込んで、もぎ取り、よくみんなにジュースを
飲ませてやったよ。
あのころはワイルドだったなあー。。。


津々木(はっきりしないと、津波の続きが、は・じ・ま・る・よ!)
424: 5/13 0:50
秋田の思い出といえば、やっぱり平岡の応援団じゃないかな。
425: 5/13 5:32
>>423
この人泥棒です!
426: 5/13 15:18
マジカルママ
427:秋田県人 5/13 23:19
旭南小学校の裏通りの、さらに細い道にあった駄菓子屋。
テーブルゲームがあったね。
そこに、中岡っていうやつと、おれがまねして買ってもらった
中岡と同じ赤いスタジャンを着てよく遊びにいったよ。
店のおばさんに、「あんたたち、ザ・ピーナッツみたいだ。」
と笑われたよ。
大沢くんの家の近くだったな。
428:秋田県人 5/13 23:28
あの辺、今はどうなっているんだろうな。
今度歩いて旭南郵便局にいったときに足をのばして探検してみるか。
小学校のわきを通って、グランドや団地のほうにいけたんだけど、
今はどうなっているんだろうな。
今、小学校に入っていくと、警察を呼ばれるふんいきあるからニャー。
429:秋田県人 5/13 23:33
思い出すのもいいんだけど、そこで、思い出だけではない、新しい発見を
地図に書き加えるんだよ・・・。

尾崎がライブでしゃべっていたことも思い出すニャー。。。
430:秋田県人 5/15 18:30
八橋公園の売店。
2か所あったと思う。
丘のふもとと、球場の横。
今はもうないよな。
431:秋田県人 5/21 1:18
旭南小学校のとなりの神社。
432: 5/25 8:24
>>430
丘のふもとの売店でベビースター買って友達とシェアして食べた懐かしい思い出。
八橋公園にはホットドックの屋台もあった気がする。

川尻お休み通りのゼロワンショップ。
433: 5/27 14:15
>>427 をグーグル散歩で見てみたけど、すでに路地もなくなっているような気がする。
住宅で埋めつくされているね。

八橋公園のホットドックの屋台はわからないな。
434: 5/28 18:5
ホットドックの「安さん」?かしら
435: 5/30 21:33
駄菓子屋さん、見かけなくなったね。
100円持って買い物するのが楽しかったな。
436: 5/31 23:59
>427さん

つりやって名前だったような。


>424さん

南中の応援団の人?
437: 6/1 0:3
レス間違えましたすみません
438:秋田県人 6/5 23:47
巨大地震を起こして大量に人を殺すために、潜水艦からの魚雷の発射ボタンを
押す者の気持ちがわかってきたよ。

秋田から、生態系を再生させる革命を起こすのは、無理だろうな。
おれは秋田に住む連中や、世界中の人間に、このことを伝え続けているということだけは
書いておくからな。
439: 6/17 9:44
路面電車
440:秋田県人 6/26 23:19
杉山の天然パーマ
441:削除済み 0/0 0:0
削除済み
442:秋田県人 7/8 0:42
加藤浩次のスッキリ♪
443: 7/8 0:56
ここに書かれているのが、思い出の場所なんですねw
444: 7/9 11:21
山王のあたりの聖心幼稚園に通ってた。
とっくに無くなっているんだけど、いまの住所でどの辺にあったんだろう?
分かる人いませんか?
445:秋田県人 7/9 12:14
>>444
寺町
446: 7/10 9:32
茨島7号線側のパチンコ屋付近にあったウマシカ高校。

昔は「3時のあなた」を呼んだと、超有名になったそうな。by俺んちの親父
447: 7/10 12:20
「3時のあなた」って何 昔過ぎてわからん、馬しか高校は今の脳酢高校はしってる   w
448:秋田県人 7/12 0:26
卓球部だった津々木くんの、「ギョ(魚)ろっ!」とした目。

これまた卓球部だった上村の、「ギョ(魚)ろっ!」 っとした目つき。

農耕地帯は、遊牧民族に絶えず殺され続けるんだよ。
狩猟採集民族への回帰を目指す革命を起こさないと、ずーっと先の未来まで続いていくよ。

OK?
449:秋田県人 7/13 0:39
斉藤裕子
「さかなさかなさかなーー、さかなーを食べーるとー
あたまあたまあたまーー、頭ーがー良くなるー
さーあー、みーんなでー、さかなーをー食べよおーー
さかなはぼくーらをーーー、待っているーー
やあ!」
450: 7/13 1:17
>>448 意味わかんないからオメが革命起こせ。 ギョ(魚)ろっ! OK?
>>449 さかなさかなウルセ 肉や野菜もバランスよく
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]