3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県央板@秋田ring

秋田県央思い出の場所
601: 3/15 18:43
>>588
土崎ジャスコのゲーセンかな?なつかしい・・
602: 3/16 17:14
エス書店でアップル写真館買ってた
603: 3/17 21:19
場所じゃないけど外から「ぽ〜〜〜」って音が聞こえると「イモ屋来た!イモ屋来た!」ってのが冬の風物詩だった。物心ついた頃はリヤカーのイモ屋だったけど小学生の頃はトラックが来るようになった。
604: 3/17 21:28
土崎ジャスコの隣にあった、ト一屋
605: 3/18 7:32
仁井田の風呂屋こうらくえん(漢字失念)
その裏にあった焼き肉ふじや
606: 3/25 19:48
太平自動車学校の近くにかなり昔「辰辰の湯」っ銭湯あった。
607: 3/26 1:9
秋田駅ホームの立ち食い蕎麦
608: 3/26 3:46
秋田駅のゲーセンで30分くらいガチ勝負してたな
609: 3/27 20:31
高校時代にちょっと早く駅前きてガチ勝負とかしてたね
610: 4/15 22:58
いつも何気なく買い物してる旭南のジェイマル
不意に昔ここはボウリング場だったことを急に思い出した
建物の変遷で考えると思い出が蘇る
611: 4/15 23:55
>>610
ボウリング場があったの初めて聞いた
ジェイマルの前が何だったかのもよく覚えてないなぁ
そんなに昔じゃないはずなのに何があったんだっけ
612: 4/16 1:8
いささか驚いているのですが、秋田土崎港の辺りに建つホテルルートインの朝食は約100人が毎日来て、バイキング方式でみんな同じトングを使いまわし
メニュー数もかなりの品数でした。昨日からお客に使い捨て略式手袋をつけるようにお願いしているようですが、皆さんマスクもせず、大丈夫か?と心で叫んで何も食べずに仕事に行きました。
このコロナに騒ぎでここだけです何も注意していないレストランは、しかし踊るきました。皆さん注意しましょう。
613: 4/16 18:42
>>611
覚えてる限りだけど…
ボウリング場→家具のキノシタ→GEO→ジェイマル
何か抜けてるかもしれん
614: 4/16 19:45
>>613
家具のキノシタまでは思い出した
けど、ボーリング場はやっぱり知らなかった
サンクス
615: 4/16 22:19
レッツってそこら辺になかった?
616: 4/16 22:21
>>613
>>614
確か…家具のキノシタ→マルダイスーパー?→GEO
もしくは、マルダイスーパー?→家具のキノシタ?
617: 4/16 23:56
>>616
すまん、マルダイの記憶もない
618: 4/17 0:59
>>615
今のベルコの所にあった
619: 4/17 8:47
天鷺遊園 忍者迷路
620: 4/17 8:53
>>614
スマン、記憶を呼び戻したらキノシタとGEOは建物別にだったね
新国道側から見て右がキノシタ、左がGEOだった
621: 4/20 20:38
レッツ跡地=ベルコか 
その脇道も思い出したよ どうもでした
622: 6/13 19:6
幼少の頃の記憶を追って辿り着いた雄和の新浪温泉
もうやってねぇんだ・・・
623: 6/14 0:43
>>593
市内だとジェネシスとかベイクリのイメージがあるけどベイクリは駅前だったっけな
泉中学校の近くにあった中古ゲーム屋とかも思い出せない
624: 6/15 15:39
>>620
そのゲオの前にあったのはレンタルビデオ店のトーワ旭南店。
トーワの居抜きでゲオが入って、その後ゲオが移転した。
625: 6/27 1:34
>>623
泉中近くのゲーム屋店長がベイクリの常連だったね
626: 6/27 11:58
80年代〜90年代半ば頃に手形陸橋降りて広面方面に向かって300M位行った左側
(少し前までブッチャーノ2号店だったとこ)にあったザ・ブックス(店名違うかも…)
PC-8801等の中古パソコンソフトや中古ファミコンソフトでお世話になった。
サングラスした中年のおじさんが曲者だったなぁ。詳細知ってる方いますか?

他にフォーラス(現OPA)の裏や山王交差点近くにも系列店があった。
627: 6/27 22:48
バレンシアのはす向かいにあった小さな中古ゲームショップだよね
本なんか扱ってなかったから店名は違う気がする
当時の秋大生ならわかりそうだけど

陸橋降りたところで思い出したけど、まだ右折の駅裏へ行く道が
小道だった頃にひっそりとゲーセンあったよね
これも店名失念したけど、毎日ゼクセクスやってた
628: 6/28 11:54
やちよが閉店したのがショックです。秋田に来てウン十年、ありがとうございました。
629: 6/29 8:17
ブックスで合ってるはず(ザは付かなかったような)
さらに進んで右側に夢屋って中古ゲーム屋があった。
630:626 6/29 22:51
>>627 >>629

ありがとうございます。

バレンシア懐かしい、テーブル筐体が多かったような。

名前はブックスでしたか。山王交差点近くの系列店の名前はBeブックスだったと思いま 略1
631: 6/29 23:13
山王交差点手前昔サークルKで今写真屋かなそこの左側小路にも
中古ゲーム屋あったね
Beブックスかどうか覚えてないけど、PCエンジンDuo買ったら
電源すら入らない不良品で、クレーマーした記憶…

陸橋左折の本屋は加賀谷書店かな、ゲーセンはワンコインだと思う
秋大横になんか奥まったところにゲーセンはあったけど名前までちょっと覚えてない
632: 6/29 23:16
ん、土崎から山王交差点向かって手前の小路左にいった中古屋が夢やだった気がする
633: 7/6 18:24
仲小路にあった広島風お好み焼き『れもん』のその後知ってる方いますか?
634: 7/7 5:45
ベンクーガーの建物の2Fにあった店だよね
残念ながらその後は判らない
広島風って秋田では余りなかったから珍しかった
駅前が活気あった頃結構行ったなぁ
635: 7/7 12:59
秋大の所のゲーセンは、プレイランドDo!だね。50円のロールパンと無料のコーヒーが妙に旨かった。
636: 7/7 15:6
城東中学校の不良が集まるゲーセンの名前何だったかな〜
637: 7/7 17:58
木内の横の小路を挟んで協働社側の駐車場の角に「甘栗太郎」があったのはわかっているのですが、これは
当初からこの場所にあったのでしょうか。もしかしたら最初は木内の敷地内の玄関の向かって右側にあった
のではないかという気がしてなりません。それ 略1
638: 7/7 20:23
協同社の、プラモデル屋
639: 7/7 21:15
手形新栄町の北都銀行向かい30円焼き鳥。
今思えば鳥皮だったのかな?隣は文房具屋だったような…
640: 7/7 21:30
>>626 >>627 >>629
マウンテンブックスとかもありませんでした?
641: 7/7 23:8
中の油まみれの雑誌に串刺さりまくりだったな。正式には焼いてなくて鉄板で温めてただけだな。聖園短大の向かいに移転してたのを発見して速攻久々食べたよ。間違いない味だった。
642: 7/8 6:3
>>636
城東なら
テルや山田かな?
643: 7/8 22:38
城東は〜〜チンピラの集まりだって〜ほざいたなぁ〜〜あーーーーん!
644: 7/9 6:17
ボンタン狩りじゃー!!
645: 7/9 23:3
ゲーセン 101 甘いコーヒーサービス 
646: 7/10 23:45
>>640
手形にマウンテンブックスはなかったような気がする
山王中園あたりと駅前と新国道と新屋とあと忘れたけど4〜5店はあった気がする
横金線の赤十字近くにマウンテンブックス本社予定地ってずっとあったっけな
古本からミサイルまでなんでも買いますとかキャッチフレーズだったw
647: 7/12 8:33
マルホンって無くなりました?
648: 7/15 1:13
大館近辺はマルホンカウボーイって屋号結構あったきがする
649: 7/15 1:14
市内は多分ないかな
650: 7/15 11:1
本荘にはある
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]