3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県央板@秋田ring

県央病院情報交換A
701: 1/30 5:24
子宮筋腫の開腹手術(全除)をする予定です

大学病院と秋田厚生医療センターの2択ではどちらがベターでしょうか?
702: 2/3 22:40
秋田市は医療費助成最悪。
他の市町村が助成してる予防接種費用とか抗体検査費用も全額負担だし。
新庁舎建てる金があるなら福祉、医療に回せ。
秋田市が他の市町村に比べて魅力がないのがよく分かる。
703: 2/3 23:14
大学病院は最新技術です
704: 2/4 22:11
大学病院はへたっぴ多いよ。気をつけな!
705: 2/6 17:59
紹介状なしでも特定医療料金なしで、診てもらえる大きい病院って秋田厚生だけ?
706: 2/7 20:59
大学で以前、術前説明が左、術後説明が右というオペをした。
707: 3/1 10:55
厚生連系は職員様達の気位が高いって本当ですか?
708: 3/1 22:20
>>698
中病って何だよ?って一瞬考えたw
中通病院のことかよ
709: 3/10 21:6
厚生連は看護師もなってない人が多いですょー
病院ではないけど、介護施設やってる株サウスビーチはほぼブラックです。
710: 3/11 1:49
研究員つつが虫ひろ子もブラックですか/
711: 3/11 8:52
>>707
ja系は、秋田市以外でデカイ顔しているので、その流れで秋田厚連も最悪です。
医師は、大学病院からの派遣なのでともかく、事務系や看護師は、知識がないのはもちろん、対応は他の秋田市内の病院と比べると最悪です。
その辺の、町医者の方が全然まし。
712: 3/11 9:16
腰痛の評判良い医者教えてもらえませんか?
713:秋田県人 3/18 0:38
中通病院の某科、問診票で分からないとこ2、3箇所とばして書いたら
必要なことであるのは分かるけど待合室に看護師が来て、ものすごく細かく聞かれてびっくりした覚えがある。
問診票にないことも含め。
女性の科だったから周囲の患者も皆女性だっ 略1
714: 3/18 1:56
>>713
総合病院って、だいたいどこもそんなもんだと思う
患者の性別や、受診した科に関わらず

問診票を事前に書かせるのは、診察や業務を少しでも円滑にさせるためじゃないのかな
一日に何十人 略1
715: 3/18 5:55
ID:???が真実を物語っている。
716:秋田県人 3/18 23:54
???
717: 3/21 18:27
本荘の佐藤病院、小児科の予防接種は予約なしでも受けられますか?
何曜日の何時からですか?
718: 3/21 19:21
>>717
電話持っていないの?
通話料金が惜しいの?
719:秋田県人 3/22 3:5
>>714
いや今そういうの厳しくなってるからね。
足を骨折してー不整脈でーなんて話ではないんだろ。
人のいない所で小声で聞くのが正解。
720: 4/3 5:26
厚生医療センターに入院していて先週退院しましたが、入院中に生命保険の診断書に記入を依頼しました。

基本は退院後の1回目の外来時に一緒に受け取ると思いますが、生命保険請求を少しでも早く処理したい為、午後に外来窓口に行けば引き取り、診断書のみ頂けるのでしょうか?

仕事の関係で午前中は1回目外来時まで行けません。

総合病院関係者または知ってる方おりましたら幸いです。
721: 4/3 9:3
今は医療クラークが作成→医者はチェックだけって流れだから
昔のように「医者の多忙」を理由に引き伸ばされることはないけど
それだけに「順番に」作っていっていると思うよ
お金が絡むものだから急いでいるのは皆一緒だし
「急ぐから」って理由で特別扱いは難しいと思うよ
722: 4/4 5:27
>>721
回答ありがとうございます。

作成が完了すれば電話連絡が来ることになっていますので、その辺は大丈夫です。

お聞きしたいのは、「厚生医療センター外来窓口で午後に引き取り対応してもらえるか?」です。
723:秋田県人 4/4 7:42
病院に電話で聞いたほうが早いよ。
耳が悪いならメールでもいいかもね。
724: 4/4 9:53
>>722
その時の看護師や事務の機嫌次第だね。
725: 4/4 14:41
直接問い合わせた方がいいであろう書き込み多いね。
726: 4/4 20:9
市立病院は私の携帯にTELしないでください
727: 4/9 13:30
歯科医院で、歯科衛生士か助手か知らんが、レントゲン撮影をしてるけど、エックス線の知識とか
技能とかあるのか疑問だ。行くたびに念のためレントゲンをとりましょうなんて、被ばく量とか心配
だなあ。
728: 4/9 20:40
>>727、知識がない人がレントゲンを撮ることはあります!
私が高校卒業後すぐに働き始めた秋田市内にある○○内科は、なんの知識もない私にレントゲンを撮らせましたよ。
「エックス線量のダイヤルは、矢印に合わせて 略1
729: 4/10 7:9
たぶんほとんどの歯科医院で違法レントゲンをやっている。
こういうことこそ行政指導が必要だな。
730:秋田県人 4/10 15:4
山王の某歯科、仕事後も行けるし腕は悪くなさそうだしいい先生だし、予防歯科に力入れてるのも分かるけど、レントゲンやたら撮るのが気になってる。
大した治療でないのに毎回。
先生診る前にまず撮りましょう。
無駄な撮影ではないけどそこまで必要でもないことを分かりつつ、そこの治療方針だと言われればそれまでで拒否するのもなぁと。
で衛生士の担当付いて定期検診で通ってくださいねってなるよね。
できれば行きつけ変えたいけど、そういう方針は実際行かないと分からないか。
731: 4/11 7:51
レントゲン撮影代は儲かるんだろうな。福島原発で騒いでいるのに、歯医者の素人ねえちゃんに
被ばくさせられちゃうのは怖いよな。
732: 4/12 14:43
ばね指の痛みがひどくなってきたので
整形外科を受診しようと思っているのですが、
評判のよい病院はどこでしょうか。
話しやすい先生だといいのですが。
733: 4/20 15:36
歯科のレントゲンの線量はものすごく低いので安心しましょう。
734: 4/23 4:58
歯科経営はだんだん厳しくなってきているようです
なのでプラスαの診療報酬をどうやって稼ぐか四苦八苦
営業努力で行っているところはまだ許せるがブラックは明らかに存在
735: 4/29 6:56
線量が低くても無意味なレントゲンはいやだ。
736: 5/9 5:20
やたらと親知らずの抜歯を勧める歯医者もいるが、痛くないのに金払って痛い思いを
する身にもなってくれよ。
737: 6/4 4:12
フレスポ御所野の御所野アイクリニックて閉院したの??先生が違法だったって聞いたんだけど〜
738: 6/7 8:15
親知らずの抜歯が上手い歯科はあるでしょうか?
かなり複雑に生えていて抜かなければいけないのですが、一般の歯医者→大学病院の方法しかないでしょうか。市立の口腔外科に直接行ってもいいのかな?
739: 6/15 17:39
引っ越して来て病院にかかるなら日赤と言われたんですが、詳しく教えて下さい。
他の病院より優れている所など。
740: 6/15 21:8
>>739
 優れているという点ではないですが、無料駐車場が広いので車で通院
するのにいいと思います。
741: 6/16 8:25
無駄に医者が多い
日赤と秋田厚生
働かない高齢医師が大半だがw
742: 6/16 9:24
時々、全身にじんましんが出るようになりました。経験者の方、良い皮膚科教えていただけないでしょうか。
743: 6/20 19:2
シミをとりたいんですが秋田市で評判のよいクリニックは、ありますか?
744: 6/21 10:15
うさちゃんクリーニングのシミ抜きはイマイチだったな
745:秋田県人 6/21 13:28
うさちゃんクリーニングなどという病院は無い
746: 6/21 13:55
笑った
747: 6/21 16:31
悪い
『シミをとりたいんですが秋田市で評判のよいクリ』までしか読まなかったもんで
748: 6/22 8:34
クリを弄りたいんですが秋田市内で評判のよいデリ……
749: 8/24 21:13
生まれて初めて歯医者で泣いてしまった

大人が泣くとかばかじゃねーのって陰で言われてるんだろうな

神経取ったんだけど麻酔の効きが悪かったのか尋常でない痛さを経験した

引っ越しの機会に歯科医院も替えて通い始めたんだけど、ここは麻酔注射するときからなぜか激痛で歯を削る前から心折れてしまう
750:秋田県人 8/26 3:22
下手なんじゃ…
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]