3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県央板@秋田ring

県央病院情報交換A
801: 7/23 20:4
>>800
ロータリーは右折禁止だよ
802: 7/23 22:25
空き缶巨塔
803: 7/24 17:26
注射針の廃棄処分時は針刺し事故に注意。
市立秋田総合病院では日常茶飯事。
804: 7/29 11:45
○藤○紀子の顔めがけて白い液を発射!

シコシコドッピュネチョ。
805: 8/6 20:54
市立秋田総合病院の看護婦のナースシューズを舐めまわした後、臭いナースシューズの中に(以下略)。
806: 8/21 12:57
大相撲秋田場所で貴乃花親方が倒れて救急搬送された。
どこの病院か?教えられないよね。
807: 8/22 6:21
貴乃花親方のお見舞いに行きたいんだが。
808: 8/22 6:42
救急なら近場が原則
でもあそこは大丈夫価ーヤブが多いみたいだけど
809: 8/26 12:43
秋田市立秋田総合病院の腕利き医師が、貴乃花親方の病気を一日でなおしました。
810: 8/27 0:39
安田レディースクリニックの医者は患者を選べていいなぁ
命を撰べるなんて!
対応が酷かったから二度と行かないけど、神様だったんですね!医者じゃなかったんだ!
811: 8/27 11:55
>>809 親方自分で秋田駅から帰京ただの疲れ出ただけなのに大げさ杉・・秋田○立藪総合病院の藪医師広報担当www
812: 8/27 20:26
何でもかんでも根拠なしに都合よく妄想して、関係者認定する人って可哀想に思えてくる。
813: 8/28 14:12
うちの母背中が痛いので市立病院年寄り医者は只のギックラ腰診断・・二回確認するとエライ剣幕で怒られた
帰宅後も痛むので翌日市内個人病院に行くと市立とは違う骨損傷系からくる痛み診断
少し具合良くなったのでそばの総合病院(市立以外)でCTとかの検査
来るのが遅かったら歩行困難のなると言われたよ・・医者の資質もあるだろうけど、市立いい評判ないね。
814: 8/28 16:25
研修医の時から〇〇で有名だったもの
815: 8/30 10:55
市立病院新しくリフォームするんだってね、病院もだけど勤務医も在庫一掃新規入れ替えしたら?

リフォームしてもお医者さん、患者さん達引き連れて独立するパターンw
816: 10/6 13:20
総合病院紹介状もらっていきましたが待ってる患者さん多い事多い事びっくり
痛みで脂汗出て3時間近く待ってやっと診察、「×〇△凸症ですね」で20分くらいで診察終了
後院外の薬局でこれも1時間以上の待ち時間、病院行くのも重労働、ぜひ院内に薬局作ってほしいです。
817: 11/17 0:14
秋田血管外科クリニックの評判は、どうでしょうか。
診察受けた方いらっしゃいますか?
818: 11/18 10:58
外国人在留写真付きカードー持参は当然だけど日本人まで免許証カードー持参はおかしい
在留外国人不正が原因、ここは自国だから差別気にしないで外国人だけ在留写真付きカードー持参が当然。
それでも写真付きカードー外国人の顔完全に判断できないかもしれない 
外国人受け入れはず〜っと前から判ってたこと土壇場混乱は政府と官僚の怠慢、一年くらい審議やり直すべきだ。
819: 11/18 22:42
そうそう!
なぜ日本人まで保険証+免許証(顔確認)など義務を負うのかなって。

海外から人権侵害だ差別だ!と責められても、本国人優越は道理があるよ〜。
当国の基礎になるんだからさ。

それに、外国人が持ってきた在留カード、全然違う顔なのに私は本人だ!と言い張られたらどうするんだろう。
性別まで違ってたらさすがに警察に引き取ってもらえると思うけど・・・
820: 11/18 22:51
年明けから、生理不順などを診てもらいに産婦人科へ通院しようと思います。
通いやすさやHPなどを見ながら、3医院をピックアップしました。
おすすめ、または評判などありましたら教えてほしいです。

上の書き込みに、あきたレディースが 略1
821: 11/19 3:10
>>820
かおりレディースクリニックに通院してますが、おすすめですよ。
私は女性のお医者さんがよかったのでそこにしたのと、割と新しい病院なので建物もキレイですし、先生も優しく、親身になって治療法など考えてくれます(*´ `*)
822: 11/19 6:32
>>821
情報ありがとうございます!
産婦人科の通院って、やはりどこか不安があるので(体質や不摂生を責められそう&自己嫌悪しそう)、優しいとか、親身とか丁寧だと良いですね!
823: 12/5 19:50
駅近く〇〇りクリニックは、わたしには、あいませんでした。
824: 12/5 23:59
>>823
どういった部分が合わなかったのかを書いて貰えると参考情報になります。
どんな病院でも合う人、合わない人はいると思うので。
825: 12/9 18:29
先生が怒鳴ることがあるそうです(複数人より情報)。薬も多く処方あいませんでした。薬多め希望や精神科で医師と話したい人(雑談風含む、どの程度聴くかは不明)はあうかもしれません。
826: 12/11 21:33
他に適当なスレが見つけられず…違ったらすみません。
市内で、いいカウンセリングがありましたら教えて下さい。幼少期からのトラウマで長年苦しんでいて、克服したく…

合う合わないがあるのは分かるのですが、サイトの情報だけでは分からず…参考にしたいので何でも教えていただければ助かります。
827: 12/11 22:7
治療ではなく、カウンセリングのみですか?
828: 12/12 18:17
秋田大学臨床心理相談室というのもあるようですよ
あう、あわないは臨床心理士もあるでしょうけれど
829: 12/15 11:10
外国人の社会保険見直しは結構だけど写真付身分証でも日本人以外の人種の顔
写真のみで判別出来るのかな?・・テレビでは他国人者は同じような顔に見える
指紋も写真付身分証ち添付して指紋判別システム必要では高価でないし店舗のIDリーダ位の価格
診察して医療費とりっぱぐれより断然お得・・それだけ外人医療費踏み倒し多い病院負担大きいってことだね。
830: 12/15 11:57
>>810何があったんですか?
831: 12/15 21:57
>>829
外国人だけでなし
日本人だって同様のことしている
832: 12/16 7:55
日本人はある程度容認できるけど、外国人税金社会保険収めてるかわからないし
治療費回収できるかもわからない 危険が危ない。
833: 12/17 11:12
危ない危険‼
834: 12/24 13:14
大学病院の医者は、くそ医者ばかりだな。態度わるいし、上から目線の話しかただし。患者の事をしんみに考えてくれる医者なんていないんだろうなあー
835: 12/24 13:28
通院患者が多すぎ・・お医者さんも一々患者さんの心までケア出来ない(ーしてる暇/ゆとりがないがない)のだろうと思う。
836:秋田県人 12/24 15:54
大学病院は医師の育成や研究機関の面もあるからね。
数の少ない難病や先天性などややこしい病気を診る所と思った方が。
ありきたりの慢性病は開業医の方が名医だったりする。
837: 12/24 18:57
医師の優劣なんか何を基準にするかで全く変わる
ましてや医師だって人間だもの相性の良し悪しだけでも834みたいな意見になる
838: 12/25 1:35
>>834
中学の頃てんかんで秋田厚生医療センターへ救急で運ばれて、その後埼玉に就職で数年してから秋田に戻ってきた時は紹介状を書いて貰った秋大病院の神経内科の外来に何年か通っていたけど。
担当の女医さんは良い人だったよ。結局は人に依るんだと思う。
人に依るのは大学病院だろうが赤十字だろうが街の開業医だろうが同じ。
今は外旭川サテライトクリニックの神経内科に通ってるけど今の先生も一切問題は無い。
839: 12/25 8:53
先日親戚お見舞いに大学病院行ってきたけど
混雑はしょうがないとしても 入院病室の狭いことたまげた 狭い病室に幅のせまいべット
脇に丸椅子で身動きできない病人個人空間、空気も個人配分有るような入院病室 改装工事してた様な放送見たけど
あれじゃ気が滅入って治る病気も治らない
将来的考慮無理としても 病は気からってことも考えるべきだったと思う 予算は承知してるが早く完治させたほうが効率いいと思う ご苦労さまです。
840:秋田県人 12/25 15:38
>>839
通常型潜水艦の士官室みたいだよな。
あれでも居住性はだいぶ良くなって初期の頃はあの広さで6人部屋だった。
4階病棟だったのでお年寄りから小さい子、赤ちゃんまで雑居。
841: 1/2 11:43
秋田県警サイバー犯罪対策室より抜粋

個人を特定できる内容が明らかにされ、誹謗中傷を受けた場合は、その内容を保存、印字し、秋田県警察サイバー犯罪相談窓口又は最寄りの警察署に相談して下さい。
また、証拠保全のため、書き込みの内容や記録を保存するよう依頼しておいて下さい。

企業名なども同様です。
842: 1/7 8:10
教えて
二年前に白内障手術経過は順調ですが現在も月一回検査通院
完治までどのくらいかかるものでしょうか・・参考までに知りたい。
843: 1/11 11:55
そういうのを手術してもらった医者に聞かないで、ここで聞いてどうする
844: 1/11 11:57
<834
こんなとこにクソだの何だのと書き込んでおいて、何が親身だ。
そういう態度だから人の親身も感じ取れないんじゃないの?
患者だからって何でも与えられると思ってる方が間違い
845: 1/17 2:6
とある病院に通っていたのですが、医師の言う事を聞かずに誤った薬の塗り方をしたり、ネットの情報に踊らされたりして、注意された事があります。

現在は完治しており別件でまたここの病院に行こうかと思っているのですが、こいつが反省してようがしてまいが以前言う事を聞かなかった患者だからもう診たくない、もしくはわざと顔に跡が一生残る様な治療をしてやろうと思ったりするでしょうか?

医師だって人間ですから、自分の言う事聞かない患者の事は苦しめてやりたくなりますよね泣
846: 3/11 3:37
心臓カテーテル手術を受ける場合、市立と中通と大学だったらどこが安心安全ですか。
もしくは秋田市内の大きい病院で、ここは絶対やめておけという病院はありますか。
847: 3/11 9:42
心臓なら中通
848: 3/11 13:56
私も総合病院通院してますけど患者さん多いですね
待ち時間10時予約で45〜60分くらいですけど診察終わってもまだ患者さん30人位います
先生何時お昼ご飯食べるのかなって思います、お医者さんは昔ほどいい職業とは言えなくなったかも、でもご苦労さまです。
849:秋田市民 3/11 19:33
>>846私なら脳研を薦めます。脳研の心臓外科は、優秀です。心臓カテーテル手術等の症例数は、大学病院に次いで2番目に多いです。普段は心臓バイパス手術はもちろん、細かい血管にステントを入れ、カテーテル手術は得意分野です。
大学も薦めますが、誰が主治医で誰が執刀するのかで変わってきます。研修も兼ねるしさぁ。
850: 3/12 20:54
>>846、会社の人が大学病院で手術しました。
術後良好で、1ヶ月半位で職場復帰しましたよ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]