3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県央板@秋田ring

県央野生動物 パート8
351: 8/15 1:7 v54rSmoE
秋田愚民
352: 8/15 7:20 TDGLAtG2


くま事故に限らず
放送協会
かすり傷でも大けがでも、「命に別状ない」。
間違いじゃないだけで状況がわからない。

民放はどこをどうケガして大けがとかかすり傷なと具体的。


まあ御役所仕事と民間企業の差だね。
353: 8/15 7:48 UGmltYIg
くま対策は他県を見習えよ。
くま被害ワースト連覇なのに対策は進まない。
負け続けるプロ野球チームがなんにもしないまま最下位独走するようなもんだろ。

クマダスとか直接は役に立たないシステムに多額の予算を使い
クマビジネスに貢献するよりも
北海道のガバメントハンターや長野県の星野リゾートの関連団体など
いろいろ参考にしたらいい。
秋田人の変なプライドがじゃまなのか?秋田人は見栄っ張りとよく言われるからな。
354: 8/15 7:57 vBInBuhc
見栄っ張りなところもあるけど
先陣を切るとそれにケチを付け
潰しにかかり
結局は自分で恩恵を損なっている事に
気づいてない場面が多い
355: 8/15 8:18 rN30.xvU
南東北ならイノシシやおサルさん対策でくまくんどころじゃないよ。
岩手もニホンジカが猛威でくまくんどころじゃない。
秋田はくまくんのことばかりクローズアップされるけど
イノシシが襲来すると農業壊滅だよ、他県モノや輸入食材で
いいよ、なんて冷たいことは言うなよ。
356: 8/15 8:44 IHeVUins
放送協会と秋田県と鹿角市とどっかの学者さんだと思うが
共同で熊に発信器をつけて調査をするというが
放送協会の役割ななんだろう?
かなり前だが秋田市の太平山で熊に発信器をつけて調査したよね。
県境の鹿角なら青森岩手にいかれるとどうすんだろ?
以前のように太平山でやれば県庁からも放送協会からも近いし
熊の県境越えの確率も低いのにね。秋田市が協力しないのか?
357: 8/15 11:11 tdvwPCys
クマ被害を減らしたいというよりも、それぞれがいろいろと手柄がほしいのだと思う。
自分らのお金なら誰も文句はいわない。税金や受信料(強制徴収)でやって
結果がでませんでも責任を取らない支配者集団天国が秋田だろう?
おまえら秋田県民はお役人様から扱いやすい愚民と思われているようだ?
358: 8/15 11:18 2s1pP5Vc
俺ら秋田愚民は支配者様に逆らうのはもってのほかだろ。
放送協会様に逆らわないでスレ主の好きな歌手が
毎年紅白でけん玉をしても素晴らしいというのが秋田愚民というもんだ。
愚民はお役人様の仰せのとおりにするもんじゃ。それが俺ら愚民の役割だ。
359: 8/15 14:56 JqvOkFuk
oリンク
クマ対策はヒト対策だということ。
360: 8/15 16:34 L/pvzdRQ
収拾のつかない話と言いっぱなしのコメ。
いつ頃、野生動物の話題に回帰するんだろ。
361: 8/15 16:36 vBInBuhc
>>356
NHK技研の存在価値誇示かな?
そんで日曜のプライムでその成果を披露するパターンとみた
362: 8/15 22:28 fSGnGlns
半オバさんのオッパイの話が無くなった。
363: 8/16 1:35 f.kfbU1Q
秋田愚民
364: 8/16 1:42 f.kfbU1Q
誰?
365: 8/16 6:56 s934qoPs
秋田にもイルカちゃんが来るかなあ?
366: 8/16 7:17 ykJeIARU
>>365
スーパーさ行げばたまにいるかの刺身売ってらや、くじらも売ってらっけ
367: 8/16 7:48 VIhOodwE
>>366
ワトソンくん一味には内緒にしたほうがいい
368: 8/16 8:42 1aK0.OZM
小池東京知事が仮に秋田県知事ならクマ対策をどうしたかな?
インパクトのある独特な横文字でどう表現するだろう?
369: 8/16 8:53 1aK0.OZM
>>356
そういう調査をして発信器クマが人家などに接近したら他県では
追い払うなど対応をすぐする。24時間体制でする。
仁別のときも人家などに近づいた場合はクマさんを射殺する段通り
だったと思う。GPSでクマさんの居場所を知りながら放置して
人身事故が起きたら誰が責任を取るのだろう?捕殺するにしても
ワナ以外でクマさんを
緊急射殺できるハンターがいまどきいるのか?
なにかあって責任のなすり合い、隠ぺいはごめんだね。
370: 8/16 9:18 ICgCzW3w
>>369
殺さないで追い払うそうです。熊をみつけたらすぐ殺す、という知事の方針と
矛盾します。調査したいから殺さないというわけです。
そうしたらいつも追い払えばいいじゃないかと先進県様から
常識 略1
371: 8/16 10:0 LHgy8kWk
そのくま調査で放送協会の役割ってなんだ?
県と鹿角市と学者だけでいいだろう?名前を出させろってことか?
上の人の言う通り誇示か?
372: 8/16 11:0 VIhOodwE
>>371
だから、日曜午後7時30分からの番組で
373: 8/16 11:48 ssaUGU5I
くまくんが放送協会や役人や学者の期待に反して東や北にはるかに県境
越えをしてしかもそんな研究に無関係の青森や岩手で射殺されたら
恥ずかしくて番組にできないよね。
374: 8/16 13:11 ykJeIARU
くまさ君つけるなばがけ
375: 8/16 13:27 9unMxuLI
おまえらマジに秋田愚民だなwww
支配者様が操縦しやすいまさに愚民やなww
クマのGPS調査なんて秋田以外でもやっているぜww
肩書に弱い秋田愚民ww
お役人様、某国立大学などの学者様、天下の放送協会様が
画期的といえばさすがお殿様、ははあww
クマ対策は愚民脱却からやなww
どうあがいても今年もクマワースト数値独走中ww
376: 8/16 17:18 VIhOodwE
>>374
文体が変わっても本質は一緒だなw
377: 8/16 19:53 ty2xcB5o
>>376
そっちの文体とこっちの文体が一緒だと何がどうなるんだ。
378:秋田県人 8/16 19:59 ty2xcB5o
>>375
何がどうなった。わかり易く説明してくれ。
379: 8/16 23:5 6EHKq1lk
スレ主さ主いらねでばが
スレばがでいでばが
380: 8/17 1:30 bt6ISIQY
379
んが生意気だばが

一応いっでおぐどもおれ某国立大学卒業だや
んがだよりもあだまいいんだやばが
381:秋田県人 8/17 3:54 YjeqIr3Y
>>380
それ秋田
382: 8/17 6:40 HnfYQFDY
>>380
まだ「あだま医院」かよ。別の精神科で診て貰え。
383: 8/17 8:59 Pv85nIyI
秋田名物愚民丸出しスレ主www
384: 8/17 11:16 KbEg1tTw
愚民はんがだべばが

一応いっでおぐどもおれ某国立大学卒業だや
んがだよりもあだまいいんだやばが
385: 8/17 13:15 Z0NqjwCc
oリンク
秋田愚民は自己中心的なのか知的水準が低いのか
ゴミの出し方を知らねえからな。ペットボトルと空き缶をいっしょに
出すなよ愚民ども。
386: 8/17 15:24 YjeqIr3Y
>>382
方言スタイルの書き込みが始まると
色々注文つける「書き方指導員」の書き込みが
パタっと止まると思わないか?
387: 8/18 0:21 QEkB49sA
バカスレ主の自作自演
388:秋田県人 8/18 4:41 tDxDZIpI
sageると発〇する?
389: 8/18 6:28 OZhfIOYY
んがだ生意気だばが

一応いっでおぐどもおれ某国立大学卒業だや
んがだよりもあだまいいんだやばが
390:秋田県人 8/18 6:32 tDxDZIpI
おっ早起きだこと
391:秋田県人 8/18 6:40 tDxDZIpI
そしてまた寝たか
392: 8/18 9:4 SO6.ZyPQ
そろそろカモシカが勃起する時期だね。
♀を追う♂。
♀は人家などヒトのいるところに避難する。
庭でまったり反芻したり庭の草木をのんびり食べる。
♂はヒトがおっかなくて♀に近づけない。
♂は勇気を出さないと勃起挿入中出しができない。
393: 8/18 12:34 f/d2Ayh6
>>392
勃起挿入中出しができる、カモシカの♂の勇気ってどんなのだ。
394: 8/18 23:10 qxKkVz9I
人間の怖さを盾にして逃げ込んでいる♀のカモシカをヤル勇気でしょ。
人の庭などにいたりする♀をヤルには人間の恐怖を超える勇気が必要だからな。
395: 8/19 0:35 kTAE.j46
>>394
「ヤル勇気」だの「人間の恐怖を超える勇気」だの自分だけの
ファンタジーしゃべるなよ。普段使いの言葉でしゃべれ。
396: 8/19 1:37 CDPPe40.
寝ろ愚民
397:秋田県人 8/19 4:9 FiZtLc16
>>395
へばんめもえっつものじぇんごごとばでこごさかがねばだめだろて
398: 8/19 6:38 vCuqQIXE
秋田愚民スレと化したこのスレでめずらしく
特別天然記念物であるニホンカモシカという野生動物について
スレタイにふさわしい書き込むがあったのに、言葉がどうなのとか
スレ違いの愚民レスが出るとはさすが秋田愚民ww
399: 8/19 8:18 kTAE.j46
>>397
お前は、普段から平仮名だけの、通じない言葉使ってるのはわかったよ。
400: 8/19 8:25 kTAE.j46
>>398
書き込み位理解しろよ。「ニホンカモシカ」と単語がついてれば
スレタイ通りで流れに沿った書き込みがスレチだって。お前の
単細胞晒すなよ。低俗な書き込みならいいらしいな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]