3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

美郷スレ@
635: 3/18 13:28
>>634同感。オレもそう思ったし。
636: 3/18 20:17
スパセンって閉めちゃうんですか?
637: 3/19 5:43
今月いっぱいで終了のはずです。 閉店ガラガラっ。
638: 3/19 6:15
637さんありがとうございます
639: 3/19 6:20
イオンスーパーセンター美郷店、4月初めのオープン予定が、この地震の影響でオープンを延期するみたいです。なので閉店も延期になるかもです。
640: 3/20 17:17
KDDIの回線使ってる方、インターネット接続できますか?
641: 3/20 18:5
>>640
ネットは地震後2〜3日でつながるようになりました。
でもうちの場合無線ルーターがダメで、モデムに有線でつないでます。
642: 3/21 16:42
イーアクセスのADSLつながらないのですが、つながっている方いますでしょうか?
643: 3/21 19:36
>>642 近所に聞いたけどつながらないみたい(T_T)旧千畑地区です。
644: 3/21 19:50
俺もだ!へん畑だども。
なんとへばいいべが?
645: 3/21 20:24
KDDIカスタマーセンターへ連絡を。「地震の影響なのでしばらくお待ちください」
と言われますが次の日にはなぜか開通します。私の家は太田町ですが14日に電話して15日
に開通しました。
646: 3/21 20:30
KDDIカスタマーセンターへ連絡を。自分は太田町ですが14日に電話し症状を報告したら
「復旧まで暫くお待ち下さい」と言われたがなぜか次の日の15日には開通してました。
647: 3/21 21:14
>>646 プロバイダーに問い合わせしてみます。
648: 3/23 14:54
イーアクセスで繋がった人いますかー?
649: 3/23 15:35
田舎は大変だなぁ
650: 3/23 21:53
リリオス。
夜は閉館ですか?
651: 3/24 10:23
イーアクセス問い合わせて見ましたが、復旧の見込み無いですね。つながらない間は料金取らないそうです。
652: 3/24 11:41
イーアクセスのせいでNTTの光来ないんだって。
邪魔な会社だ
653: 3/24 13:9
イーアクセスあきらめて、携帯でアクセスしてます。ADSLの時よりも快適です。
654: 3/24 17:35
千畑でイーアクセス以外のADSLって何かありますかね?
655: 3/24 17:46
THOKnetもあります。
ここも地震後から使えません。
656: 3/24 18:44
千畑ヤバいですね。美郷町大曲近辺で無線ラン使える所ありますか?
657: 3/24 18:58
>>655ですが訂正。
×THOK
DTOHK
658: 3/26 12:55
東北インテリジェンスはイーアクセスに業務移管しています
659: 3/27 12:21
サンアールかあったか山はまだ営業してませんか?
660: 3/27 16:39
調べたら、営業再開してました。
・六郷温泉あったか山
【営業時間】午前9時〜午後5時
・千畑温泉サン・アール
【営業時間】午前11時〜午後7時
・湯とぴあ雁の里温泉
【営業時間】午前9時〜午後5時
oリンク
661: 3/27 17:20
>>660ありがとうございます。明日久々に行ってみます。
662: 3/27 19:16
TOHKnet昨日復旧したよ!
旧千畑です!
663: 3/27 19:23
>>661
追加情報(温泉も流行ったほうがいいもんね。)
サンアールのHPを見たら8時〜7時となってました。
また、雁の里が月曜定休など、確認してからおいでください。
ま、あったか山とサンアールなら上記時間中に行けば、閉まってたら、もう一つに気軽に行ける距離ですよね。
664: 3/27 20:43
ゆーとぴあ再開したのいがった〜
665: 3/28 1:38
>>654
私の千畑の知人はフレッツ光でしたよ!
666: 3/28 1:53
>>665?
よく読んで、ADSLと書いてありますよ。
667: 3/28 20:0
うちもイーアクセスだが、ネットまだ繋がらない
プロバイダに問い合わせても障害はないと言われ、
イーアクセスからは25日に復旧したと言われた
668: 3/29 17:43
>>667
うちも全く同じ状況でした。
困り果てて、ダメもとでモデムを交換してもらったら復旧。
試してみては?
669: 3/30 12:39
千畑断層ってヤバイの?
670: 3/30 18:44
千屋断層じゃね?
671: 3/30 19:19
夜 断水するよ〜
672: 3/30 20:37
六ドラの回転時間を教えてください。おすすめのメニューも良かったらお願い致します。
673: 3/30 21:30
回転はしないそうです。
674: 4/1 23:11
>>668
アドバイスありがとうございます。667です。
モデムの交換もしたんですが、やっぱり繋がりません。
プロバイダにも何度も電話してますが、
少し日にちを空けてからまた初期化してみてとしか言われません。
もうお手上げ
675: 4/3 21:18
月曜日、千畑 六郷の角六のタバコ屋JTのタバコも少し入るよ。
676: 4/3 21:20
あ、太田もだった。
677: 4/3 21:25
あ、あ、六郷のタバコ屋さんも。数量限定でJTで出すのでかなり少ないと思います。
678: 4/3 21:28
大曲市は火曜日です。角間川、藤木は、月曜日。
679: 4/8 0:6
さっきの地震の直後、急に車通りが騒がしくなったけど
みんなどこ向かってるんだ?
まさか早速買い出しかガソリン?
680: 4/8 0:39
防災無線(?)が何言ってるんだか、さっぱりわかんねぇー
681: 4/8 0:53
旧仙北の放送の事?
最初の男子の声はよく聞こえが
2発目の女子なに言ってるか分からなかった。
そういうのって逆に不安になるからやめてほしい
ってか聞こえないの気づいてほしい
682: 4/8 1:45
ちょうど仕事帰りだったんだけど、やだらコンビニめがけて人動いてたよ。車道チャリ爆走してでひきそーなったし。早く電気戻るといいな。。。
683: 4/8 6:33
今日入学式あるの?
六郷小学校の?
684: 4/8 7:23
ワンセグみたけど県内はどこも入学式中止
685: 4/8 7:39
684

ありがとうございます。
停電で、TVも観れないものでネ
686: 4/8 8:0
放送では入学式がある学校は登校になってるけど…。
687: 4/8 8:22
千屋もかな?
今日みたいな日選挙で叫ぶとひんしゅくかな…?
皆さんどうですかね?
688: 4/8 10:50
六郷電気点いたらカキコミお願いします。
689: 4/8 10:57
AXコメリあたりはついてた
690: 4/8 12:27
今日、南小学校で入学式あったけど、式前に電気復旧したよ。
691: 4/8 12:41
電気ついた!
仙南金沢にしね
692: 4/8 13:21
六郷東根通電!
693: 4/10 14:3
20日まで某会社220人リストラだって。ハローワーク大変なことになりそう。
694: 4/10 14:41
220人ですかw
美郷町でそんな大規模な企業ありましたっけ?
695: 4/10 14:44
千畑
696: 4/10 14:51
クル―――――の事かな?
697: 4/10 18:24
>>694 山○ダイ△×ト ですよ。
698: 4/10 18:41
そんなにリストラするだけ、従業員いるんですか?
699: 4/10 19:9
440人ぐらいはいると思います。
700: 4/10 19:48
リストラされて地獄、残っても地獄だよな…
701: 4/10 20:58
今の時期にリストラとはエグい事するな…
702: 4/10 21:9
これから需要が高まるのにリストラ?
703: 4/10 21:59
一般的にベテランを切って若い人材を入れて人件費を浮かせて会社の利益を得るのは当たり前の事です。
それでもダメなら会社を縮小する。
704: 4/11 11:19
>>703
>>一般的にベテランを切って若い人材を入れて
誰にでも出来る仕事しかしていない会社は存在価値があるのか?
705:秋田輪人 4/11 14:53
>704
どう考えても「会社」に存在価値は有るだろ。

誰にでも出来る仕事だから人件費を抑える努力は当たりまえ。

リストラされる人は、会社での存在価値が薄いか無いって事。
706: 4/11 18:57
現場にも出ないで汗もかかず一日中机に座ってパソコンで適正在庫とかコストの削減とかしか考えてない人は最後に自分が削減される。
707: 4/11 19:5
test
708:秋田輪人 4/16 15:3
こんな時でも例年のようにありったけ派遣社員を募集する会社もある。
でも、40〜50歳くらいで職を失った人たちはホント厳しいだろうな。
709: 4/16 15:18
家さ地震防災マップきたっけな。
710: 4/16 16:32
うちの会社には東京から来ている派遣のおじさんがいます。そんだけ仕事がないんだろうな、と改めて思う。
711: 4/16 16:40
魁にも載ってましたね、起こらないでほしいですけど、こればっかりは…地震に対しての意識と備えは今後も必要ですね。
712: 4/16 17:11
冬に陸羽地震クラスがきたら雪の重みで家が潰れ火災が発生する。
713: 4/18 13:17
先日の魁に2割削減の40〜50人って載ってたな
某会社 やっぱ年配の方から整理?
714: 4/18 17:57
真昼岳山頂に光る物体有!! UFO!?
715: 4/18 20:32
オイラのじっちゃの頭。
716:削除済み 0/0 0:0
削除済み
717: 4/18 21:51
>>713の間違いでした。
718: 4/18 21:57
>>716
半分も!
知り合いが勤めてるけど大丈夫か心配だな
719: 4/19 12:21
>>716になにが書いてあったの!?
720: 4/19 13:43
>>716
まじか!?
721: 4/19 17:2
そういう会社の噂話し辞めませんか?
社員や解雇対象者になってしまった人たちに配慮しましょうよ…
722: 4/19 17:26
716のは噂話じゃないよ
事実
723:秋田輪人 4/20 4:12
流れぶった切って悪いが
スパ仙跡に立つイオンの中にカラオケ入る予定だったけど、今回の地震で依頼してた所が直撃したみたいで別の何かを入れる予定になったみたい。
今の所何入れるかも全然決まってないそうな
724: 5/2 16:53
美郷町で理容室をやりたいなって考えてるんですけど、良いテナントなどないですよねャ??見て回ってはいるんですが…新しく出来るイオンの中とかには入れないですよねォ??
725:秋田輪人 5/3 2:24
入れないと思う。新しくやるってのにイオンでは敷居が高い気がする。
726: 5/4 9:25
美郷まんまて旨い?
727: 5/4 15:28
>>726 不味くはない…。

>>724 イオンにはスパ仙に入ってた店が入るのでは?
美郷町にこだわるのであれば、商工会に相談してみては? 役場の商工観光課とか?

>>725 「敷居が高い」の意味がわからん。
たかがイオンだし、テナント料さえ払えればいいんじゃね? 採用されるかは別問題だけど…。
728: 5/5 0:9
仮に採用されても高額なテナント料金と保証金が普通は必要。
資本が少ないならやめるべき。
売上少ないと追い出されるしな

六郷の役場近辺の空き家改装して隠れ家的なお店が素敵かも!
729: 5/5 9:28
まさにごましおじゃん。
730: 5/5 10:32
隠れ家でしかも不味いからな。あそこに通ってる人達、舌で食べてないよね。

店主は客いるのにおもいっきり入り口でタバコ吸ってるし。

『飲食店』じゃなくて、『お洒落』がしたいだけ。
731: 5/5 21:43
でも、そういうお洒落なお店って、あまりないから
貴重だと思うけどな
732: 5/5 23:41
たぬちゅうて旨いの? 天ぷらラーメンだよね?
733: 5/6 0:16
>>732

それを言わないでw
734: 5/6 6:21
>>732天カスラーメンです
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]