3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県北の事件事故
866: 12/25 23:3 g2Z5kes3Ifs8JYSp
2駆だとすぐに左右どっちか滑り易い方が滑って姿勢が乱れるのに比べ、4駆の方が姿勢が乱れないから強くブレーキかけることができます。
4駆は滑った後はやばい…ではなくて、むしろ2駆だと横向いたらそのままツル〜…ガチャンですね。4駆の方が行きたい方に引っ張る事ができる。
ただし行きたい方に車を向けれなきゃダメです。
867:秋田輪人 12/25 23:41 L079071.ppp.dion.ne.jp
だから、滑ったら向きを直すも何も無いでしょうよ。
安定性なら4駆が一番だが滑った時の立て直し難さも4駆が一番。
むしろFFの方が滑った時にアクセル全開にして引っ張れるから立ち直りやすい。
FRはどうにもならんがナー
868: 12/26 0:6 2cl1gLM
私は4WDの方が怖くて乗れない…。逆にFFの方が安心して乗れる…。
869: 12/26 0:9 7vm0rGT
車の限界を越えなければ、どの駆動方式もそれなりに面白いよね!
870: 12/26 0:17 P061204095195.ppp.prin.ne.jp
>>866
それはドライグリップでドリフトをした時のグランツーでの話で、雪氷上では滑り出しのタイヤがロックしてABS効き始めた時の挙動と制動力はどちらもほぼ一緒。
腕云々も多少あるだろうが、同じ人が同じ車種のFF車と4WD車に雪上氷上で乗った場合には、世間一般で言われるような制動力の性能の差はほぼ無い。
FFセダンとFRセダンとSUVをふっかふかの雪
上で走らせた場合にはSUVが一番走れる。
ってだけ。
だから>>861みたいな
4駆だから冬道スピード出しまくり、みたいなのが過信してガードに突っ込んでく。
871: 12/26 3:21 02a3nOH
蘭〇前に救急車
〇ンポでも詰まらせたか
872: 12/26 5:9 g36acEbpt6LOCwzm
>>871 蘭〇の女の子2人某飲み屋にいたから蘭〇は営業してないんじゃない?
873: 12/26 10:37 07031040643435_ad
運転中に判断力を鈍らせる最大の原因は疲れ
疲れは空走距離(だっけか?)を伸ばす最大の原因
四駆は一番疲れ難い

結果四駆が一番止まる
四駆最強

四駆からFFに乗り換えて涙目な俺
874: 12/26 12:24 7vm0rGT

こんな勘違い野郎がいるから…
875: 12/26 13:16 IHs00gJ
まったくですな
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]