3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県北の事件事故
618: 5/9 12:50
そんですっ
私が変なおじさんです
619: 5/9 13:49
だっふんだ!
620: 5/10 9:47
>>615だけど・・・

なんか、ありがとう

スルーされると思ったよ。
621: 5/10 12:24
よくやった!!!!
622: 5/10 19:8
ガシャーン!ポッポポッ
623: 5/10 21:53
グッドタイミング
624: 5/10 23:0
アホばっかりやな
625:名も剥げ 5/10 23:59
まあ、たまにはこんな悪ノリもいいじゃない。
ガシャーン!ポッポポッでワロタ
626: 5/11 21:32
たった今、我が家で事件発生。

じいちゃんがくしゃみしたら、入れ歯飛んでったorz
627: 5/12 14:51
いとく大館SC近くで取り締まりやってた…
628: 5/12 22:56
おまわりさん=暇わりさん
629: 5/12 23:9
シートベルトの取り締まりか?
630: 5/12 23:40
婦人警官のパトってATなのかな。
ハンドルに覆いかぶさってたるそうに小坂の国道走ってた。
税金の無駄遣いに見えた。
631: 5/13 3:42
>>629
シートベルトだった
検挙されていた車数台
他にもあちこちで取り締まりやってたっす
632:まじめ 5/13 7:15
シートベルトは、ちゃんと閉めましょ^^
633: 5/13 12:9
いまだに締めてない奴がいる事に驚き…
634: 5/13 18:0
携帯している馬鹿は時々見るけど
シートベルトで捕まるのは今時アフォじゃね?
635: 5/13 22:0
携帯は普通にやるだろ
636: 5/13 22:12
山王の婦人警官は暖気運転しようとしてローに入ったままエンジンかけて車だけ進んでいった
637: 5/14 11:58
>>635
やらねーし
638: 5/15 17:59
>>636わろすww
小坂へのパト急行なんだ?強いて言えばこちらにカキコだよね鹿角スレに書いてしまた
639: 5/15 19:50
俺はメールする 運転中にメール駄目か?
640: 5/15 20:7
>>639
友人は携帯の画面を開いて着信があったかどうか確認したのを見られて罰金払わされたそうだ。
K察曰く、走行中に携帯を手にした段階で違反なんだとさ。
641: 5/15 20:18
2秒携帯をガン見で違法と警察に言われた人がいるそうな
642: 5/15 20:56
なんかメールきたなって携帯開いた瞬間に捕まった俺が通りますよ
643: 5/15 21:12
パトとすれ違うときに
二つ折りの財布、耳に当ててみれ

もちろん、携帯は所持していない場合ね。
644: 5/15 21:57
通話であれメールであれ「運転中の操作」が検挙対象みたいですね。
なので「時間見ただけ」や「相手確認しただけ」は通用しないみたいです。
645: 5/15 22:26
私も、捕まりました。携帯保持でした。でも、何秒以内であれば、捕まらないとか聞きました。間違ってたらスイマセン。いずれにしろ、ダメな事をやった自分の責任です。素直にすみませんでしたと謝りました。
646: 5/15 22:32
罰金はナンボ? 減点数は?
647: 5/15 22:41
確か点数1点と罰金6000円か7000円だった気がします。
648: 5/16 0:12
くわえタバコの運転の方がはるかに危ないと思うが。

火持ってんだからね。
649: 5/16 0:25
まあ小さい事言うと速度メーター見る時もちょっとした脇見だしね
 
携帯を手に取るより危険だけどオッケイにされてるものもあるよね
650: 5/16 2:36
>>648
CD入れ替えなどの事故も多かったのですが
運転視界から目を放したり操作に夢中になるなどの理由で、走行中のテレビやカーナビの操作及び携帯電話の操作が禁止されました。
特に携帯使用はメールは問題外で、通話も著しく注意散漫になる事が実験で立証されたが「同乗者との会話は?」との矛盾などもあり、ハンズフリーはOKになったみたいですよ。
651: 5/16 6:2
知らなかった〜メールはOKなんだと思ってた。イトク前の取り締まりは、携帯もかもね(・◇・)?
652: 5/16 9:1
ハンズフリーも検挙します!
とハッキリ言われたよ…
わざわざ警察署まで行って、交通課に聞きました!
理由は「運転中の携帯電話の使用は違反です!」
とにかく運転中はドライブモードか電源を切ってください!と指導されました…
653: 5/16 19:2
とりあえず運転中ではなくて走行中の操作は禁止されてるってさ
654: 5/16 21:4
厳密に言えばハンズフリーはダメだけど事故ったりしなきゃOK
携帯の操作じゃなくて画面見たらダメ
だから助手席が画面みせてもアウト
655: 5/16 22:7
だったらタバコも禁止してくれ。
火をつけたり、灰をほろったり、消したりと、結局脇き見運転じゃないか。
まして、タバコのポイ捨て見ると頭にくる。
656: 5/17 1:8
メーカーオプション「アシモ」に向かう前兆ですか・・・?
657: 5/17 18:46
なにしゃべってら・・・?
658: 5/17 20:54
朝に琴丘の道の駅の近くで検問やってたけど何だったんだろう
659: 5/17 23:57
朝…八峰町で救急車が迷子になり、行ったり、ひきえしてたり、停止したりしてたけど、搬送には間に合ったのかなぁ?
660: 5/18 18:14
メールは確かに危険だけど電話より助手席とか後部の人と話してるほぅよそ見したり ずっと危険な気がするけどねぇ-
661: 5/19 0:26
電話しながら走ってた時、通過した交差点の信号が今何色だったか覚えてなくて控える様にしたよ。
662: 5/19 2:56
>>660
電話はしないけど、
普通は車乗ってるときに相手見て話しねーよ!
663: 5/19 7:31
>>661
そうですね
同乗者とは「雑談」程度でも電話だと「会話」をしてする。
実験によると、相手の質問に考えて答えたり提案を考えたりと携帯利用の性質上、複雑な思考になる上に片手運転になる為、注意力がかなり散漫になり危険だと実証されて禁止に至ったそうです。
664: 5/19 8:8
633です
「会話」している。
の間違いです。失礼
665: 5/22 14:18
能代の河戸川の旧道でネズミ取りやってる。
八竜〜能代へ向かう車線です。
皆さん気を付けて!
666: 5/22 21:28
今日の朝大瀬のサンクスの看板が大破していましたが
情報がある方はよろしくお願いします。
667: 5/22 22:49
いよいよ第二次朝鮮戦争かな
韓国海軍哨戒艦の沈没が米国政府は対応策として、北朝鮮船舶の検査強化や秘密銀行口座の凍結、
グアム島への米軍爆撃機[B52]の再配備などの措置を緊急に検討するとの見通しを、米国政府に近い専門家が示した。
668: 5/23 0:11
>>667
また得意の瀬戸際外交でしょ?
境界撤廃と援助か何か求める気では?
そして、北は北でも、ここ県北スレだし……
それより、鹿角で行方不明になった男性の安否が心配だ。
669: 5/23 0:41
三沢にB52が配備されたら大変だべ 弘前.三沢がテポドンの標的になるぜ 精度悪いから県北に落ちる可能性オッキイよ
670: 5/23 4:48
>>668
その人かな?
どこでいなくなったのですか


今朝から大沼に消防団や消防署や警察の人が集まるそうですよ
その人かどうかはわかりませが
まだ山は雪が有るのに困ったもんですね山菜はまだ早いしね。
671: 5/23 7:12
>>670
和歌山から来た59歳の男性が、八幡平の焼山へ登山に出掛けたまま戻らないそうです。
672: 5/23 19:1
能代パトカー急いでましたがどうしたんですかね?
673: 5/23 19:17
琴丘方面にパトカー飛ばして行きましたよ。なんだべなー?
674: 5/23 22:49
昼間近くのアパートに警察車両がいっぱい止まってた。救急車も来て.一階の部屋に救急隊員.警察官が出入りしてた。 だれか孤独死したのかな
675: 5/24 12:7
>>674
板〇石?救急車とパトカーいたね…自〇かな?
676: 5/24 12:28
場所わかるカキコミすんなよ アホっぽいな
677: 5/25 7:31
「写っちゃった」www
678: 5/26 7:26
大昌園本店付近で、パトカー2台に捕まっている奴がいた。
飲酒かな?
679: 5/27 18:43
>>678
免停中だったらしい
アホすぎ
680: 5/28 18:46
JRのサイレン付きとパトカーが反対方向にすっ飛んでった…なにごと?
681: 5/28 19:28
能代駅で飛び込み?
682: 5/28 19:31
マジ?
683: 5/28 19:54
鉄道運行情報によると
五能線東能代〜能代間で18時22分頃
人身事故運転見合わせです。
684: 5/29 8:57
また二中か
685: 5/29 13:35
朝と昼ののろしは何かな? ずいぶんバンバン鳴らしてたけど…
686: 5/30 9:11
熊に襲われて、良く助かったな…。
687: 6/7 18:57
ドームの近くで轢き逃げあったんだね。
688: 6/9 15:39
鹿角署に強姦致傷で逮捕された29歳の小阪の土木作業員。
20代の知人女性を車に乗せて林道へ。車外で乱暴したなんて
映画そのものじゃないか。実刑だな。
689: 6/12 10:29
人気のない林道に乗用車がとまっている時は、こっそり近づいてみな。
悪い兄ちゃんが、馬鹿なねえちゃんを組み敷いて、イヤイヤッーなんて
言うのをものともせずに、バンバン攻め立てている怒迫力の場面が覗け
るぞ。車外に逃げられ、訴えられるなんて、かっこ悪いな。
690: 6/12 12:56
>>689
貴方も犯人同様、人として大事な部分が欠落しているようですね。
おふざけにしても悪趣味過ぎます。
691: 6/12 15:4
>>689
そりゃ近所の爺さんが竹の子かミズ採りに来てるだけだべ。
692: 6/18 18:15
おとといの夜、自宅の庭に酔っ払いが侵入し、つないでいた犬を無理矢理触り、噛まれたから救急車を呼ぶと騒ぎました。110にかけて、近くの交番からなかなか警察きてくれなくて、怖かったです…正直、そんなことするひと、早く死ねって思いました…すみません
693: 6/18 18:46
チョッパー、玉に食いつけ!
694: 6/26 20:14
勝手につながれてる犬触って それはないよね…とんだ被害 大変だったね↓
695: 7/3 0:17
高速が通行止め? 何した? 事故か?
696: 7/3 0:19
高速どこ通行止めですか?
697: 7/6 17:1
比内から空港に行く途中で検問やってましたがなんかあったのかな
698: 7/6 17:39
四時頃パトカー二台ぶっ飛んでいったけど何か関係あるかな?
699: 7/7 11:0
昨日、小坂方面検問やってたけど、事件?事故?
700: 7/22 21:55
ダンプ逆走かよ
701: 7/22 21:59
逆走?
702: 7/23 9:1
>栃木県警さくら署は22日、長男の通う中学校の教頭(50)を殴って軽傷を負わせたとして、傷害の疑いで同県高根沢町の塗装工・畠山次夫容疑者(49)を逮捕した。畠山容疑者の本籍は秋田県北秋田市。長男の指導について同校に電話した際、対応した女性教諭から秋田弁をバカにされたと思い込み、学校に乗り込んで暴行に及んだ。

さすが北秋田 ぐっじょぶw
703:県北丸 7/23 23:46
大館でひき逃げあったみたいですねぇ
704: 7/24 13:41
>>702北秋田なめんでねぇ
705: 7/29 12:40
東二ッ屋地内で交通事故
救助工作車出動
706:名も剥げ 8/2 0:12
>>702
以前さくら市にいたが、栃木訛りが聞き取れなくて会話にならなかった思い出がある
U字工事なんてもんじゃない
707: 8/12 15:2
高速・東能代IC〜二ツ井町IC(駒形橋付近)にて事故発生中

間もなく渋滞が発生する模様。
708: 8/17 2:0
合川周辺で違反車両とPCが鬼ごっこ。
巻き込まないように気を付けませう
709: 8/17 14:49
大館市御成町二丁目で交通事故
救急、工作車出動
710: 8/19 23:22
能代大橋が通行上なにがあったの?
711: 8/19 23:39
通行上って何ですか??ww
712: 8/20 0:6
またダイブ?
713: 8/20 0:32
能代大橋の体育館よりに警察官が居たので、聞きましたら、事故って言ってました。
714: 8/20 2:46
大橋事件ww あったよねw
715: 8/21 1:27
それで夜なのに飛行機飛んでたのかな?
716: 8/30 17:8
能代署より午後5:00頃パトカーでは足りないようで覆面までパカパカしていっぱい飛び出した。なにかあったんでしょうか。
717: 8/30 17:10
能代スレにも書いたが、いとく通町店で、なんか有ったらしい。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]