3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下県北の事件事故
852: 12/25 9:21
昨日今日みたいな道路状況で、スピード出して煽りくれる様な馬鹿が多すぎる。
スパイクタイヤでも履いてるのだろうか?
それとも四駆仕様だから、冬道は安全とお思いなのだろうか?
853: 12/25 9:46
タイヤの限界を見極める力を持ってるんでしょう
854: 12/25 14:57
樹海ライン Y電気前で軽トラに抜かれたよ。
遅く走ってたのもあるけれど、あんな運転してたら事故る。
855: 12/25 15:10
数年前の冬、土深井付近ですごいスピードで俺を追い越していった青いインプレッサ。
追い越し後の車線変更で轍にハンドルとられたのか、目の前でスピンして田んぼに落ちていった。
856: 12/25 19:4
>>855
俺も似たような事が。
安比へ向かう山道が超テロテロになっててトロトロ走ってたら(40キロくらい)ランエボ8がスゲー勢いで抜いてってそのまま次のコーナーのガードレールに真っ直ぐ刺さってったw
当時ランエボ8は発売されたばっかだったはず。
近く行って「大丈夫っすか!?」って言ったら「大丈夫ですがABSが効かなかった」と意味不明な供述。
とりあえず大丈夫だって言われたからそのまま安比いったが…
なぜ雪国育ちの無知は
4駆=滑らない
と思ってるんだろうか?
ブレーキ性能もタイヤ性能も同じなのに。
略12
857: 12/25 19:23
上り坂は?
858: 12/25 20:17
ランエボ8とブレーキ性能とタイヤ性能同じ車ってどんなの?
859: 12/25 20:34
インプ
860: 12/25 20:43
同じ四駆じゃん
次!
861: 12/25 20:44
確かにおいらも4WDだから冬道はスピード出しまくりますね。しかしながらやっぱ過信は事故につながりますね。確かに他の車よりは滑らないし、横滑り防止とかもあるから…。
4WDとはいえ、絶対大丈夫ってことはないからほどほどに走らないとね(笑)
862: 12/25 21:12
いやいや4駆だろうとブレーキ性能同じって書いたのは同車種のFFと4WD仕様車を比較した場合、リヤディスクかドラムかの仕様の違いはあるにしても、雪上や氷上での制動力に違いはほぼ無いって事や。
4駆だから冬道も滑らず止まって全然安全!みたいな車屋が煽るような文言の根拠は全く無いって事。
863: 12/25 22:11
滑りにくいのは四駆だが、一旦滑ったらヤバイのは四駆の方でしょうよ
864: 12/25 22:21
>>856
すっ飛ばして落ちたりどこかに突っ込んだりしている奴はアホなんだと思う。
インプレッサやランサー乗ってる奴って、とっぽい兄ちゃん等が多いのは気のせいだろうか?
弱そうな面して、車乗ってる時だけ強気な奴とか笑える。
865: 12/25 22:41
車の性能が良くても、操るドライバーの性能が悪いから事故るんだべ!
866: 12/25 23:3
2駆だとすぐに左右どっちか滑り易い方が滑って姿勢が乱れるのに比べ、4駆の方が姿勢が乱れないから強くブレーキかけることができます。
4駆は滑った後はやばい…ではなくて、むしろ2駆だと横向いたらそのままツル〜…ガチャンですね。4駆の方が行きたい方に引っ張る事ができる。
ただし行きたい方に車を向けれなきゃダメです。
867:秋田輪人 12/25 23:41
だから、滑ったら向きを直すも何も無いでしょうよ。
安定性なら4駆が一番だが滑った時の立て直し難さも4駆が一番。
むしろFFの方が滑った時にアクセル全開にして引っ張れるから立ち直りやすい。
FRはどうにもならんがナー
868: 12/26 0:6
私は4WDの方が怖くて乗れない…。逆にFFの方が安心して乗れる…。
869: 12/26 0:9
車の限界を越えなければ、どの駆動方式もそれなりに面白いよね!
870: 12/26 0:17
>>866
それはドライグリップでドリフトをした時のグランツーでの話で、雪氷上では滑り出しのタイヤがロックしてABS効き始めた時の挙動と制動力はどちらもほぼ一緒。
腕云々も多少あるだろうが、同じ人が同じ車種のFF車と4WD車に雪上氷上で乗った場合には、世間一般で言われるような制動力の性能の差はほぼ無い。
FFセダンとFRセダンとSUVをふっかふかの雪
上で走らせた場合にはSUVが一番走れる。
ってだけ。
だから>>861みたいな
4駆だから冬道スピード出しまくり、みたいなのが過信してガードに突っ込んでく。
871: 12/26 3:21
蘭〇前に救急車
〇ンポでも詰まらせたか
872: 12/26 5:9
>>871 蘭〇の女の子2人某飲み屋にいたから蘭〇は営業してないんじゃない?
873: 12/26 10:37
運転中に判断力を鈍らせる最大の原因は疲れ
疲れは空走距離(だっけか?)を伸ばす最大の原因
四駆は一番疲れ難い
結果四駆が一番止まる
四駆最強
四駆からFFに乗り換えて涙目な俺
874: 12/26 12:24
↑
こんな勘違い野郎がいるから…
875: 12/26 13:16
まったくですな
876: 12/26 13:51
年寄りなんじゃね?
877: 12/26 14:34
滑ったらどの車も一緒だ
878: 12/26 15:58
エンブレ使いましょうね
879: 12/26 19:38
上のお2人さんは一度アルトとかセルボモードのFF乗ってみるといいよ。冬に。
880: 12/26 21:0
↑なんで?理由おしえて
881: 12/26 21:11
四駆は止まりやすいし、FFは止まりにくいってことだ。四駆は発進しやすいし、FFは発進しにくいってことだ。
882: 12/26 21:43
安定性がない。ハンドルはきくけど後ろが全然踏ん張らない。ブレーキかけたらすぐに横向く。そこらの爺さん婆さんには乗らせてはいけないレベル。
小型の普通車の操縦性とは全然比較にならない
883: 12/26 23:8
>>882 うんてんがへたなんですね、わかります。
884: 12/26 23:33
運転がうまい人が乗ると、車の性能が上がるんですね。わかりました。
885: 12/27 0:13
>>879
私、真冬にアルトのFFに乗ってたけど、そんなに踏ん張りがきかないなんて事は無かったけど?>>879はよほど運転が下手なんだろうな。ツルツルになった交差点で赤信号から青信号に変わった時にアクセル踏みすぎてホイールスピンしてるタイプの奴だろ。
886: 12/27 1:14
フロントのグリップは十分なんだが…
887: 12/27 1:24
くだらない∵`
結局わ滑るんだから…
後は運じゃない?
888: 12/27 6:32
FF・FR・4WDと乗ってみたけどスピード出せば同じたよ。
タイヤとスピードが同じ条件なら比較的、直進・登り下りは4WDが安定してるし、多少の横滑りならFRでクラッチ切って対応すれば楽かな。
FFはハンドル取られやすくてオイラは苦手だった。
889:秋田輪人 12/27 8:37
お前ら、これ以上は議論板あたりでやれよ
890: 12/27 12:12
くだらん。
891: 12/27 12:12
四駆は止まりやすいってウケルw
892: 12/27 13:40
車種が同じタイプなら 四駆の方が車体が重い分"止まりやすい"べさ(^_^)v
893: 12/27 16:18
え?
894: 12/27 17:34
重い分グリップがよくなるという考え方もあるのでは?
あと上り坂とかw
895: 12/27 17:37
重いほうが止まらない、物理の基本です。
しかし、シルビア、ほぼ同じ重さのエボ、インプ、どれが減速しやすいかな?
896: 12/27 18:33
火災どこ?
897: 12/27 18:59
冬になると 軽自動車とか滑り易い車に、重りを載せる人多いよ
898: 12/27 20:18
>>892
すげー理論だなw
じゃあ空荷の車より荷物満載乗車定員ギチギチで乗った方がブレーキ効くのかw
899: 12/27 20:45
車の場合、ブレーキ&タイヤ性能、サスペンション性能、前後軸重量、重心の高さ、駆動方式によるロック率、ABSの性能等等の複雑なバランス物だから、
単純に軽いから止まる、重いから止まらないってものじゃないけどね。
900: 12/27 22:28
長木川の事件の情報お願いします
901: 12/27 22:53
遺体A名 昔からよナゼかく遺体が上がるよね
902: 12/27 23:56
>>896
清水町
903: 12/28 6:15
>>899
俺の経験上、やっぱり重い車は止まりにくいな!
904:か 12/28 16:16
合川カオスに泥棒はいったらしいーね。
905: 12/29 15:5
自力で取り返したのかなw
906: 12/29 15:27
うまい!座布団100まい
907: 12/29 18:15
観音堂、キムラ石油の辺りで交通事故
凍ってきているので、気を付けましょう。
908: 12/29 22:35
>>906
座布団?なにそれ(?_?)
909: 12/30 3:16
>>899
マイクロバス程度の重さなら俺的には止まりやすいな。
910: 12/30 3:21
>>904kwskたのむ
911: 12/30 9:0
>>908 若い人は、「笑点」知らないんだろうな。
おぢさん寂しいよ。
912: 12/30 18:26
笑点は知ってるけど、どこがうまいのかサッパリな俺
913: 12/30 19:7
やっぱりサッパリはたはたまいう …。
914: 12/31 1:22
>>905-906、>>908
負けた分を・・・てことかな?
換金所の強盗は最近はないように思う わからないけど
915: 1/3 13:20
鹿角の十和田地区の火事はどこ?煙りがすごいー
916: 1/3 23:58
サイレンすごい
どこだ?
917: 1/5 21:23
東能代で事故?事件?
918: 1/5 22:11
もしかして、午前中の強盗?
919: 1/6 7:6
大館の死亡事故
早朝に轢かれた70歳新聞配達員は無論だが、轢いた53歳の代行運転手も気の毒な様な気がする。
被害者と加害者の職業と年令に、不況の時代背景を感じる。
920: 1/6 21:52
大館の早朝の事故どちらもかわいそうですけど
早朝道路歩くんだったら反射版付けな付けたりしないと発見し難いしね
代行の人も帰り道だったんだね
あっちの方向に代行の会社有りましたっけ?
921: 1/8 18:37
なんで????
加害者も気の毒って、よくそんな事言えるね〜
大館の人・・・こわ
922: 1/8 18:47
そういうアンタが一番怖いよ、俺は。
923: 1/8 19:15
>>921
道路に飛び出したり、急に確認なしで横断しないでください。轢かれると痛いよ。
もしかしたら避けようとした運転手が何かにぶつかって死んだりケガしたら大変なので道路を歩く時は車に気をつけてね。
924: 1/9 10:45
>>921
頭が悪い。
925: 1/9 11:3
ドッと混むの方にもレスつけたんですが.....。
治療のため労災病院に通ってるんですが、大瀧運輸(運送会社)の近くの民家前のポールとパイロンがすごく邪魔。
おかげで鋭角にハンドル切らなくてはならず、何回かあそこで事故りそうになりました。
病院の待合室でもあそこのポールの話はたまに出るんですけど、みんな数回は危ないと感じた事があるそうです。
たまに勝手に?そこの家の人がポール移動してたりパイロンあったりなかったり・・。
本当に危ないからあれはやめて欲しい。
こういうのって皆さんどう思いますか?
926:難聴 1/9 11:13
楽しくていいんじゃない?
927: 1/9 12:6
>>925 どうもこうも、嫌ならその先の十字路を左折しろよ。
近隣の住民にしてみれば、旧道から凄い勢いで直進する車両こそが驚異だから。
928: 1/9 14:6
大瀧のアレね!
危ないからわざわざ市役所がつけたんですよ
929: 1/9 14:55
某食堂の人が、ポールを勝手に側溝の奥に移動して
車が側溝に落ちる→救出が来るまで食堂で待つ→都合悪いから何か注文する。 って事をしていたと聞いた
……せこい
930: 1/12 12:22
大館の七号パーキングで事件発生!
乗用車とトラックのトラブルだと思う
警察に車内見られてました。
931: 1/18 11:51
二ツ井町切石トンネルにて事故発生!
事故処理による渋滞発生中。
尚、詳細は不明。
932: 1/18 23:45
さっき、帰って来る時に、田代と中山で道路脇に突っ込んでる車いたな。けが人とかはいなかったみたいだけど、今日はツルツルだから気を付けないとならんなって思った。
933: 2/2 5:23
西小前の佐藤アパート炎上中
野次馬多数
934: 2/2 5:31
>>933西小ってどこですか??
935: 2/2 6:20
能代の旧1小です。そのアパートってシャトー赤坂の裏あたりのとこかな?
936: 2/2 11:53
シャトー赤坂の斜め後ろです。
937: 2/2 12:7
一小通った人なら誰でも分かるあのアパートですね
938: 2/2 18:26
59歳と60歳の方が亡くなったみたいですね。
939: 2/3 6:52
大館市川口、国道七号線で死亡事故発生!
940: 2/3 7:37
939
気の毒ですね
それと、R7そのせいか渋滞してますね。こりゃ完全に遅刻だ…
941: 2/3 18:49
酒に酔っ払った女性が走行中の車から転落して後ろのトラックにはねられたとか…
後ろのトラックの運転手さん気の毒です…
942: 2/3 19:43
>>941
名前出てますか?
詳しく至急お願いします!
943: 2/3 20:15
鷹巣35歳の女性ということはニュースでやっていました
944: 2/3 20:28
転落した女性は同乗していた男性と口論になっていたみたい。
酔っ払い同士の喧嘩の末にわけもわからなくドア開けたんだろうな…
945: 2/3 21:35
何がどうしてそうなったのやら
946: 2/4 20:4
酔っ払い同士?じゃぁ運転していた男は飲酒?
轢いたトラックの運転手が気の毒でしかたない
947: 2/4 21:11
3人乗車してたみたいだよ。
948: 2/4 21:14
>>946
三人乗車で♀2人♂1人で、♀1人が酒酔い口論での落車!三角関係?よく解らなからんが、死人にくちなし…。
949: 2/4 21:33
報道がアバウトで何かありそうだね。
身元確認いまだにされてないし・・・?!
同乗者に聞けば判りそうなものだけどね。
950: 2/4 22:48
地元では亡くなった人すでに知られてるよ
951: 2/4 23:0
地元で知られてても死亡してるのにいまだに氏名出てないのは
疑問に思いますが?地元って鷹巣?
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]