3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

嫁姑問題◆相談
342:名も剥げ 6/24 9:19
>>341
たいへんお悩みのようで申し訳ないけど、あなたが満足する家庭内の
雰囲気って今後もおそらくないと思うわ。あなたが変わることができ
なければ。「コソコソ」「悪口を言われている」って相手に懐疑的で、
もはや姑や大姑と和気藹藹なんて無理でしょ。「悪口をやめてください」
って言ってもそれを受け入れる人たちではないということですよ。
離婚する覚悟がなければ、あと40〜50年はそういう人たちと関わって
生きて行かなければならないの。

ワタシは言語が不毛だったのでちょっと楽だったと思う。でも明らかに
自分の悪口を言ってるな〜って思ったら「何おしゃべりしてるんですかァ」
ってさりげく割り込み。そこで悪口のネタの誤解を解いたり否定したり。

あなたは「いい嫁に思われたい」「悪口を言われるようなひどいこと
なんて全然してない完璧嫁」を意識しすぎ。もっと楽にダンナさんとの
結婚生活楽しみなよ。婆さんたちと結婚したわけじゃないでしょ。
子供はいないのかな?お母さんが物事に否定的・懐疑的だとコドモらの
精神発達に影響するよ。私もエラソ〜にこうやって書いてるけど、姑や
大姑とのバトルを経て今は平和平和。婆たちはいつまでも元気じゃ
ないって。悪口言いあってるのもあと10年ぐらいだと思うけどね。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]