3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

嫁姑問題◆相談
551: 2/28 14:28
>>549
>>550
とても参考になりました。私自身、義母と義父とはトラブルになりたくなく、何でも「はい。」と言っていたのですが、これからは自分の意思を伝えて行こうと思います。でも不愉快にさせないため言葉は選んで、やんわりと…ですね。この掲示板を見て、いろんな嫁姑問題があるんだなと勉強になります。アドバイスをしてくれた方、本当にありがとうございました。
552: 2/28 19:25
全く以て勉強にも参考にも成っていない件について(-o-;)
553: 3/11 1:0
旦那の父が心筋梗塞で、倒れました。旦那の母は働いてなく父の給料で生活していたのですが、父が働けないので母は生活できません。アタシは旦那の母と縁をきっているので、子供と旦那は関わってます。正直アタシたちも生活きついので、援助できません。どぅしたらいぃでしょうか?
554: 3/11 1:56
>>553義母さんは何歳ですか?
働けないんですか?
555: 3/11 9:30
旦那のお母さんは61歳です。30代から貧乏なのに専業主婦していたそうです。
旦那は一人っ子です。
556: 3/11 19:18
残りの子供と旦那の縁を切れば 無問題w
557: 3/12 0:35
生活保護をうけてもらえばいいのでは?
558: 3/27 20:57
義理母は私と子供が会話してると必ず間に入ってきます
しかも、子供が私に質問してるのに義理母が答えてるという感じ
不快でたまりません
旦那と私の会話にも入ってきます
首を突っ込みたくて仕方ない様子

はー 早く別居したいです
559: 5/3 9:38
家は義母の言動に我慢できず一回、六年間別居しましたが、義父が亡くなり、泣く泣く同居しました。旦那のことも子供のことにも、なにも言えなくなりました。ことあるごとに嫁にあたりちらすので働き始めたのですが我慢がいつまでできるのかわかりません。これから結婚される方、事情もおありでしょうが同居はよく話し合って決めましょう。私は後悔しています。戻ってしまったことを....。
560: 5/3 15:23
初孫なのに、義両親は何一つ買わない。本当にケチ。
実家の両親は沢山買ってくれたのに…
561: 5/10 21:28
>>560会わせなきゃいい。私は必要ないものばっかりもらって迷惑してるよ。
562: 5/11 23:23
>>588
ガマンできん!
563: 5/11 23:24

>>558 です
すみません
564: 5/12 21:2
>>561
いやいや…同居なのですよ。
565: 5/12 21:28
皆さん大変ですね。うちも、同居ですが、うちの、親と嫁も仲良いいし、嫁さんの実家とも仲良くやってます。やっぱり、お互いどっちかの親が、バカだと、どっちかの子供も、似てバカだから。皆さんかわいそうですね。
566: 5/13 9:2
>>565
釣り針でかすぎ(゚c_,゚`)プッ
567: 5/13 10:14
母の日のプレゼント、どうしよう・・・
義母の好みが、いまいち解らず。
旦那と相談しても決まらず・・・
皆さんは、何をプレゼントしますか?
568: 5/13 10:36
カ―ネ―ションと好きな食い物。
569: 5/13 11:15
義母には知らないふり(笑)
結婚した年に鉢植えの花を贈ったら
わざわざ地植えして、根が付くまで
大変だったと行く度に言われ・・・
挙句の果てに「迷惑だ!」とまで言われました。
570: 5/13 11:58
>>569
若くて不勉強だったんだね。
鉢植えを買えば生きてる花だって知ってるか?
それを庭に植えて育ててるんでしょ?
優しいじゃん。

お前が駄目過ぎ
571: 5/13 12:11
斜め読みだったから義母が優しい奴は間違いないけど。

とりあえずアンタは嫌われてるって事は分かった!

何で嫌われてるの?
572: 5/13 14:19
性格悪いからだろ?
573: 5/13 14:27
>>569です。
常識では地植えしない花だったんですけどね・・・
越冬出来ずに次の年の春には無くなってました。
だから鉢植えのまま、部屋に飾って欲しかったのに。
実家の母は鉢植えのまま、今年もきれいな花を咲かせてました。

私はひとり息子を奪った憎い嫁です(笑)
結婚してから同居したのですが、義母の性格の悪さで
1週間で10kgも痩せ、身体もボロボロになりました。
574: 5/13 21:30
母の日はスルーです。
575: 5/14 5:14
1週間で10キロ落ちる程の体重か…
576: 5/14 12:17
ピザが10kg痩せられたならラッキーだろ 感謝せ
577: 5/14 13:42
>>573
10キロ痩せる前の体重教えて。興味あり。
578: 5/15 12:14
精神的ストレスがあれば知らないうちに痩せてくよ!
私も同居生活の時そうだった。
579: 5/15 13:11
思いっきりデブが 結婚後即 激やせ体型になってた。
580: 5/15 19:35
>>577
同じく興味ありますw
10kg痩せた後の体重でもいいですのでぜひ教えて欲しいww
581: 5/15 20:36
118キロが108キロになったのです。
激やせです。
582: 5/20 10:59
日祝などで仕事の都合で保育所で見て貰えない日に
仕方なく妻の実家に子供をお願いしてるけど…毎回 勝手に秋田市の宗教団体の法要?に連れて行かれて とても困っています… 私が宗教が嫌いなので余計に敏感になってますが…

妻の母親には何回も文句を言ってたのですが 改善されなく

三歳の子供の名前で勝手に加盟させたみたいだし
毎回テレビに仏壇が映ると
なむしんにょー…

など意味不明な言葉を言いながら合掌します

略16
583: 5/20 11:26
>>582
裁判の相手は妻の実家?宗教団体?もうちょっと誰が読んでもわかる文面をお願いします。
584: 5/20 11:37
勝手に連れ入信させた
妻の実家だと思われるが
理解力が足りないだけだよ
585: 5/20 11:40
>>582 現実的に考えて仕事やめたら大変でしょ。休日もやってるとこにすぐ預けるべきでは。保育園に聞けば近いところを教えてくれると思います。でも宗教はしつこいと思うので外に預けてもまたなんらかの形で連れていかれそうですけど..
586: 5/20 11:48
>妻の母親には何回も文句を言ってたのですが 改善されなく
次は 加入の取り消しをして再加入もさせないように
宗教側にも信仰が違うので来たら追い返すように頼んでみたら?
587: 5/20 14:2
>584
妻の実家相手に裁判?意味わからん。
588: 5/20 15:40
↑わからないで結構
教えるつもりもない
589: 5/20 15:56
>>857
>裁判の相手は妻の実家?宗教団体?
なぜ迷った それぞれの意味を教えろw
590: 5/20 16:19
意味が分からなければ 最初から宗教団体だよな…
591: 5/20 21:31
>>582
奥さんには相談しましたか?子供の名前で勝手に加入とか有り得ませんね(*_*)
奥さんに強く注意してもらっても改善されないようであれば法的手段で!
592: 5/26 20:54
義理母に母の日プレゼントしてない。する気がない。
593: 5/27 4:52

591

 とか弁。
594: 5/27 7:10
朝なのにイーストアップガモ
595: 6/14 8:59
こないだ義母が車中で娘の前夫の悪口で盛り上がりだした。
道の駅でトイレタイムで立ち寄ったら、その前夫と鉢合わせ。
車中での威勢のいい顔と一変。義母は血相変えて逃げるように車に戻ってきた。
見ていて滑稽だった。
596: 6/15 5:42
年内に友達が結婚するんですけど、相手の親と完全同居するらしいです。やめといた方がいいと伝えるべきですか?私は自分の親と同居してますが自分の親でさえイラっとくる事も多々ありますし…
597: 6/15 11:28
>>596
まぁ、あなたがとやかく言う事ではないですが...
ちなみに自分の場合は家庭崩壊しました
598: 6/15 12:2
さりげなく 恐いこと書くなよ(T^T)
599: 6/15 12:45
子離れ親離れできてない男夫婦崩壊
600: 6/15 20:37
>>582
どこの宗教ですか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]