3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

嫁姑問題◆相談
501: 8/21 0:1
私も、そのお宅が熱心な信者なのでは?と思います。エコじゃないですね。
502: 8/21 0:58
知人も強制はされないが、姑が熱心な信者で毎朝4時から拝んでるそうな
嫁に入ってから知るのも辛いですね。
503: 8/22 12:5
>>500
曹洞宗と神道です
カルトなどやっている気配はありません

あと精進のときごはんに箸を立てて仏器のふたにまで料理を
盛っています
504: 8/30 12:43
以前より姑は宗教を信仰してますが、次男が結婚したお嫁さんの家族も姑と同じ宗教をやっていて、それ以来、ものすごく熱心になり、長男の嫁である私の実家と、次男のお嫁さんの家族とでは、天と地ほどの差別的な接し方に、本当にイヤになります。姑とは別居してますが、次男はしょっちゅう姑の家に行くので、今では婿に出て行った次男の為の家になっていて、私達にはお盆は来るなと言わんばかりに、態度で表してきます。どんなに次男がかわいくてしょうがなくても、最期の世話をするのは姑が嫌いなこの私です。
505: 8/30 21:7
504さん

大変ですね。次男嫁に面倒みてもらえば…無理かな?
506: 8/31 0:37
宗教の理に打ち勝つだけの意思と自信を持てよな、そんなんにウジウジしてて家族を守れるのかね。

自分が生き神だってくらいの意思と自信を持て。

歴史的に決して宗教は人類を救わない、宗教が人類を助けた試しが無い、宗教は争う為の政治手段さ。

「宗教なんてバカバカしい」くらいの意識が必要じゃないかな、気にするなと言いたい。
507: 9/3 20:5
義家族と別居したいけど、旦那にもその事を言いにくいです。
みなさんは、旦那さんにどんな風に別居したい事を打ち明けましたか?
参考までに聞かせて下さい。
508: 9/3 22:57
>>507
知人の話ですが、悪口ではなく支障がある事・歩み寄っても難しい事などを正直に打ち明け
あなたの親を嫌いになりたくないから、プライバシーを保てる様にリフォームするなり別居なりを提言した結果、別居しました
週末など、子供を連れて実家に行ってるけど
夫婦・親共に、同居時より相手を思いやれる様になって良好な関係を保ってると聞きました。
509: 9/27 8:14
パートナーに話した事が義理家族に筒抜けになっている…それはとてもつらい。
510: 9/27 21:8
毎日イライラして、円形脱毛症になり、医者通い
イライラする!
大嫌いっっ
511: 9/28 20:8
旦那の親が嫌い…
512: 9/28 20:23
>>510可哀想に。。円形なるまで我慢しない方いいよ。
513: 9/29 0:0
義理家族に馴染めず2年
514: 10/27 19:11
義母さん俺の家干渉する前に自分の家掃除しろよ。ゴミ屋敷じゃねえか!お前も義父さんも市管理職だったんだろ。家位建てろよ。借金でもあるのか?
515: 10/27 19:11
義母さん俺の家干渉する前に自分の家掃除しろよ。ゴミ屋敷じゃねえか!お前も義父さんも市管理職だったんだろ。家位建てろよ。借金でもあるのか?
516: 11/22 20:35
あー イライラする
二階で寝てても下の階の音がまる聞こえ。
しかも子供たちが寝ててもお構いなしの会話のデカさ
テレビの音もデカいし…。
何より歯に物が挟まってるんだか、それを取ろうとするすする音(?)が汚い
517: 11/23 9:26
>>516
ノイローゼになる前になんとか汁
下手すれば離婚する事になるよ
518: 11/24 0:39
>>516
それ、嫁姑問題ではない。

単なる欠陥住宅問題。


スレチだから他で愚痴りな。
519: 11/24 8:12
長男の嫁って何かと大変だ…
520: 11/27 9:47
義母さん結婚するまえから大嫌い!でも好きになる努力はしているよ、同居するのに限界で私が変になって旦那は別居してくれました。が事情がありまた同居生活、なんにでも干渉され、子供達は洗脳され、親の言うこときかなくなりました。嫁はただ名前が代わり、そこの家の試練に耐え、子どもを産むだけの役割なのかと最近考えるのです。前の生活に戻れるのなら戻りたい!つかれてきました。
521: 11/27 13:0
秋田県のランキング
oリンク
核家族率 [ 2005年 ]46位
親と同居多いな〜
跡継ぎ以外は県外流出か?w
522: 12/8 22:21
>>520
無理に、好きにならなくていいと思いますよ

ずっと、嫌いなままでいる自分です
523: 12/11 20:37
正月行くとなると、憂うつです
524: 12/11 21:13
>>523
同じです。
できることなら行きたくない。
525:秋田県人 12/16 8:38
>>523-524
正月くらい我慢しなさいよ
私は同居してて精神的におかしくなり、旦那宅の家庭を崩壊させたんだから
526: 12/31 23:54
いま旦那の実家にきてるんだけど、もうすでに限界。

クソマズイ飯くわせるババア。どんな味覚してんだよ。

あー子供触られるの本当に嫌だ。ジジイも勝手に抱っこするんじゃねえーよ。
早く帰りたい。離婚したい。
527: 1/1 23:13
帰省して、義家族と過ごしてる皆さん、頑張れ!
こっちは同居だから、毎日イライラですよ。
同居してないのが羨ましいです。
528: 1/2 6:35
>>527
なんとか耐えて生活してる貴方はまだマシな方。
限界を超えると離婚or別居。
別居もすんなり事が進むハズもなく、別居後も色々と面倒な事が起きてくる。
529: 1/2 16:37
旦那のことも思ってください、旦那がだれよりも気にかけてると思いますよ、私の長男の友人達は休日は家族で嫁さんの実家に毎週の様に行ってます、気を使っているんでしょうね、
530: 1/2 17:21
おまえら、同じことがぉまえらが歳とって息子の嫁とかにされるんだよ。因果応報。まあ自業自得、
531: 1/2 17:42
ここで散々書いてる嫁達は歳とってから自分の長男の嫁の悪態ついて、嫁にも糞味噌言われるんだろうね、
532: 1/3 7:32
>>531
文章から見ても元々の人格に問題ありそうだしなぁ…
533: 1/3 9:56
うちも同居です。しかも実家だから俺の妹がくるよ、母はウキウキ、娘だからわからなくもないけどもう少し嫁にもきをつかってくれ。嫁がかわいそうだ、しかも近くにいるんだから別に来なくてもよさそうなもんだけどな。毎日のように子供達預けていくんだから、配慮してほしいよな、まったく。嫁が機嫌悪くて参ってるよ。
534: 1/3 12:9
長男ガンバレ
535: 1/3 23:22
533>>
お嫁さん思いでいい方ですね。
536: 1/4 8:8
>>535
「533」の前に「>>」を持ってくるとアンカーできますよ☆

×→533>>
○→>>533

おっと、スレチ失礼
537: 1/4 8:52
>>533 優しい旦那様ですね。どうかあなたがお母さんに勇気を出して直接その気持ちを言ってください。お嫁さんは思ってても言えませんので。お母さんに言えるのは親子のあなただけです。
538: 1/21 23:2
姑が、8才娘を叩いたようで…娘の話し方も悪かったようです。前に何回もあり姑と話したのですが、何もゆうこと聞かないものぉ〜だけで、話しになりません。娘は旦那にも話してて、旦那は今回はぶちギレ姑を蹴ったらしいです…。姑夫婦は仲が悪くいつもは、舅に食事の支度や行動が遅いなどで叱られていて、娘に八つ当たりかのか?

4才の長男がお姉チャンを助けようと姑にやめろと言ってたら叩かれたと…。
子供たちや旦那の婆チャンから話しを聞くと子供に本気でかかって行くみたいで、呆れてしまいます。姑に気をつけるように、しつこく何回も言うべきでしょうか?
言い過ぎて子供に八つ当たりしないか心配です。
539: 1/21 23:13
すみません↑上の文間違ってしまいました

姑が、8才娘を叩いたようで…娘の話し方も悪かったようです。前に何回もあり姑と話したのですが、何もゆうこと聞かないものぉ〜だけで、話しになりません。娘は旦那にも話してて、今回はぶちギレ姑を蹴ったらしいです…。姑夫婦は仲が悪くいつも、舅に食事の支度や行動が遅いなどで叱られていて、娘に八つ当たりしてるのか?

4才の長男がお姉チャンを助けようと姑にやめろと言ってたら叩かれたと…。
子供たちや旦那の婆チャンから話しを聞くと子供に本気でかかっていくみたいで、呆れてしまいます。姑に気をつけるように、しつこく何回も言うべきでしょうか?
言い過ぎて子供に八つ当たりしないか心配です。
540: 1/22 2:0
息子に蹴られたなんて、可哀想。悲しかっただろうな。
541: 1/22 12:49
息子が何も出来ない家なら、息子のお嫁さんは子供を連れてとっくに出て行くでしょうね…。
お嫁さんはそんなご主人をもって幸せですね。
孫に虐待同然じゃないですか、子供達がかわいそう…。
542: 2/27 22:21
皆さんに相談です。1ヶ月前に義母から夫に「知り合いから、ひな壇をもらったから、ひな壇いらない?」と電話があり夫が私に「ひな壇いるか?」と聞いてきたので、私は「居間が狭い(6畳)し置く所がないし、新築したら(来年予定)母(私の実母)から8段のひな壇を買 略1
543: 2/27 23:59
>>542
もし、出来るのであればお返しして良いと思います。
旦那さんに返してもらうのが良いかなと。
角がたたないように、「この辺りの地域では、雛人形は、母方の祖母が買うもので、母がとても楽しみにしていたので、お返しします。」とか「貰い物の雛人形は、縁起が悪いと友人に言われたので。」とか、何か理由を付けてお返ししてはどうでしょうか?
544: 2/28 1:53
なぜ女は話が長いのかよくわかりますね。口が多くて言葉が少ない典型。家に8段のひな壇置くなんてどんな豪邸だよ。義父母に貰ったやつで我慢して、8段のほうは値段分まるまる寄付しろ。
545: 2/28 2:7
俺はそういう人間だ
546: 2/28 8:46
>>545
なるほど、8段をビッグダディの家にプレゼントですね!

思ったんだけど、知らない人に相談するんじゃなくて 旦那とよく話しあえば?
旦那の親とは合わないし、合わせられないってことでしょ?
547: 2/28 9:10
ひな壇ですが、あれは、その子の為の、ひな壇として購入するべきであって、譲り受けるものではないような、気がします。うちも、初孫のせいか、張り切って実家で8段を買ってくれましたが、出し入れが面倒で、そういう点を考えると、ガラスケースに入ったのが一番いいかと!
ただし、貰ったものは役場とかに相談して、寄付するとかできないのかな??困ったね。
548: 2/28 10:31
>>543
>>547
略3
549:秋田県人 2/28 10:54
年寄なんて先が見えてるんだから好きなようにさせとけば。
私はありがと〜ありがと〜ありがと〜だけ言ってダンナ実家に保管〜
展示〜撤収をすべて年寄にさせてる。年寄はヒマだしスペース余裕だし。
ひな祭り前後にダンナ実家を訪れ、可愛い、素敵、こんな立派な雛壇
見たことないって毎年褒めちぎって、皆で夕ご飯たべて雛ケーキ食べて
娘にお小遣いもらって解散。これで娘出産以降トラブルなし。
550: 2/28 12:42
>>542
ものすごくありがたいお話だと思います。ケチだったりたかってくる義父母よりよっぽどいいですよ。
せっかくだからガラスケースのひな壇もらって飾った方(置きっぱなしという
か。)がいいと思います。経験者ですが、8段なんて邪魔になるだけ。出し入れ、ほこり取りも大変だし。実母さんからは別なのを買っていただけばいいのでは?あと、これからは旦那というクッションを入れずに、自分にしっかりとした意見がある時は自身で断った方がいいです。もちろんやんわりとはっきりと。(同居嫁)
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]