3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

嫁姑問題◆相談
701: 10/15 7:50
697です。主旨を忘れていましたね。たぶんこの先も蚊帳の外状態が続いていくとおもうのですが私が精神的にもたなくなるのできもちをどこに発散したらいいか、どのようにして同居してる方はうまくかわしているのか教えてください。最初は同居してて、義母とあわなくて別居、義父が亡くなってまた同居しました。
702: 10/28 21:56
クソババア!!毎日毎日酒飲んで人に当たり散らしてムカつく!!
703: 10/29 14:38
私は嫁を放棄してるが住んで居る以上は家政婦してます〜
婆や爺より先に死にそうだよ!
嫁とも思われず他人が一緒に暮らしてるだけ早く追い出してくれよ〜
いらない嫁だったらさ〜
旦那のしつけが悪いって話すより親のしつけが悪いからだよ!
704: 10/29 14:47
703
ですが、離婚したいって話したら自殺未遂され子供にもベッタリする様になり、婆や爺の間に入り頑張ってる姿は偉いが私はもはや婆爺の顔を見るのが嫌です。じゃあ〜何で居るのって思いますよね〜子供と一緒に出たいが無理な感じだから離れるのが恐いです。
705: 11/6 0:16
そろそろ限界かな?
義理親もいる食卓で一緒の食事の時、体が震える
手もなんかへんな感じで、震える
義理親のすべてが気持ち悪い人間にしか見えない
706: 11/9 11:29
705さん自分の愛した旦那の親です貴女の親と一緒ではないでしょうか?旦那も貴女の親をそう見てるかもしれません、でも縁があって愛したんだから、色々対処できるんじゃないでしょうか?
別れるとは書いてないので何とも言えないけど
707: 11/9 12:39
>>706
キレイ事ばかり言って
あんたに何が分かる?
708: 11/9 13:31
>>707
何もわかっていないと思います。
所詮ネットの掲示板ですからw
そこまでキレなくてもいいんじゃないかと。
709: 11/10 19:58
>>706
旦那の親はいい人だけど、自分の親と同じようには見れないな私は。所詮他人。
710: 11/10 20:15
きれい事かもしれないけど人を怨んだり憎んだりしてる自分て嫌になんないかな、
711: 11/11 1:23
>>710
そんな自分が嫌にならないわけがありません
嫌いなものや苦手なものは克服したいと思い、色々試行錯誤しましたが…
結果は無理なものは無理だったんです。
712: 11/11 19:42
家の義母は孫が可愛いとかいってるのに顔じゅうに湿疹ができて恥ずかしいといってるのに学校にいけといっている。頭にきて書き込みしてしまいました。いくらなんでもそれは鬼だと思いました。
713: 11/12 15:50
>>711
それが正解だと思います。
無理なものは無理、まさに真実だと思います。
頑張ってください。
714: 11/12 20:56
無理なものは無理わかりますが、何とかならないのかなあ、いざというとき他人は何もしてくれない、結局家族なんだよね、被災者観たりしてるとさ
715: 11/13 9:10
↑ 経験上 嫁は 家族扱いにはされなかった。 このままでは 家政婦あつい。 さっぱりと切り捨て 子供つれて出てきた
716:秋田県人 11/13 9:55
>>714
家族という「単位」を過信しないほうがいいよ。町内会・学校・職場
あらゆる組織で問題が露見した時はすでにthe ENDなことのほうが多い。
717: 11/13 20:43
今時、同居なんて難しいんだよ
昭和の時代とは違うんだよ
うまくやってる方が珍しいんじゃないかい?
少し我慢する程度では済まないのが現実かと
718: 11/15 21:21
あまりにも口うるさい姑に限界で、ブチ切れてやった。
本当に同居なんかするもんじゃない。
もう、顔も見たくない。
仕事が終わって、帰宅する時は必ずお腹が痛くなる。
719: 11/16 20:33
うちは自分の親と同居だけど、いちいち口出してくるしうるさい。旦那は知らんぷり。だから最初から同居はやめようって言ったのに。
720: 11/18 9:38
知り合いの義母さん、長男夫婦と同居してるんだけど遠方にいる義父の母親(一人暮らし)に何かあるたびに長男夫婦が一家で様子を見に行ってる。気の毒でしょうがないのですが義母さんだけ行動すればいいのでは?と思ったりするのは冷たいことなのでしょうか。同居してて長男夫婦はそこまでやらなくてはならないのでしょうか、少しかわいそうだなぁと思ってしまったので。
721: 11/19 20:4
所詮、嫁はあかの他人。嫁の居る所では話をせず、嫁が席を外すと旦那に話ししている姑。
嫁は家政婦にしか思われていない。
働いて食わせて支払いするだけの嫁。
姑は年金等々で買いたい高価な物を色々買って贅沢三昧。

旦那が良くて一緒になったけど、同居してから知った姑の色々・・・

同居・・・同居してからじゃもう遅い・・・
722: 11/19 20:37
うちの姑は、旦那には一切何も言わず、義弟にあることないことまで全て話してました。それが分かったのは、義弟が母親に代わって、私達にぶちまけてきたからです。冬の夜10時から12時頃まで、私は生後10ヶ月の寝ていた息子を抱いて、義弟と旦那と私と、義両親の目の前で大ゲンカ。
結果的に、義弟に言われた事に腹が立ち、出て行く決心をし、今は核家族で生活しています。
その義弟は婿養子になったにもかかわらず、母親の所に入り浸りで気持ち悪いです。
723: 11/19 21:3
>>722さん
うちにも義姉が近くに嫁いでいるんですが、色々姑が言っているようです。
ご近所にも言いふらしているんでしょう。鬼嫁扱いですよ。
だから家では会話をしません。イライラしてストレス溜まるから・・・
724: 11/19 21:50
他人と一緒に暮らして仲良くする方法→
出来るだけ一緒に居ないようにする!これしかないべ!!
725: 11/19 22:45
>>724
ウチの場合。
姑が無理矢理、嫁と仲良くなろうとする(会話を吹っ掛けてくる、居間にくるよう求める)。
仕事もせず、家事も適当な姑に対し、仕事から帰ってきた嫁は疲れてるやらめんどくさいやら気を使うやらでイライラ。
断ればワガママ、自分勝手だと面白くないと思う姑。
性格が合わないけど、嫁は嫁いだ家庭に慣れてもらうのが当然、と考えてる俺の両親。

現実はこんなもん、上手くいくはずがない。
726: 11/20 14:5
同居なんて 家政婦 あつかいゥ
727: 11/20 16:6
赤の他人の家の中で、唯一我が子だけが血が繋がってる。それだけが救いです。旦那だって所詮赤の他人&糞ババアの息子。
728: 11/25 13:28
家のお義母さん、物事を推測で近所に話してるけど、家でなにかあったら家も話されるんだと言うことにきがついていない、しかも身近な三面記事は大嫌いというくせに、近所の噂話にははまってますが。なにやってんだか。
729: 11/27 8:58
この時間になってもまだ起きてこない姑。
早く起きるのは用事のあるときだけ・・・

あきらめてます、この人のこと・・・
730:秋田県人 11/27 9:58
>>729
wあきらめなはれ。
それにしてもいるもんだね〜。「年寄りって早起き」って勝手に思って
いたんだけど、ウチの姑も一日のタイムテーブルがホント自己中なんだ。
一緒に暮らしている人のことなんて全く考えてないよw 昼近くに起きて
きて朝食兼昼食をまったりと食べてる。で、昼寝。そして夜ふかし。
老人ヒキもまたやっかいなものです。
731: 11/27 13:36
>>729

起きてこないな?と思ってると死んでるかもよ!!
732: 11/27 20:31
>>729
気持ちわかります(つд`)家もです…。
子供達が学校に出る時間はまず起きてません。9時過ぎに起きてきて、朝食を取ってダラダラ。昼寝して昼寝して夕方からパートへ行き9時に帰宅後そして夜更かし、、。家事一切手伝わず、3食食事付光熱費使いたい放題で月二万円しかくれません…。
冬は灯油代が恐ろしいです…。
自分の時間が大事が口癖の姑です…。だったら一人で暮らして欲しいものです。
長々失礼致しました(/_・、)
733: 11/27 21:24
>>732さん
月2万も生活費出してくれるなら可愛いですよ。
一円も出さないですよ、うちは・・・
汚れとかゴミが目に入らない人なのか、ただダラシナイ人なのか・・・
掃除はしない。部屋はゴミ屋敷。食べ物は一つの物を1週間位なら食べ続けても平気な人。
キッチンは汚くするし、洗い物すれば拭いても水が溜まってるし、掃除機かければすぐ汚してくれる。
そんな出来た姑で、頭が下がりっぱなしで息が詰まります。

>>731さん
それは・・・仕方のないことと思ってます。
嫁と顔を合わせたくない人ですから・・・
略14
734: 11/28 6:1
似ている
735: 11/28 13:10
姑 大嫌い… 今では他人ですが…
736: 11/29 4:59
旦那の両親いい人達だけど…
旦那の家に遊びに行くとなるとなぜかため息出る(*_*)
737:秋田県人 11/29 21:42
>>736
同居もしておらず、かつ義両親がいい人って思ってんのにグズグズ言ってんの?
ふざけんなよって感じ。
738: 11/30 10:4
同居してると、ため息は毎日出ますよ。
別居してるだけでも幸せと思わなきゃね。

泊まりの旅行なんか行ってくれるとすごい解放感に浸れますよ。
別居の人は毎日が解放感に浸ってるでしょ。

いいなぁ・・・
739: 11/30 19:26
なんで初めから別居しないんだろ?
いつもそう思うけどなぁ。
同居じゃなきゃダメなんてやつとは絶対結婚しないけど。
ただし億単位の貯金ありなら考えてもよいwww
740: 12/1 4:17
>>737
じゃあはなから同居しなきゃいいんじゃないですか?
741: 12/1 5:49
>>740
自分は長男なので、親には「早く結婚し、家を継げ。気に入らないなら出ていってもらう。結婚し、同居するのが長男の義務」等、
普段から色々言われてました。
別居希望でしたが、自分の意見は通用しませんでした。
色々ありましたが、同居するしかありませんでした。

現在まで色々とあり、結局は親と絶縁状態となり離れて暮らしてますが。
742:秋田県人 12/1 8:46
>>741
あなたえらいね!
今後は親よりも奥さんとの暮しが長くなるわけだから賢明な判断を
したと思う。昨今根性無な男が多く「親との同居必須」を掲げて
離婚するケースが多い中で。男にとってそれが楽だからね〜
743: 12/1 8:57
↑自分が老後を迎えた時に同じ事をされてもそう思う?
片方他界して独りなら苦労すると思うよ
744: 12/1 14:4
>>741
いわば親に洗脳されてしまったのですねw
そういう親にならないよういわば反面教師としてこれから頑張ってください。
745: 12/1 22:1
鬼女って結局綺麗事並べてても、言いたい事を要約すると
旦那も義親も自分の思い通りじゃないとヤダ!って理屈だからね
746: 12/3 9:16
同居して自分が義両親とうまくいかなかったら、
自分の息子の嫁さんには自分と同じ境遇にさせたくないないです。
嫁の気持ち、わかるから。

実の親に、「嫁に行ったら辛くても自分の気持ち・思いの半分は我慢しなさいと教えられました。
そのかわり、義両親も嫁には気を使ってあげないと同居は絶対うまくいかない」
って言われました。
たしかにそうだと今実感しています。
747: 12/3 14:1
同居のストレスで自分がおかしくなってきた。どいしたらいいのか.....
748: 12/3 20:46
いきなり姑がおかしなウイッグつけて夕ご飯に登場。
おかしくて顔を上げられず、お腹が痛いと嘘ついてキッチンから逃げました。

ストレスMAX越えしたので、今じゃ話をしません。
必要最小限のみの会話です。
だから楽になりました。
居ることはしょうがないので・・・
749: 12/5 19:8
今朝姑が消費期限5日も過ぎたパン3個持ってきて、孫たちに食べさせろと。
お腹壊したら大変だから断ったら、これは孫たちが好きなパンだし捨てたらもったいないから食べさせろと無理矢理置いていった。

捨てたけどね。
750: 12/5 19:26
現代人は消費期限に頼りすぎて、自分で判断出来ない!!結果、もったいない事が山ほどある、昔は全て自分たちで判断していた…結果、腹壊すことも…しかし、そうやって丈夫になってきた!!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]