3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

横手スレA
301:秋田の名無 2/25 15:25
横手焼きそばののぼりを立ててたけど、それ見たときに経営がやばいのかなと思った。
302:秋田の名無 2/25 19:30
>>300 たしかあそこの物件は借家代と借地代が別々になっていて、
月々かなりの出費になる物件だと聞いたことがある。
借りたい人もいるようだし、あのあたりの物件等にくわしい人
教えてあげてください。
303:秋田の名無 2/25 19:42
ありがとうございます
以前からあちこち テナント探してますが 横手市は市場規模の割にテナント家賃高すぎて コンサルタント会社と相談して 固定費ランニングコストが 売上予測額の大半になるので 横手で商売するなら もう少し家賃安い物件探したほうが良いとアドバイス受けておりました
304:秋田の名無 2/26 16:19
駅前の燈屋って店辞めちゃったんですか?
305:秋田の名無 2/26 18:21
えっ!マジですか? 
月曜日は定休日ですよね。ショック〜。
306:秋田の名無 2/26 21:36
横手で評判のいい保育園分かる方いますか?
307:秋田の名無 2/26 21:55
橙屋は閉めました。
308:秋田の名無 2/26 22:14
燈屋 二回位行きました
駅前は 人もいないし 厳しいよね
309:秋田の名無 2/27 0:3
朝礼長げ〜よ(泣)なんとかしてくれよ〜班長
310:秋田の名無 2/27 12:1
>>306
評判と言われても…どんな評判?保育園で働くの?それとも子供を預けるの?
311:秋田の名無 2/28 12:44
>>310
県外から引越してきて子供を預けて働こうと考えてるのですが先生など評価のいいところがあればと思い‥
312:秋田の名無 2/28 13:14
保育園そろそろ申し込みの時期ですね 共働きで子供を見れる人がいないことが条件にあったかと思いました 勤務先の記入欄もあったかと思いました 知り合いは横手市内に住んでますがアットホームな金沢が気に入ってるみたいで二人目も金沢みたいでした
313:秋田の名無 2/28 16:8
各園とも見学が出来ます。
未満児の場合、園によっては待機されてる方もいます。
旧市内は私立なのでそれぞれに特色があるように思います。
314:秋田の名無 3/1 12:0
>>312>>313
情報ありがとうございます。
求職中の入園も可能みたいなので色々見学して決めたいと思います!!
315:秋田の名無 3/3 7:38
根岸町(横手病院前)からR13(卸団地T字路)までの道路計画があるようです。
蛇の崎橋から二葉町に直通させて、それに根岸線を連結させ橋架けて八幡方面に抜ける感じのようです。
既知の情報だったらすいません(汗)
316:秋田の名無 3/3 13:40
道路よりも横手病院の駐車場を整備していただきたいです。
317:秋田の名無 3/3 14:10
燈屋さんの店 今度ステーキのスフィーダが来るみたい 経営者知ってるけど
ステーキや車屋さん ラブホ等 この時代に頑張って起業してるのは 学生時代に学校や教師や当時世間の大人達から 存在を否定されたり レッテルを貼られたりした人物達の様ですね
学校教育の優等生が 必ずしも社会の優等生とは限らない なんか刺激を受けてしまいます
318:秋田の名無 3/3 19:16
>>315 詳しく知りたい場合、どこに行けばわかりますか?
319:秋田の名無 3/3 19:38
昨年の夏にエステサロン天〇県南店が閉店しましたが、そこで契約してた方いますか?



閉店に伴う処理書を返信したのですが、天〇からは一切音沙汰なしです!

私だけでしょうか?



しかも天〇跡地に新しいエステ店ができるみたいで今日、広告が入ってきました!あれは天〇系列店でしょうか?
略14
320:秋田の名無 3/3 19:43
せっかく若い議員が何人も当選したんだし、昭和の時代ですら
不可能と思われる破滅的な事業は計画段階でやめてほしいと
思うんだが・・・

正直言ってこのペースで人口が減り続けると、新規事業どころか
上下水道や病院みたいな基本的なことすら継続不可能と思う。

借金してまでもやる価値がある事業とは思えないけども、若い人
たちはどう思っているんだろうな。
321:秋田の名無 3/3 20:2
天○ あそこの建物も土地も 湯沢岩崎の柴田工事調査の子会社 栗駒開発が 管理して テナントで貸し出してます 少し前に設備そなままエステ 経営者探してました 最近新しく テナント借りてエステ経営始める人は 若いタパンや中央町に飲食店を持つベンツに乗る方です
322:秋田の名無 3/3 20:9
計画倒産
いわゆる詐欺
323:秋田の名無 3/3 20:47
>>318
市議会議員の佐藤いさお氏のホームページで確認しました。
URL貼ると削除対象かも知れませんが、一応貼っておきます。

oリンク
携帯で見れるかわかりませんので、PCでの閲覧をお勧めします。
324:秋田の名無 3/3 21:1
>>323 携帯からも見れました。ありがとうございました(^O^)
325:秋田の名無 3/3 21:4
増田の役場の男やっと捕まりましたね!
326:秋田の名無 3/3 23:33
>>325 何かあったんですか?
327:秋田の名無 3/4 6:40
>>326確か市民税等を横領
328:秋田の名無 3/4 16:13
税金で給料もらってる人が税金盗むのはどーかと思うけど 連帯責任で市の職員みんなの給料から弁済するかな?
329:秋田の名無 3/4 16:17
>>326
総額980万円横領して借金返済や遊びに使っていたそうです。
330:秋田の名無 3/4 16:33
>>327

>>329


酷い事する人居るもんですねぇ(>_<)
331:秋田の名無 3/4 21:8
増田衆は昔から意地汚い
332:秋田の名無 3/4 22:8
>>328
連帯責任??? 980万円の横領されて、それを見つけられ
なかった周囲の人達に責任はあると思うが、職員みんなで弁済
はないでしょうね。
333:秋田の名無 3/5 6:58
なにやら人の話や報道の情報をまとめると、役所の窓口や外で扱った現金は
職員がネコババしてもバレない仕組みだったらしい。
合併前後でこれだから、お粗末すぎる。
334:秋田の名無 3/5 22:13
>>321
若いタパンとベンツの人はよくわからないけど、天〇とは関係なさそうですね。
情報ありがとうございましたm(__)m
335:秋田の名無 3/5 22:39
>>319さん
私も天○通ってました。リニューアルする知らせは閉店前に届きました。新しくできたホテル内に移転する話でした…


その後は連絡も通知もありません。

私はまだローン払ってるしエステや脱毛も途中段階です。
336:秋田の名無 3/6 9:10
秋田市広小路に天 ○ まだあるはずだから 問い合わせても良いかも
337:秋田の名無 3/6 13:9
>>335
リニューアルする話し本当ですか?私には一切そう言う話しは無かったです!

エステうけれないのにローン返済は大変ですね…。
私は契約だけして、一回も受けてないコースがあります。
本当に適当な対応で困ってます。




>>336
略25
338:秋田の名無 3/6 15:51
>>338
秋田店に問い合わせて返金方法の書類郵送を依頼してください。それか山形の本部に依頼。
送られて来なければ今回の対応を然るべき機関に相談しましょう。私はそうしました。泣き寝入りしては駄目ですよ。
339:秋田の名無 3/6 22:49
ほんと天咲は、いらつぐ、むかつぐ
逃げてばかりの会社だよ
県南店は、家賃滞納で、大家に鍵穴、変えられたらしい。 真面目な話。
340:秋田の名無 3/6 22:53
いつ電話しても、もうすぐ…近々…の対応ばかりです。 詐欺に等しい行動。
みんなで、行きましょう!警察! 被害者団結「
341:秋田の名無 3/6 23:10
山形の本部に何度か電話しましたが、いつも担当者がいないと一点張り。

「精算の手続きは宙ぶらりんになってはいませんので」と、言われたのは何ヶ月前だったことでしょう?

本当にやる気のない会社です。
詐欺になるのも時間の問題かと。
やはり警察に相談した方がいいでしょうか…?
342:秋田の名無 3/7 6:48
多分、県南店のお客さんは、みんな被害者だと思います。 ローン組んでいても、うちは、関係ない。カード会社とお客さんのことですから。の一点張りだよ。返す気は、あるようには、見えません「
だって、去年の話、だよね移転してから…。いま、三月だよ。
詐欺。完全な詐欺。詐欺集団。みなさん、このまま、泣き寝入りしないで!
私たちは何も悪いことしてないんだから。
ぶちギレるのも(私)時間の問題だ…。天咲、いい加減にせーよー「「
おそらく、秋田店のお客さんも、そのうち、被害者になると思う。 移転の前に、必ず、脱毛とかの予約、キャンセル(むこうから)来るから それも前日の夕方。バカじゃね?それも、一度だけじゃない!アホじゃね?
あー、また、朝から、いらついできた!!
天咲の鬼退治してやる!
343:秋田の名無 3/7 8:0
一般的な話ですが会社自体が倒産した場合、資金が残っていなければ債権者に返金されません。
よって早目に県の生活センターに相談しましょう。
何らかの助言をくれるはずです。
344:秋田の名無 3/8 0:25
横手の店が潰れただけで秋田でも、やってんだったら資金うんぬんの話じゃなくて金返してもらわねば!ってか、横手店だから行こうって決めた人に対して秋田店で対応しますって話も納得いかない。余計に交通費かかるじゃん!
345:秋田の名無 3/8 1:39
県南店で契約されてた方で、既にお金返してもらった方って、いらっしゃいますか?

本部に連絡しても、一向に話しが進まないので、生活センター、もしくは警察に相談しようと思っています。

人が汗水たらして頑張って稼いだお金を、店が潰れたからなかったことにするなんて、許せません!
346:秋田の名無 3/8 9:38
>>345
知り合いとかで同じような境遇の人いないのかな?
何人かいたら法律家とかに相談して事件性があったら警察に刑事事件として告訴して新聞沙汰にしてしまえばいいんじゃないの?
私の安易な考えかな?
347:秋田の名無 3/8 9:53
被害者スレ作ってはいかがでしょうか?
横手スレ以外でお願いしますm(._.)m
348:秋田の名無 3/8 12:35
秋田店、山形にも電話したけど、留守電…。
金策に走ってるのかィ
夜逃げかィ
またまた鍵穴変えられたィ…ハ。
まぁ、お客さんを大事にしないところだろうから、長続きするとは、思えないけど…。
いつまで、事務手続き、かかってるんだ〜
バカ天●ュ「
返す気、これっぽっちも感じられないな「
警察行けば動いてくれるのかな?
それよか、消費者センター?
県南店の被害者、かなりいるよねー
略13
349:秋田の名無 3/8 13:59
>>348
その店が系列店で本店が存在するなら回収できる。
とりあえず警察署に行って全部説明してこい。
どうすればいいか教えてくれるから。
350:秋田の名無 3/8 14:12
そうだねー。
近々、警察に相談してみるか。
天咲と一日も早く縁切りたいけど、このまま、シカトされたまま、天咲の思うようには、させたくないからな「
絶対詐欺!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]