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過去ログ倉庫@秋田ring
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県南のスーパーマーケット情報A
320: 8/7 13:47 07031041879939_md 店側のミスや商品の不具合による苦情の場合、お客様のほうから店に来てもらうんではなく、店側からお客様のご自宅に出向いて処理するのは、どこのスーパーでも普通なのでは…?? 私の勤めてるスーパーでもそうしてます。「店側から出向いた=相手がクレーマー」ってのは違う気が…。
321: 8/7 18:6 ZK144108.ppp.dion.ne.jp ドコモの一年使用で電池パック無料で2個使用の携帯なのに1個しかくれなかった 2個貰えると調べてからクレームを入れたら沢山の粗品と不足分の電池が来た
322: 8/7 23:37 07G3mwp 悪いことしたら謝る 人間として基本ってことだね
323: 8/8 7:29 NR427w7 悪いところを見つけて謝らせる人が居るから困る
324: 8/8 8:22 NR427w7 悪いところをがあればクレーム〔注意〕する 品質向上になり 次回利用の時気分を損ねる事もなくなる
325: 8/8 8:53 D162y0E ありがと
326: 8/8 11:33 07032460243715_vc 質の悪いクレマーは別として、クレームは顧客獲得の最大のチャンスなんだよね。 改善すべきことを見直すチャンスでもあるし。 クレームも言わないで2度と利用されなかったり 変な噂を立てられたら方が困るよ。 ただ、店に言っても仕方がないことでクレームを入れる人も多い。 メーカーによる欠陥なんかは間に小売店を挟むより 直接メーカーに言った方が対応も早いしね。
327: 8/8 19:45 IJ02WVp 実際メーカーの欠陥の場合は直接メーカーにクレームすると箱単位でお詫びしてくれるらしいね。
328: 8/9 7:33 NR427w7 ポテチに考えられない異物が入ってて一箱送られて来たとか 本人はトラウマで食べなかったらしいが…
329: 8/9 10:8 07032460243715_vc 対応なんてメーカーによって違うのだから 一例を挙げて、他の人がそれがどこのメーカーでも当たり前の対応だと思い込んでしまったりしたら 新たなクレマーを生み出しちゃうよ。
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