3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県南のスーパーマーケット情報A
451: 12/19 0:35
ビブレはイオンリテール
452: 12/19 6:17

ビッグじゃなく?
453: 12/19 6:23
ビブレってなに?
454: 12/19 7:40
>>452

流れからビッグだと思ったら
百貨店のビブレね(_ _)
455: 12/19 7:48
ビッグフレックの事でしょ?新庄にもビッグフレック出店してる。
店は違うけど、宮城にはトラストも出店してる。
456: 12/19 10:20
イオン系列は、ビックだし、ビフレは百貨店じゃない。ビックフレックがお客様が使っている愛称を正式な店名に変更して『ビフレ』になった。

地元じゃない人が、地元の人を装って、書き込みして、混乱させるのやめてください。

>>450だって地元民を装った地元民じゃないでしょ。
457: 12/19 10:34
「ビフレ」と「ビブレ」…
ややこしい
458: 12/19 13:23
>>450さんはただ単に、ビフレのことをビブレと書き間違えただけでは??実際イオンリテールのビブレという百貨店もあるので、ややこしくはなってしまったけど故意ではないでしょう。地元民を装って混乱させるなは言い過ぎだと思います。
459: 12/19 14:26
湯沢にBEGIN来た時に「ビブレだと思ったらビフレだった」みたいに話してた。
460: 12/19 18:4
>>458

書きまちがえただけなのは理解します。

ちなみに、『ビブレ』という百貨店は、今は『さくら野』に変わりました。

しかも、イオンとは、まったく関係ありません。
461: 12/19 19:58
十文字にグランマート建つってホント?
今建ててる?
462: 12/19 21:18
グランマート、基礎工事中
463: 12/19 21:36
グランマートは薬王堂の向かい、薬局後ろに出来る。
464: 12/26 7:36
どこのスーパーのオードブルが美味しいですかね?
465: 12/26 9:26
とか弁屋
466: 12/26 13:24
とかとか
煩い
467: 12/26 13:30
スーパーの5,000円のオードブル頼むよりホテルレストランのオードブルがいいな…。
作ってる人には悪いが、ビフレのは、苦手な食材が多い。バザールの惣菜は手作り感があるがオードブルはどう?
468: 12/28 13:1
一月七日に息子のお食い初めがあります。みなさんにお聞きしたいのですが、大仙市内で鯛が丸々売っているスーパーなどありますか?みなさんがお食い初めをした時はどちらから買いましたか?よかったら教えてください(>_<)
469: 12/28 13:21
>>468
おめでとうございます。
スーパーよりも魚屋さんに注文した方がいいかと。
今から「〜日に〜キロぐらいの鯛を〜円でお願いしたい」と予約しておけば確実かなーと。
470: 12/28 13:25
>>468
お食い初め用の鯛予約したいって言えば、大概のスーパーや魚屋さんでも箱付きで準備してくれます。
471: 12/28 13:34
>>469
>>470
お返事ありがとうございます。さっそく注文したいと思います!教えて頂きありがとうございました(^^)
472: 12/30 7:23
横手のバザールって、病院前に移転すんの?それとも新規出店?
473: 12/30 7:53
移転だべ。
474: 1/10 4:4
>>468

大仙市内って、広すぎてもっと地域を限定して聞いてくれないと答えられない…
475: 1/10 11:30
>>474

>一月七日に息子のお食い初めがあります。

もう終わったから気にすんなよ
476: 1/11 0:48
>>475

よく見るとそうだな…
477: 1/22 18:11
トラストのゲンコツ(豚の骨)は売る日が決まってるんですか? 高確率で売って無いんですが…。
詳しい人教えてください。
478: 1/23 12:55
店員に聞けば早いかとぉもぅ
479: 2/3 23:8
山形住んでたけどヤマザワ全然よくないですよ。
野菜高いし。
480: 2/4 19:15
個包装のマシュマロでチョコが入っている『ふんわりショコタン』だったかな?を探して居ます。
以前はビフレ湯沢プラザに有ったのですが、棚変えで消えてしまいました。よねや、湯沢バザール、アサヒドラッグなど見ましたが有りませんでした。見かけた方、情報お待ちしてます。
481: 2/6 17:13
スーパーっていつ値下げシール貼るんだろ?安いものを手に入れたい!
482: 2/6 19:42
自分の足で見極めるべし!
483: 2/6 21:49
その店によると思うけど、自分は結構夜ビフレ行くけど夜7時ころから20%引き、8時くらい半額シール 貼ってたりしてるよ
484: 2/6 22:0
>腹をすかせたヤツらが、スーパーで半額になった弁当を奪い合うだけの
ライトノベル& アニメ『ベン・トー』

コレ思い出したw
485: 2/6 23:15
大曲バザールにオープンしてすぐに買い物に行って店の中で15人位の店員にあったが誰も挨拶なし!!しかもパンコーナーにいるおばちゃんの目の前通ったのに挨拶なしで、でかい声で店員と世間話! さすがにレジは挨拶したが…
486: 2/6 23:33
よねやの半額弁当は最高だね⊂( ^ω^)⊃
487: 2/7 0:50
>>485
飯田ビッ〇も!
朝イチで行った時、同じでした。客だと思われてない感じ…
488: 2/7 1:22
俺もバザールは接客クソだと思うから普段行かない。大曲は近年ビックやイオンも出てきてバザールの優位性もなくなりフレックやビックのがまだマシだと思うようになった。よねやの接客を見習って欲しい。上層部はなんとも思わないのかね。

ちなみにどこのスーパーにもいる開店時からいる棚の大勢のおばちゃん達は接客云々はあまり教育されていない模様なのであまり気にしてません。
489: 2/7 16:8
よねや、クレカ使えるようにしてほしいなあ
現金だから安く売ってるんだろうけど
490: 2/7 17:26
本当ですよね 不便ですね
491: 2/13 19:29
明日って朝からチョコ安くなるのかな?
492: 2/13 19:33
明後日から安くなるんじゃない?
493: 2/24 5:2
ディ
494: 2/29 18:9
ビック混みすぎ(笑)

レジ並び長いし
495: 2/29 20:6
>>488

ビックやイオンは、大企業だから、それなりに社員研修や教育に金をかけているんだと思う。

バザールなど、地元資本の企業は、あまり社員研修や教育に金をかけてないんじゃないかな?

働く社員も、おしえられなければ、顧客を『お客さま』と呼ばなければいけないことすらわからないと思うよ。

今どきスーパーなんて、山ほどあるから、嫌だと思ったら何も言わずに、もうそこの店にいかないのが客というものだし、それが商売。

地元資本を応援したいから、もっと接客にも力を入れてほしいです。地元資本の経営陣のみなさん!
496: 2/29 22:28
480さん、ふんわりチョコタンなら雄物川トラストにありましたよ!
497: 2/29 23:23
>>496さん
ありがとうございます。
ドライブがてら行ってみたいと思います。
498: 3/5 12:16
ルーミックのミートソースの素?粉?売ってるとこあったら教えて下さい。
以前は百均で売ってたんですが、みんなレトルトになってしまいました。
499: 3/6 14:59
>>498さん
福田町のダイソーにありましたよ。先週買いました(^_^)最近なかなかないですよね
500: 3/6 21:23
山内じゃないのにわざわざ湯田のおせん?ってスーパーまで買いに行く人いるとか聞いたが何がそんなにいいの?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]