3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県南のスーパーマーケット情報A
401: 10/22 20:33
ヤマザワは、全体の売上高が、落ち込んでるから、大変だと思います。宮城県側の出店が、足を引っ張る状態です。売場を見ても、けしていい売場とは言えないですよ。ヨークベニマルと言う店だったら、秋田県のスーパーにとっては、脅威です。とにかく、どこの店舗見ても、素晴らしい店です。
402: 10/22 20:51
新庄市にある、ヨークベニマルというヨーカ堂の子会社?みたいなお店行ってきました。とても気に入ったのでまた行きたいと思ってたので、ヨークベニマルが来てくれたら、嬉しいです!
403: 10/22 21:45
ヨーカ堂が市内から撤退してベニマル秋田に来るわけねぇーよ。
県内はイオン系に制覇されるべな。
404: 10/22 23:5
ヤマザワ売上いいよ
405: 10/23 1:10
今度MRいってこよ。
406: 10/23 3:7
ユニバースは秋田に来るかな?
407: 10/23 11:42
>>406
一応秋田県内に1店舗ある。毛馬内だけど。。。
408: 10/23 13:11
>>403
ヨーカドーは去ったが同じグループ傘下内の西武が残っている以上、ヨークベニマルが
秋田に進出して来る確立が0ではない。セブンイレブンの秋田県展開も決まったし。
409: 10/23 13:39
ついにセブン進出決定か!
410: 10/23 14:50
>>408
秋田県1号店はどこですか?
411: 10/23 15:38
横手かまくら店
412: 10/23 17:7
>>411
田舎特有の行列ができるんですね!わかります!

リトルスターはいつきまつか?
413: 10/24 0:7
>>410
本部側に拠るオーナー募集の説明会開催の告知が、1週間位前にさきがけの
広告欄に半ページ程割いて載ってました。
今現在オーナー募集の段階なので、多分店舗建設まで着手されてないのでは
と思います。早ければ年末オープンも有り得るのかなと。。。
414: 10/24 7:23
411はなんで横手かまくら店て知ってるんだ?セブン関係者か?
415: 10/24 7:52
>>414
横手やきそば店よりは良くないか
416: 10/24 17:5
セブンイレブン刈和野つなひき店
417: 10/25 7:18
セブンイレブンホントにできるならまず秋田市からじゃないの
418: 10/25 7:31
秋田市はコンビニ過剰ぎみらしい
419: 10/25 8:56
大曲はスーパー過剰気味。
420: 10/25 10:55
>>417
宮城、岩手から商品配送で
冬にスリップ事故で通行止めの秋田道経由じゃ
頑張っても県南止まりじゃね
421: 10/25 15:11
てか、コンビニてスーパーマーケット?
422: 10/25 15:21
>>421
スーパーマーケットの子供がコンビニ。
423: 10/25 15:38
コンビニは売り場面積30平方メートル以上250平方メートル未満です。
424: 10/26 18:22
面積決まっていたんだ?
だから大型コンビニが無かったのか
425: 10/27 18:11
どなたか、マルタイの棒ラーメン売ってる所知らないでしょうか?
426: 10/27 18:22
>>425
3種類だけでしたが、ダイソーで売っていました。
427: 10/27 22:24
ご丁寧にありがとうございます。ちなみにどこの店舗でしたでしょうか?
428: 10/28 11:48
>>417
まず横手で様子を見ます。
北上から1時間くらいなので、岩手県扱い。
その後、大仙いって秋田までいったら、ちゃんとした流通も確保できるのでは。
429: 10/30 23:29
>>428
横手で様子を見ます、とか大仙いって秋田までいったら、とかって道路等を
順番に整備しているわけではないので、一号店はどこか分かりませんが
流通は県内確保出来ています。
430: 10/31 7:48
>>427
すき家とかアサヒドラッグのとこのダイソーで売ってましたよ。

たまに大人買いしますwww
431: 11/18 16:18
ハッヒータウン、セルフレジ全撤去!
パートのおばちゃん言ってたから間違いなし
これで、安心して買い物いける♪
432: 11/18 16:50
ハッヒーって?
433: 12/2 18:8
無性に…バタークリームのクリスマスケーキが食べたいが1人でたべきるには18センチサイズは大きい。もっと小さいのケーキって当日あたりならどこかで、買えるもの?
434: 12/5 4:29
>>431
結局あれ取りやめたのか。意味ねぇ事してんな…
435: 12/5 9:35
>>433
なんか懐かしく感じる
436: 12/5 11:45
横手市内の、かつたパン屋のバタークリームケ―キ 昔ながらの懐かしい味ですよ☆ 前に小さいの見たような気がします。
437: 12/5 12:35
ハッピータウンのセルフレジやっぱり使いづらかった?私も何回行ってもやりづらかった。
438: 12/5 13:4
>>433
「くらた」にあるんじゃないかなあ。
439: 12/5 18:25
>>437
じさまが、これめんどくせぇんだよな!って文句言ってたww
440: 12/5 22:41
やっぱあのレジ辞めたか。何の意味があったのか。
だから前に言っただろ。
441: 12/6 17:52
>>433です。
情報ありがとうございました。残念ながら[くらた]は18センチでしたので、横手方面に行ってみようと思います。
442: 12/7 8:36
>>433
【たけやのパン】で出してるのは、どうだろう?
443: 12/7 13:38
>>433です。
[たけや][シライシパン][オリオンベーカリー]は18センチでした。あとどっかあるかなぁ…
444: 12/7 14:21
>>443
不二家にこんなのがあるみたいだけどどうだろう?
ttp://www.fujiya-peko.co.jp/cake/item/90504.html

楽天市場やヤフーショッピングなどのネット通販を利用してもいいかも。
445: 12/12 13:12
>>>444さん
ご親切にありがとうございました。
不二家にバタークリームって発想がありませんでした。

で、某ドラッグストアに15センチサイズのバタークリームケーキがあったので今年はそこにしました。
情報下さった皆様 改めて感謝いたします。
良いクリスマスを…。
446: 12/16 18:30
昼頃に某スーパーに行くと、7台もレジがあるのに2人しかレジの人がいなかったりする。夜はいっぱいいて、大声で笑ってたりするから不思議。
447: 12/16 18:44
ルー氏カンパニー
おいしくない
ぼったくり
448: 12/16 21:1
>>447
ケーキ屋なのになぜスーパーのスレに?
449: 12/16 21:20
県南に山形資本のスーパー【ヤマザワ】が出店するらしいですね。

県南は【タカヤナギ】【よねや】【バザール】【ビフレ】とか、地元資本のスーパー多いけど、地元スーパーは大丈夫だろうか…

やはり、古い店舗を潰す目的で、隣とか至近距離に店を出すんだろうか?
450: 12/17 3:41
岩手や山形にビブレ進出してるし逆なこと起きても不思議ではない。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]