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過去ログ倉庫@秋田ring
下県南のスーパーマーケット情報A
319: 8/7 13:35
クレーム応対は、店側の考え方によって差がでると思います。
客が店側に「謝りに来い」って言わなくても、ケースによっては粗品もって謝りに行くケースもあるんでないか?
320: 8/7 13:47
店側のミスや商品の不具合による苦情の場合、お客様のほうから店に来てもらうんではなく、店側からお客様のご自宅に出向いて処理するのは、どこのスーパーでも普通なのでは…??
私の勤めてるスーパーでもそうしてます。「店側から出向いた=相手がクレーマー」ってのは違う気が…。
321: 8/7 18:6
ドコモの一年使用で電池パック無料で2個使用の携帯なのに1個しかくれなかった
2個貰えると調べてからクレームを入れたら沢山の粗品と不足分の電池が来た
322: 8/7 23:37
悪いことしたら謝る
人間として基本ってことだね
323: 8/8 7:29
悪いところを見つけて謝らせる人が居るから困る
324: 8/8 8:22
悪いところをがあればクレーム〔注意〕する 品質向上になり 次回利用の時気分を損ねる事もなくなる
325: 8/8 8:53
ありがと
326: 8/8 11:33
質の悪いクレマーは別として、クレームは顧客獲得の最大のチャンスなんだよね。
改善すべきことを見直すチャンスでもあるし。
クレームも言わないで2度と利用されなかったり
変な噂を立てられたら方が困るよ。
ただ、店に言っても仕方がないことでクレームを入れる人も多い。
メーカーによる欠陥なんかは間に小売店を挟むより
直接メーカーに言った方が対応も早いしね。
327: 8/8 19:45
実際メーカーの欠陥の場合は直接メーカーにクレームすると箱単位でお詫びしてくれるらしいね。
328: 8/9 7:33
ポテチに考えられない異物が入ってて一箱送られて来たとか
本人はトラウマで食べなかったらしいが…
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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